


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
以前使用していたS2時代にドコモショップの人に「バッテリーは定期的にドコモショップでチェッカーを使い確認した方が良いですよ」と言われ定期的にチェックしていました。S3も約3ヶ月たつので、先日ドコモショップに行きました。所がS3のバッテリーチェッカーが無いのでメーカーに出す様言われました。本体も一緒に出すので初期化されますとの事でした。たかが、バッテリーチェックで本体込みでメーカーに出し、さらに初期化とは。他のドコモショップでも同様に言われました。
何故、この機種だけこんな対応になるのでしょうか?
書込番号:15068362
1点

どうして3ヶ月でバッテリーチェックが必要なんですか?
もしするんであれば1年以上経過し、尚かつスレ主さんが最近バッテリーの持ちが悪いと意識されるようになってからでは良いのではありませんが?
それよりも1年半〜2年で新品交換された方が確実ですよ。
書込番号:15069093
6点

自分もバッテリーチェックは
必要ないと思いますけど。
不具合があったとき、行けば
よろしいかと。
書込番号:15069171 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご回答ありがとうございます。ドコモショップの方が言っていたので。そうですよね、不具合が無ければチェックする必要ありませんよね。どうもありがとうございました。
書込番号:15069212
0点

ガラケー時代からドコモショップでバッテリーのロック解除をしてもらっていました。
ドコモショップの店員さんが言うには「バッテリーが無くなる前に頻繁に充電を繰り
返すと保護回路が作動してバッテリーロックが掛かると全容量使用出来なくなる。」
との事でした。
ちなみにバッテリーの減りが早いとドコモショップ窓口で言ったところ、「S3はチ
ェッカー対応していなく調べられませんのでバッテリーパックを交換します。」と、
バッテリーのみ交換になりました。※「購入されてから時間が経過していないので」
と言っていました。購入後2ヶ月でした。
書込番号:15069908
1点


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