『マイクがないヘッドホン使用状態での通話』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクがないヘッドホン使用状態での通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクがないヘッドホン使用状態での通話

2012/09/20 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:40件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

こんばんはお世話になります。
SC-06Dの「イヤホン」と「ヘッドホン」にて口コミの質問を検索しましたが
納得の出来る答えが見つからなかった為、質問させて下さい。

SC-06Dのスペックが凄いので近日中に購入しようかと考えている者です。
聞くところによると、マイク機能付きヘッドホンが付属しているみたいですが
少しでも良い音質で聞きたい為、私は手持ちのUE700Rを使用したいと思っています。

ちょっとしたことなんですがイヤホン使用中に通話状態になった時、
イヤホンジャックを引き抜いてから通話し始めるのが煩わしく感じますし、
通話状態に早く移行しようとして急いでイヤホンジャックを引き抜くと
コードの断線もあったりして気軽に高級品が使えないかなとも思いまして。

なのでマイク機能が無いヘッドホン使用中に電話がかかってきた場合にこのスマホ本体のマイク部から通話出来るかどうか教えて頂いても良いでしょうか。

状況的にはこんな感じです。
FOMA HighSpeed/ 3G回線の使用を前提として。

@ヘッドホン装着中に何もしていない状態で電話を受けて通話出来るか。

A音楽や動画を視聴している最中等に電話がかかって来てヘッドホンを装着したまま電話に応答出来るか。

Bヘッドホンを装着したまま知人に電話をかけた場合相手側に伝わるかどうか。

私が求めているのは本体の設定を弄ったりアプリを導入するといった「方法論」です。
root化したらできるものはあくまでも参考として受け取っていきたいと思います。
物品的な「代替論」は基本的にナシでお願い致します。
別のスレで被っていたら申し訳ないですがよろしくお願い致します。

書込番号:15096743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/21 06:44(1年以上前)

代替えではありませんがこんなものはいかがでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/netkashi/ae-196/

音の劣化、動作確認を試した訳ではありませんので参考程度に。

書込番号:15097591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/21 08:18(1年以上前)

イヤホンは,Westone 4Rを使っています。

>@ヘッドホン装着中に何もしていない状態で電話を受けて通話出来るか。
 相手の音声は,イヤホンから聞こえ,こちらの声は本体マイクで,相手に伝わりますので,イヤホンを外さなくても通話に問題ありません。

>A音楽や動画を視聴している最中等に電話がかかって来てヘッドホンを装着したまま電話に応答出来るか。
着信があると,音楽や動画の音は止まり,イヤホンから着信音が聞こえます。画面は,着信画面に切り替わり,受信すると@と同様に相手の音声は,イヤホンから聞こえ,本体マイクで通話できます。通話を切ると,止まっていた音楽や動画の再生が始まります。と言うことで,通話に問題ありません。

>Bヘッドホンを装着したまま知人に電話をかけた場合相手側に伝わるかどうか。
@と同様です。イヤホンを外さなくても通話できます。

書込番号:15097840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/09/21 09:44(1年以上前)

導因法師さんありがとうございます。
このような変換アダプターもあるんですね、参考にさせて頂きます。

またやってしまったさん丁寧なご説明ありがとうございます。
高級なヘッドホンでもいちいちイヤホンジャックを外したりせずに安心して使用できそうですね。

特に設定を弄ったりアプリを導入しなくても良いなら問題なくこの機種に変更出来そうです。
ありがとうございました。

書込番号:15098090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング