『ポケットから出すと、着信音とバイブが消えてしまいます・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケットから出すと、着信音とバイブが消えてしまいます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

初めてのスマホで、この機種を購入しました。

自分で電話の着信音とバイブも連動するように設定しました。
普段私はズボンの前ポケットに入れているんですが、
電話の着信があった時は、最初はバイブも着信音も鳴っていると思います。

でも、電話の着信に気づきポケットからスマホを握って取り出すと、
着信音もバイブも消えてしまいます。(相手の方は、その状態でも普通に呼び出してます。)

全てこのような流れなら、良いと言えば良いのですが、
私は仕事がら結構騒音が煩いところに居る事も多く、
また動いている時も多いのです。

騒音が煩いところでは、バイブが頼りになりますが、
たまに動いている時の着信で、ポケットの中にある時に、
着信に気づく前にその着信音とバイブが消えてしまう事があるようで、
そうすると相手の方では普通に呼び出しているのに、
私にはそれが分からなくなってしまうのです。
(相手には、「何でコイツ出ないんだ!」って思っていると思います・・・)

今までの携帯では、私が電話に出る操作をするまで、
ずっと着信音も鳴り続けたし、バイブも振るえ続けていました。
それが普通だと思いますが、何か設定があるのでしょうか?

取説を見ても分からなかったので、分かる方がおりましたら教えてくれましたら助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:15033384

ナイスクチコミ!4


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/07 14:07(1年以上前)

着信中に音量キーを押すと、着信音やバイブが停止しますが、端末をポケットから取り出すときに音量キーを押しているとか、動いているときに何かが音量キーに当たっていることはないでしょうか。

書込番号:15033557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/09/07 15:25(1年以上前)

以和貴さん

早速のコメント有難う御座います。

原因が分かりました。
ポケットに入れているとかが原因ではなく、着信時に画面に触れる(画面の何処でも良いようです。)と着信音やバイブが止まってしまうようです。

なので、ポケットに入っている状態で中で画面がポケットの中の生地に擦れて、それが手などに触れている事と同じ状態となって、音やバイブが消えてしまっているようです。
ポケット内は手と違うんですが、今は暑くて多少ポケット内が汗で湿ってるんで、そんな事が起きてると思います。

これも何か設定があると思うんですが、やり方がわかりません・・・

宜しくお願いします。

書込番号:15033756

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/07 16:29(1年以上前)

通話に関する設定は、「ダイヤル」アプリまたは「電話」アプリを起動し、「MENUキー」→「通話設定」で行えますが、画面をタップして着信音やバイブをOFFにする設定はないと思います。
因みに、私の端末では電話着信時に画面をタップしても、着信音やバイブはOFFになりません。
とりあえず、SIMとバッテリーを抜き、5分以上放置してから元に戻し、様子をみては如何でしょうか。
また、通話口の右横に近接センサーがありますが、画面の保護フィルムなどが被さっていると誤動作する可能性もあります。これが原因ではないと思いますが、念のため確認してみては、如何でしょうか。

書込番号:15033906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/09/07 17:13(1年以上前)

以和貴さん

度々のコメント有難う御座います。

画面をタップとは、画面を指でタッチする事でしょうか?
でしたら、私の説明が間違ってました。すみません。
着信時に手のひらで、画面の上半分辺りを触ると、
私の端末では何度やっても着信音とバイブがOFFになります。

また、以和貴さんのご指示通り、SIMとバッテリーを抜き、5分以上放置してからもう一度やってみましたが、症状は同じでした・・・

それと、保護フィルムなどが被さっていると誤動作する可能性があるようですが、
これも確認しましたところ、特に被さってないようなので、誤作動の可能性もないようです。

何度もすみません。。。

書込番号:15034020

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/07 18:21(1年以上前)

山登り好きおっちゃんさん

>着信時に手のひらで、画面の上半分辺りを触ると、私の端末では何度やっても着信音とバイブがOFFになります。

試してみましたが、私の場合はOFFになりません。
単なる思い付きですが、音量キーの動きが悪く、音量キーが押されたままということはないですよね。
何らかのアプリが影響している可能性もあり、端末を初期化して確認する方法もあると思いますが、かなり面倒なので、一度ドコモショップに相談された方がいいかもしれませんね。

書込番号:15034186

ナイスクチコミ!2


眞虎さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/07 18:24(1年以上前)

設定の「モーション」、「手のひらで消音/一時停止」にチェックが入ってる訳でもないですか?
念の為モーション起動にチェックが入ってるか確かめてみては?

書込番号:15034198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/09/08 11:48(1年以上前)

眞虎さん

有難う御座います。
眞虎さんの仰る通り、「手のひらで消音/一時停止」にチェックが入ってました。
チェックを外したら、そのような事にはならなくなりました!
買った状態ですと、皆さんチェックが入ってるんでしょうか?
ちょっと、不親切なような気がします。。

本当に助かりました。


以和貴さんにも、何度もご自分の端末でご確認頂いたり、いろいろアドバイス頂き感謝致します。

有難う御座いました。 m(__)m

書込番号:15037139

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング