『通話の途切れ…』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話の途切れ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

通話の途切れ…

2013/01/10 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:27件

購入してから半年位たちますが、通話の途切れがおきてて、ほんとに困ってます。
ひどいときでは,勝手に通話が切れてしまうほど…。
ドコモショップに2回ほど行きましたが、症状出ずの問題なし。
初期化して様子を見てくれとのことで、やむ終えず、初期化したが治らず…m(__)m
この機種の通話の途切れの不具合はドコモにはあがってきてないみたいですね…。

なんとなくですが電波のつかみが弱いような気がしますが、みなさんのはどうなんでしょうか…

ショップの店員が修理に出しても、結果はでないだろうといわれたので修理は見送ってますが出した方がいいのでしょうか…m(__)m

ちなみに、あまり関係ないみたいですが、LTEを切った状態でも通話の途切れがありました。

書込番号:15597662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
rg04c055さん
クチコミ投稿数:19件

2013/01/10 11:40(1年以上前)

私もおそらく同じ症状です。
電波はフルで立っているにも関わらず途切れるので、
会話が成り立ちません。
LTE,Wi-Fi接続どちらの状態でも同じように途切れます。
また、たまたま本体を破損して、交換してもらったことがあるのですが、
交換前後で特に症状は変わりませんでした。

なので、個人的にはOSの不具合を疑っており、
いつかアップデートで直ることを期待しています。

書込番号:15597749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/10 17:52(1年以上前)

こんにちは。私も通話途中で、ブチブチ切れる事があり、電波調査してもらいました。最初はドコモショップで相談したら、初期化薦められました。でも症状が変わらない為、電波調査来た際に、調査したドコモの人に端末機が悪いの?と、話しました。そしたら、無料通話アプリが、悪さしているかもしれないと、話しました。強制終了後、電波アイコンが安定して電波を受信するようになりました。無料通話アプリの相性もあるそうなので、アプリをインストールしていたら、一度見直してみて下さい。

書込番号:15598902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/01/10 23:16(1年以上前)

rg04c055さん
同じ症状ですか(>_<)端末変えてもダメだったとは…レビューやほかに同じ端末使ってる人たちは、問題なく通話できてるみたいなのでソフトウェアの問題だとは考えにくいんですけどねm(__)m
仕事で使ってるのでなんとか、治したいですね(>_<)

書込番号:15600406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/01/10 23:20(1年以上前)

ともうめさん
その無料通話アプリの件もいわれました…m(__)m
僕はlineのみしか入れてません…他にこの機種でline入れてる人は何人かいますが、問題なく使えてます。

なのでアプリだとは考えにくいのですが…(^^;)

書込番号:15600430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


joukataさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/11 16:04(1年以上前)

私も途切れがひどかったのでDSで対応してもらいました。
まずはSIM交換でダメで、その後本体交換でもダメでした。
最終的に改良版というのに交換したら途切れがなくなりました!!
(もしくは8月以降製造のものでも対応してるみたいです。)
結局、そこまでたどりつくまで4か月かかりました・・。
この現象はドコモでも確認済みですので、対応してくれると思いますよ。

書込番号:15602844

ナイスクチコミ!2


rg04c055さん
クチコミ投稿数:19件

2013/01/11 17:03(1年以上前)

>joukataさん

8月以降製造のものは改善されているんですか?

私のは、発売後(6月)すぐに買って通話途切れが発生し、
7月下旬頃に画面が割れた際に交換してもまた通話が途切れます。
もうすこし、交換が遅ければよかったかもしれませんね。

でも、8月以降のものが改善されているのであれば、ショップで交換を要求できそうですね。

成功したら、またここで書き込みます!!

書込番号:15603029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/01/11 22:00(1年以上前)

joukataさん
情報ありがとうございます!こんど、それでDSに駆け寄ってみます!
が…その対応をしてくれるか不安ですが…症状がでない限り、修理という方向にしかいかないんですよね…DSによって違うんでしょうが…二回とも別のDSに行きましたが同じ対応だってので…m(__)m

でもとりあえず行ってみます!結果報告いたします!

書込番号:15604271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/01/11 22:28(1年以上前)

joukataさん
ちなみにどちらの方のDSでしょうか?
差し支えなければ教えてくださいm(__)mよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:15604411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


joukataさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/14 09:26(1年以上前)

返信遅くなってすみません。m(__)m

私は札幌のDSで対応してもらいました。
前機種が初代ギャラクシーであることと、通話料が多いこと、
ショップの常連であったこともあり、すぐ対応してもらいました。
(その時は現象確認はしなかったです。)

ただ、DSからドコモに現象の問い合わせをしてもらったら、初期ロットの通話途切れの
現象を確認しているとの事ですので、8月以降製造の本体と交換してもらえるよう頑張って
下さい。

私のは改良版という7月製造のものでしたが、ほとんど途切れは無くなりました。
(ちなみに無料通話アプリは使用しておりません。)

書込番号:15616092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/01/24 16:33(1年以上前)

joukataさん

返信が遅くなりました。
教わったとおりにDSにて対応をしてもらいに行きましたが。。。
結果は、症状があがってないので、修理の対応しか出来ませんとの事でした・・。

なんど説明しても同じ答えしか返ってこないので、一度修理にだしてみましたが、結果は異常なしで返って来てしまいました。。。。

代替え機種を同じ機種で出してもらったのですが、代替え機種は全く問題なく使えました。
もちろん、アプリや設定など、同じように設定してます。
その事を伝えても、お力になれなくてすいませんとしか返答が有りません。

電話で会話が成り立たないのは、仕事上ほんとに痛いのでauに乗り換えようと思ってます・・・。

joukataさん色々情報ありがとうございました。

書込番号:15664350

ナイスクチコミ!0


joukataさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/25 11:08(1年以上前)

まえだまえださん

DSによって対応が違うんですね・・・。
私も4か月かかりましたが、すぐにSIM交換や本体交換してもらったので、
対応には満足しています。
ドコモサービスというドコモの直営でやってるDSがあれば話が早いかもしれません。

書込番号:15667806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング