『メモリ使用量について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ使用量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ使用量について

2012/09/04 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:16件

この機種はRAMが2Gありますが、みなさんのメモリ使用量はどれくらいでしょうか?
インストールしているアプリや画面のカスタマイズなどで、それぞれ違うとは思いますが...
私は残メモリの平均が1G前後です。
また、root化以外で残メモリを増やすにはどうしたらいいでしょうか?

書込番号:15023170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/04 22:57(1年以上前)

こまめなタスクキルですね。

書込番号:15023229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/04 23:01(1年以上前)

そんなもんでしょう。
RAMなんて、ある程度、空いていて、それ以上減らなければ、後はいくらでも同じです。1Gも空いているなら充分です。
下手にタスクキラーを使ってふやしても無意味です。むしろ動作が鈍くなり、バッテリの消費量が増えるだけです。

書込番号:15023253

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/05 00:12(1年以上前)

他機種では、乗っけているRAMのサイズが1GBのものがほとんどですから、RAMの空きが1GBなら十分だと思います。
RAMの空きを増やすには、「ホームキーを長押し」→「タスクマネージャー」→「メモリを消去」でも可能です。
因みに、私の場合は、現在のRAMの空きは640MBになっています。

書込番号:15023568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/09/05 09:40(1年以上前)

1GB空きなら十分じゃないでしょうか?
自分の場合、ドコモの電話帳サービスはroot化で殺してますがメモリの使用量はさほど変わりませんよ。(バッテリー消費量は劇的に改善します)

自分の場合だとRAM残り700〜800M前後で推移することが多いです。(購入時から大きく変わってないですね)

書込番号:15024629

ナイスクチコミ!1


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/07 08:28(1年以上前)

自分の場合も購入時から残り800~900MBくらいでしたよ
cleanerアプリ使用直後は1200MB程度空きますが、
1日たつと元に戻る感じです

今は結構プリインやらウィジェットなど整理して、
必要アプリも沢山入れましたが+-あまりかわりません(笑)

Android4.0のシステム自体が容量とってるのかな?
Android2.3の1GB、S2でも残り600MB程度でしたから

書込番号:15032602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング