『写真や動画をテレビで観るには』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真や動画をテレビで観るには』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

写真や動画をテレビで観るには

2014/02/04 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 BEEF5さん
クチコミ投稿数:2件

このスマホで写真や動画をテレビで観れるのを最近知ったのですがテレビによっては観れないんですか?

テレビはシャープ LED AQUOS LC-32R5を使用してるのですが、このスマホとテレビの組み合わせは観る事は可能でしょうか?

わかる方よろしくお願いします。

書込番号:17152116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/04 20:41(1年以上前)

テレビにHDMI端子があるので、SC-06D対応のHDMIアダプタを別途用意して、USB端子にHDMIケーブルを接続すれば見られます。
HDMIアダプタは、相性があるので購入する際はよく確認してください。

書込番号:17152572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BEEF5さん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/04 21:16(1年以上前)

なるほど、HDMIケーブル繋げば観れるんですね!

分かりました、ありがとうございます。


書込番号:17152734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/05 01:17(1年以上前)

>USB端子にHDMIケーブルを接続すれば見られます
冗談も程々に。

USB端子にHDMIはさせないよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=is_box_?__mk_ja_JP=カタカナ&k=mhl

特に中でも
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005RUM754?cache=fc52ea52d8a088c74c6db375bc4a3f8b&pie=1#ref=mp_s_a_1_2&qid=1391530501&sr=8-2&pis=2232,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
こういうのが有名。

URL長くてスマソ

書込番号:17153933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/05 01:20(1年以上前)

おっと。
この機種にはHDMI端子が付いているのですね。
すいません。

(スマホMicroHDMI)-HDMI(テレビ)
になるのかな。この辺間違え易いので注意!

書込番号:17153940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/05 08:49(1年以上前)

正しくは、スマホ(マイクロUSB)→HDMIアダプタ(HDMI)→HDMIケーブル→テレビ(HDMI)となります。

書込番号:17154414

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/02/05 12:22(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130528_601175.html
自分はこのようなものを買いました。

書込番号:17154974

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2014/02/06 14:27(1年以上前)

締めたあとでしょうが、念のため・・・

NHLアダプタ、
MicorUSBケーブル、
HDMIケーブル 

この三つが必要になります。

MHLアダプタはドコモ純正品でSC03が出ています、

上記で紹介されたものでも良いでしょう。

MHLアダプタは給電してやらないと動作しません。

MicorUSBケーブルでMHLアダプタに給電してください。
(USBコンセント等も必要になります。)

TVとMHLアダプタの接続にHDMIケーブルが必要です。

最近のHDMIケーブル(心配ならVer1.4以降に対応のもの)なら問題ないでしょう。

ご参考までに。

書込番号:17158694

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2014/02/06 16:01(1年以上前)

ついでに老婆心からもうひとつ、

この端末のMHL端子は通常のMHLとはピン数が違います。

ですので標準?のMHLケーブルは使用できません。

私が上げたSC01のように、

専用のMHLアダプタが必ず必要になります。

書込番号:17158899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング