『バッテリーチェッカー使用不可』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーチェッカー使用不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーチェッカー使用不可

2012/09/15 13:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件

以前使用していたS2時代にドコモショップの人に「バッテリーは定期的にドコモショップでチェッカーを使い確認した方が良いですよ」と言われ定期的にチェックしていました。S3も約3ヶ月たつので、先日ドコモショップに行きました。所がS3のバッテリーチェッカーが無いのでメーカーに出す様言われました。本体も一緒に出すので初期化されますとの事でした。たかが、バッテリーチェックで本体込みでメーカーに出し、さらに初期化とは。他のドコモショップでも同様に言われました。
何故、この機種だけこんな対応になるのでしょうか?

書込番号:15068362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/09/15 17:41(1年以上前)

どうして3ヶ月でバッテリーチェックが必要なんですか?

もしするんであれば1年以上経過し、尚かつスレ主さんが最近バッテリーの持ちが悪いと意識されるようになってからでは良いのではありませんが?

それよりも1年半〜2年で新品交換された方が確実ですよ。

書込番号:15069093

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/15 18:05(1年以上前)

自分もバッテリーチェックは
必要ないと思いますけど。

不具合があったとき、行けば
よろしいかと。

書込番号:15069171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件

2012/09/15 18:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。ドコモショップの方が言っていたので。そうですよね、不具合が無ければチェックする必要ありませんよね。どうもありがとうございました。

書込番号:15069212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/15 21:05(1年以上前)

ガラケー時代からドコモショップでバッテリーのロック解除をしてもらっていました。

ドコモショップの店員さんが言うには「バッテリーが無くなる前に頻繁に充電を繰り
返すと保護回路が作動してバッテリーロックが掛かると全容量使用出来なくなる。」
との事でした。

ちなみにバッテリーの減りが早いとドコモショップ窓口で言ったところ、「S3はチ
ェッカー対応していなく調べられませんのでバッテリーパックを交換します。」と、
バッテリーのみ交換になりました。※「購入されてから時間が経過していないので」
と言っていました。購入後2ヶ月でした。

書込番号:15069908

ナイスクチコミ!1


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件

2012/09/16 05:47(1年以上前)

へーそうなんですか様。貴重なご回答ありがとうございました。差し支え無ければどこのドコモショップでしょうか?

書込番号:15071543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング