『Gmailのファイル添付について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailのファイル添付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmailのファイル添付について

2012/09/03 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:24件

Gmailにてメール作成時にファイル添付をしたのですが
(標準アプリ・ブラウザ共に)

送信するとファイル形式によって添付されてない物があり困惑しております。

具体的に問題ないのはjpg形式等で

送信出来なかったのはxlsやMP3です。

何か私の操作で至らない点があるのかわかりません。
情報をお持ちの方が居りましたら御教授お願いします。

書込番号:15016049

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/03 10:42(1年以上前)

gmailで添付できない拡張子
https://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=6590

xlsやmp3は上記リストに含まれていないので送信できると思います。
エクセルのファイルなどは受け取る側のメールソフトのセキュリティ設定によっては添付されないことがあるので受信側の問題ではないでしょうか。
(受信側でファイル削除されるのはウィルスなど悪意のあるプログラムが仕込まれている可能性があるためです)

書込番号:15016112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/03 10:45(1年以上前)

>(受信側でファイル削除されるのはウィルスなど悪意のあるプログラムが仕込まれている可能性があるためです)

スレ主さんのファイルがという意味ではないですので念のため。拡張子がxlsのファイル全般についての対策です。

書込番号:15016119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/09/03 10:58(1年以上前)

御回答ありがとうございます。
大変参考になります。

こちらの情報に不備があり申し訳ございません。
追記させていただきます。


同じ作業をPC上ですると送信・受信ともに問題は起こりませんでした。

当該端末でGmail送信後に送信済みフォルダから確認すると
添付ファイルが無くなっていました。
ファイルを添付した証拠さえ消えてしまいます。

書込番号:15016154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/03 12:49(1年以上前)

他機種(SC-05D)ですが、gmailアプリでmp3ファイルを1つ自分のPCアドレス宛に送信してみましたが、正常に届きました。
Android端末にインストールしているウィルス対策などのセキュリティアプリが原因の可能性はいかがでしょうか。

書込番号:15016509

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/09/03 13:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

御指摘の通りセキュリティアプリ『GuardX』を
オフにしてみたところ解決いたしました。

御親切にお付き合いいただき感謝いたします。

書込番号:15016623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/09/03 16:39(1年以上前)

解決したと思い別のセキュリティアプリを試したところ
症状が再発してしまいました。

現在、セキュリティアプリすべてアンインストールしましたが
問題が解決できていません。

自分なりに検証できたこと
・内部ストレージ『sdcrad』にあるxlsファイル100KBはOK
・外部ストレージ『extsdcard』にあるxlsファイル100KBはNG
 (ファイルはコピーした同じもの)
・外部ストレージ『extsdcard』にあるJPGファイル1200KBはOK
 (ファイルの大小ではなく形式に左右されてる?)
・使用してるSD 【A-DATA microSDHC 16GB Class10 AUSDH16GCL10-RA1】

書込番号:15017246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/03 17:00(1年以上前)

先ほど紹介した以下のページに
https://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=6590
破損したファイルは送受信できないとの記載があります。

もし可能なら別のMicroSDカードで試してみてはいかがでしょうか。
あるいはxlsファイルを再度別のファイル名、あるいは別のフォルダにコピーして送信を試してみてはどうでしょう。

書込番号:15017305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/09/03 17:49(1年以上前)

ラファアさま>
度々親切にありがとうございます。

ご紹介いただいたリンク先を確認しますと
>ブロック対象のファイルが送信された場合、メールは送信者に自動的に返送されます。
とありますがまだ一度も返送はありません。

送信可能な内部ストレージのXLSファイルは送信NGの外部ストレージのファイルをコピーしたものです。

その後、外部ストレージのMP3ファイル7800KBで試したところ
こちらは送信・受信ともにOKでした。

セキュリティアプリ『GuardX』を再度有効にして
内部ストレージのXLSファイル100KBも送受信OKでした。


整理しますと、
外部ストレージmicroSDHCにあるXLSファイル(未検証の形式あり)が
当該端末SC-06DからGmail(アプリ・ブラウザ共)送信できない。
この様な症状で不便している次第です。


本日、深夜以降になりますが別のSDと入れ替えて検証したいと思いますので、
後日こちらでご報告いたします。

また機会があれば御指導よろしくお願いします。


書込番号:15017441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/09/03 23:10(1年以上前)

先ほど予備のSDに入れ替えました。
【KINGMAX microSDHC 16GB class10】

しかし状況は変わりませんでした、、、

地道に解決できるように探りたいと思います。

書込番号:15019033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング