『SCー06Dの電源ボタン不具合について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SCー06Dの電源ボタン不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SCー06Dの電源ボタン不具合について

2012/09/11 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 alal2525さん
クチコミ投稿数:7件

1ヵ月前に購入してちょっとしてから電源ボタンの戻りが悪いことに気付いたんです。(スリープしようとして押したらそのまま電源落ちることも笑)

気付いた時からしなっとした押し具合なんですけど音量ボタンはカチカチちゃんと押した手応えがあります。
皆さんの電源ボタンは音量ボタンの様にカチカチと押した手応えありますか?
買った時からなのでそもそも戻りずらい仕様なのかなと思ったんですが修理に出したら直るものなんですか?
読みづらい文章ですみませんががみなさん教えてください。

書込番号:15050488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ATK4G63さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/11 14:23(1年以上前)

私のSC-06Dも本日同様な状態となりました。
スリープ状態にしようと電源ボタンを押すと電源が切れてしまいます。
この症状が数回発生しています。電源スイッチを操作しなければ良いので
今のところDSへ持って行こうか様子見の状態です。

書込番号:15050739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 YouTubeチャンネル 

2012/09/11 14:29(1年以上前)

初期不良だと思います。
「左側面のボリューム・ボタン」「右側面の電源ボタン」は、押せばカチッとしたクリック感があります。
電源ボタンにクリック感が無いのは壊れています。

ドコモショップへ行き、「購入時から」というコトを強調し、交換してもらうのが良いと思います。
購入後、まだ日も経っていないようですし。

書込番号:15050750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/09/11 15:19(1年以上前)

Galaxy S III(LTE)の本体交換率は10%台に。品質管理に問題か
http://rbmen.blogspot.jp/2012/07/galaxy-s-iiilte10.html

興味があったので「GALAXY S V 交換」と検索すると上記サイトがヒット
※韓国内の調査なので、国内にもこの不良率が当てはまっているかは分からない

書込番号:15050893

ナイスクチコミ!0


スレ主 alal2525さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/11 16:05(1年以上前)

やはり同じ症状の方がいらっしゃるんですね。
必ず使うボタンってわけじゃないのでそのためだけにお金を払って修理というのもなんですよね。

書込番号:15051014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alal2525さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/11 16:10(1年以上前)

よれやらさん
修理または交換すればカチカチが戻るのがわかってよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:15051024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alal2525さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/11 16:13(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

中身がとても満足なだけに外側もちゃんと頑張ってほしいですね。

書込番号:15051036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/09/11 16:57(1年以上前)

こんにちは。我が家の場合は、最初にボリュームボタンが次に電源ボタンが壊れました。症状は押したまま戻らない状態でボタンのカチカチ感が無くなりました。横浜の家電量販店で買いましたが、2回共その店舗で新品に交換してもらえました。高校生の息子が使用していますが、一人でDSに行った時は全く相手にされず、「そんなもんだよ」と言われて帰って来ました。対応の良い(探すのが難しいですが)店舗で交換してもらって下さい。それから、ドコモのホームペジにメールしましたが「そのような不具合の情報はありません・・・」との回答でした。

書込番号:15051160

ナイスクチコミ!0


スレ主 alal2525さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/11 17:18(1年以上前)

ATK4G63さん

大手なのに店舗によって対応に差があるのは驚きですね。

自分の行っているドコモショップは接客はすごい良いのでそちらの対応も良いことを信じます。
ありがとうございました。

書込番号:15051223

ナイスクチコミ!0


kajshさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度2

2012/09/14 20:55(1年以上前)

私のはボタンの感触はありますが、機能しない(押しても反応しない)でした。

皆さんの書き込みを見ていると、SC-06Dは徐々に側面ボタンにトラブルがでるような気がしています。

ソニエリのアークで受光センサー部分のクラックもしばらくしてから徐々に出始め、
ドコモの対応も変わっていったのを思い出しました。

ギリギリの品質でコスト削減されてるのは分かりますが、この携帯の支払い額を考えるとやはり納得がいきません。
サービスの提供側に対して言うべきことは言いましょう。

書込番号:15065297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング