『最低・最悪の脆弱性』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最低・最悪の脆弱性』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信18

お気に入りに追加

標準

最低・最悪の脆弱性

2012/12/17 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:885件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度1

全ての物理メモリにアクセスできる重大な脆弱性がサムスン端末から
発見されたそうですね。

ユーザーは大変ですね。
こんな粗悪端末のせいで、もしかしたら大切な情報が流出しているかも
しれませんよ。

書込番号:15492070

ナイスクチコミ!6


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/12/17 17:14(1年以上前)

あれって、サムスンのクアッドチップの端末にのみ出る不具合だと聞きましたよ。これでは出ないと聞きましたよ。

書込番号:15492143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


pajero3.5さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/12/17 17:58(1年以上前)

余計なお世話。持ってもないのに
レビューして。

書込番号:15492284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/17 18:04(1年以上前)

どーしよーもないねー

書込番号:15492305

ナイスクチコミ!7


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/12/17 19:15(1年以上前)

ソースはどこですか?

書込番号:15492563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/12/17 19:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

あるサイトでこのリンクを踏んでIMEIがポップアップされたら、脆弱性があるとのことでやってみましたが、何も表示されないどころかポップアップされませんでしたが。

書込番号:15492599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/12/17 19:31(1年以上前)

こちらでしょう。
近々アプデがありそうですね。

http://gigazine.net/news/20121217-samsung-galaxy-malware/

書込番号:15492623

ナイスクチコミ!6


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/12/17 19:36(1年以上前)

にしても、Android OSの恐ろしさはやはりこういうことがあるっていうことですよね。
Windowsと同じ道を辿ってほしくないです。

書込番号:15492646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/17 20:38(1年以上前)

数ヶ月ぶりのアンチきたー(●´∀)人(A`●)

まだまだ妬まれる程人気なのかww

どこの端末派だろww

貴重な輩だから大切に扱ってあげてね!

書込番号:15492910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/17 23:54(1年以上前)

スレ主様はご自分の知り合いの端末からの情報漏洩は絶対ないと思っておいでなのでしょうか?
他人事ではないと思うのですが…

書込番号:15494062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/17 23:59(1年以上前)

スレ主の認識が脆弱w

書込番号:15494095

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:885件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度1

2012/12/18 07:19(1年以上前)

良識ある方と、無知の両方の意見がありますね。
ありがとう御座います。

アンチでは無く警告したまで。
他のスマホより危険性があると言ったまでです。

アンチ当罵倒される方や他の人から情報が漏れる等
危機意識の認識の低い方が多いようですね。

書込番号:15494879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2012/12/18 08:10(1年以上前)

"こんな粗悪端末のせいで"
この一文がなければ有益な情報なのに......
アンチと思われてもしかたないですよ。
大人ならもっと言葉を選びましょう。

書込番号:15494976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/12/18 08:25(1年以上前)

やはり、現状 国内モデルSC06Dは対象外のようですね。
まあ用心するに越したことはありませんが。

Exynos 4412と4210のカーネルに脆弱性
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/1212/18/news034.html

書込番号:15495012

ナイスクチコミ!1


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/18 08:59(1年以上前)

いつもおしいなww
良識=常識 それを対義語では非常識

良識と無知ってww

どのスマホだろうと使用者が劣化してたらなww

書込番号:15495124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度1

2012/12/18 10:08(1年以上前)

>ついんたさん
そうですね。ユーザーの方は注意が必要だと思います。

>GT LOVEさん
root問題がある限りwindowsの様な脆弱性は避けられませんね。

>AE86下位さん
いつも過激な書き込みで申し訳ないです。

>taka25さん
>SPモードさん
>pajero3.5さん
そんなに顔面真っ赤にせず、まったりいきましょうよwww

書込番号:15495274

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/19 00:58(1年以上前)

『ARROWS X』板の常連ヒール!?のお方から
"粗悪端末"という言葉が出ますか…

ブラックジョークとしては中々♪カモ

書込番号:15498721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/12/19 02:01(1年以上前)

たぶんスレ主さんのネタ元はこれじゃないかと…

Galaxy S IIIなどにデータ消去・機能停止・ユーザーのデータに容易にアクセスされるなどの重大な脆弱性が発覚
http://gigazine.net/news/20121217-samsung-galaxy-malware/

ただ、GIGAGINEは自分の記事にミスが有ってもさらっとスルーすることがあるので…

ついでに追っかけでプロセッサ名でみてみると…
http://ja.wikipedia.org/wiki/Exynos

確かにGaraxy S3は記載されていますが一部の海外モデルとなってます。国内のS3はクァルコムのSnapdragon(MSM8960)を使ってますので今回の脆弱性は対象外なんです。

なのでITMediaの記事が正しいようです。

あのGIGAGINEの記事タイトルでは多くの人が誤解しそうなんだよなぁ〜

書込番号:15498879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/12/19 02:27(1年以上前)

ちなみに当該チップを搭載した端末で国内で流通しているのは…

ドコモ
SC-02C GALAXY S2
SC-02D GALAXY Tab 7.0 Plus
SC-02E GALAXY Note2
SC-03E GALAXY S3α

au
ISW11SC GALAXY S2 WiMAX

ですね。

書込番号:15498919

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング