『SDカードが突然認識されなくなりました』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードが突然認識されなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードが突然認識されなくなりました

2013/01/06 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

SDカードが突然認識されなくなりました。
状況
・別のSDカードを本体に挿入>>認識される=本体に問題なし(?)
・認識されなくなったSDカードの中身をPCから見てみる>>見える=破損ではない(?)

使用SDカード
PATRIOT microSD HC 32GB

SDカード端子接触部分の清掃実施済みです。

本体も大丈夫そう、SDカードも大丈夫そう、なのに認識されない。
何か思い当たる原因があれば、教えて下さい!!

書込番号:15582347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/06 21:58(1年以上前)

抜いてもう一度指しても認識しませんか?

書込番号:15582403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/06 22:01(1年以上前)

Ryota12228さん

返信ありがとうございます。
10回ぐらいは抜き差ししました。
別のSDも10回ぐらいは抜き差ししました。
結果は全て同じで、認識されなくなったモノは全て認識されず、
別のモノは全て認識されました。

※SDの情報洩れてました。 クラス10です。

書込番号:15582429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/06 22:39(1年以上前)

なにか異常が起きてるのは確かですね。SDカードのデータが危険な可能性がありますので、まずはパソコンにバックアップを取ってみてください。そして次の方法を試してみてください。もしかしたら認識するかもしれません。

SDのデータをパソコンにバックアップ→パソコンでフォーマット→ケータイにさして、ケータイでもう一度フォーマット→パソコンにさしてデータを戻す→ケータイにさす

もし、SDカードが破壊されている場合はパソコンでフォーマットしたあとにケータイで認識できないと思います。

書込番号:15582700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/01/07 00:11(1年以上前)

Ryota12228さん

返信ありがとうございます。
教えて頂いた方法を試したところ、上手くいきました!!
本体の方でSDカード認識する様になりました。
大変助かりました。ありがとうございます!!

因みに何が原因なんでしょうかね?再発の恐れありですか??

書込番号:15583232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/07 00:17(1年以上前)

原因はわかりませんが、再発の可能性はありますね。

書込番号:15583258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/07 01:09(1年以上前)

Ryota12228さん

返信ありがとうございます。
原因が特定できない限りは、当然再発の可能性はありますよね。。。
とにかく復旧出来て助かりました!!
ありがとうございました。

書込番号:15583475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/09 16:07(1年以上前)

この携帯はSDカードのディレクトリ破壊する機種と私は思っています

やわい液晶画面が割れたので、保証サービスより新しいこの機種へ、
すべてのバックアップをとったSDカードを入れたところ、
SDカードが認識できません、破損していますと。。。

PCでも開くことが出来ずまさかのデータ消失です
もとの携帯は早く送り返すために同時進行で初期化してしまった。

フリーのソフトで電話帳とメモだけは救出できましたがあとはだめでした
その後PCでフォーマットしたら普通に使えていますので
ディレクトリの破損だと思います

書込番号:15594255

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング