『助けてください。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

助けてください。

2012/10/20 08:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:522件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5
機種不明

昨日からGoogle playにて、有料アプリが購入できなくなりました。

起きている問題
クレジットカード決済でも、docomoの請求に載せる決済でも、有料アプリの購入ができない。
・購入しようとすると、エラー画面がでる。
・Gmailに購入お知らせのメールが届くが、同時にキャンセルされたという趣旨のメールも届く。
・Wi-Fi環境下、3G(LTE)環境下共に購入できない。
・無料アプリは問題なくインストールできる。


起きる前の出来事
12時頃、officesuiteの購入をdocomo決済で行う
→いつも通り問題なく成功
20時頃、パズドラの魔法石を購入しようとする。
→上で述べたように購入方法に依らずエラー。
そのため、他のアプリを試しに購入してみる。
→やはり、購入方法に依らずエラー。
何度やってもやはりエラーがでる。


試した事
・クレジットカード情報の更新
→docomo決済でも購入できないので、クレジットカードのせいでは無い為、効果なし。
・GooglePlayアプリのキャッシュ消去、データ消去、更新のアンインストール
・再起動
・SIMカード&バッテリーの取り外し後再装着
・Googleアカウントを消去し再び登録
・Googleフレームワークのキャッシュ消去



色々とぐぐった結果、
・新しくアカウントを作って購入したら成功した。
・初期化したらできた

といったものを見つけました。
しかし、次の機種変後の事を考えると、いくつもアカウントを作って購入すると、どれをどのアカウントで購入したのかややこしくなり、したくありません。
また、初期化は最後の手段だと思いますし、全機種にプリインストールされていたバックアップアプリも、現状では購入できず、初期化は困ります。


元の、このアカウントで今まで通り問題なく購入する。
といった状況に戻したいのです。
どなたか、他にも試すべき方法がありましたらご教授くださいませ。
よろしくお願いします。

書込番号:15227992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/10/20 10:53(1年以上前)

google playのver.は?
最新は3.9.16です。

1週間位前からサイレントアップデートが始まっています。
以前からアップデート過渡期に同じような現象が発生しているので、恐らく少し待てば(アプデ)されれば改善されると思います。

どうしてもという事であれば、apkを強制的にブチ込むという手段もあります。

書込番号:15228360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/10/20 10:58(1年以上前)

返信、感謝いたします。

最新バージョンです。
更新をアンインストールしても、変わりませんし、すぐに最新バージョンにもどります。


書込番号:15228374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/10/20 11:05(1年以上前)

カード会社から連絡がありました。

内容
カードのセキュリティー機能により、なぜかロックされたというもの。
Googleでの購入エラーを認識しており、すぐに解除するとのこと。

現状
やはりエラーは出続けています。
憶測ですが、

カードロック

Googleもカードがロックされたことによりアカウントをロック

カードロックの解除

Googleのアカウントロックはそのまま

という気がします。



現在Googleに問合わせ中ですが、以下のような問題が新たに発生いたしました。


購入エラー

原因究明のため、いくつかのアプリを購入しようとし、全てエラー

すべての取引がキャンセルされたと表示される

カード会社では承認されたとして、請求額上乗せ



このため、何も手に入れていないのにも関わらず、請求が膨らみました。
こちらの問題もGoogleに問い合わせております。


結局はカード会社の意味不明なロックによって引き起こされた問題のようです。

書込番号:15228400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/10/20 11:17(1年以上前)

カードの問題ですか....

事情が事情なので、購入されたアプリの返金、若しくは再インストールは可能な筈です。
災難でしたね。

書込番号:15228426

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/10/20 20:37(1年以上前)

掲示板ですからカード会社を書くことができないかとは思いますが、以前登録していたカードが急にロックがかかるようになり,結局登録カードを替える事になりました。

そのときのカード会社の説明では不正使用監視のプログラム強化のためというわれ、ロック解除を依頼するもすぐかかったので結局他社カードのかえたのですが・・・。

最近ニュースでハワイ・アメリカ西海岸でカード使用したかたのカード情報が抜き取られ外国人グループが都内各所で高級品を買い換金する事件が発覚したばかりです。その影響かもしれませんね。

書込番号:15230385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/26 17:40(1年以上前)

その現象はカード決済だけでなくドコモ料金での引き落としでも同じように購入できないことがちょくちょくあります。
一度Google Playのデータをクリアすれば購入することができますが、また次の日あたりには同じように決済できなくなります。
何ヶ月も前からこんな感じなので、ドコモでの動作確認も取れていますが修理や交換等で設定をし直すのが面倒なのでだましだまし使っています。

書込番号:15254522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング