『ドコモ新料金』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ新料金』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信58

お気に入りに追加

標準

ドコモ新料金

2014/04/09 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

6月からドコモが他社通話を含めた2000円台定額や、データ通信の家族でのシェアを可能にするなど月々のランニングコストを大きく下げることが報じらていますね。

これらが本当に実現すれば、S3を発表直後に入手した方は、丁度切り替え時期と重なることになり、自分も今年6月で2年の割賦が終わります。

支払い月額が低くなるならば、機種変はせずにしばらくはS3を使おうかなという気にもなってきました。新料金の行方に目が離せません。

書込番号:17395444

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/09 12:33(1年以上前)

実効性に関して報道が少々誇張し過ぎな感がある様に思います。

ガラケーの電話のみなら、無料通話約1,000円分で約1,000円見当。
少量データ分け合いでザックリ1,500円感覚な訳で。

それと比較して、8,000円が2,000円下がって6,000円で弾みが付く「大幅」と言えるのでしょうか?
(完全なキャリア目線)

個人的には目を離してしまいました。。。

書込番号:17395538

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2014/04/09 13:18(1年以上前)

最大キャリアが、これまでのスマホ料金や通話料を下げる方向で検討しているというのは注目すべきことだと思います。Xiの通話料は、自分のように月5000円分くらいかかる者には非常に使い勝手が悪かったので、かけ放題的なプランには非常に期待しています。

スマホの必要性を感じている人の維持費月額の話ですので、ガラケーと比べるのは違うような気も。

データ通信料も家族で使っていれば、仮に1台で2000円下がるとすれば、4台で8000円、1台分のコストが浮くことになりますからね、やはり無視できないです。

書込番号:17395694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/09 17:02(1年以上前)

>6月からドコモが他社通話を含めた2000円台定額
これだけでもかなり評価できる、他社はどう動くのだろう。

書込番号:17396141

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2014/04/09 17:11(1年以上前)

ドコモ側は火消ししているような感じもあえるので、さてどうなりますことやら。https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/140409_00_m.html

書込番号:17396162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/04/09 18:05(1年以上前)

こんにちは、明日詳しい発表があるみたいですね、私のとこはdocomoは家族二人なんで通信に関してはメリットは少ないです、2台持ちで通話もFOMAプランにして安くなっているので変更しないでこのままかもしれません。

いずれにしても明日の発表で詳しくわかりますね。

書込番号:17396292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/04/09 18:28(1年以上前)

「現時点で決定した事実はございません。」
この書き方は火消ししているわけではありません。

書込番号:17396345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/04/09 18:38(1年以上前)

どこかの記事(どこかは忘れました、Yahoo!ニュースから何処かのリンクに飛んだような…)で明日発表とありました、もし誤報でしたら申し訳ないです。

書込番号:17396377

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2014/04/09 18:49(1年以上前)

定額2700円とか、えらく具体的でしたから、明日発表されるという情報が抜けた(故意かも)んでしょうね。

書込番号:17396410

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/04/09 19:24(1年以上前)

ドコモからiphoneが出ると言う情報が流出した時と似た感じですね。マスコミが報道ドコモが否定

書込番号:17396508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/04/09 23:21(1年以上前)

正式発表前の報道に、『その通りです、今度正式発表するからね』なんて答える企業があるはずがないです。
どの会社も、「現時点で決定した事実ない」としか答えません。実際、正式に発表するまでは、決まっていないのですから、間違いではないです。で、その直後に正式発表することも珍しくないです。
他方、まったく検討していなければ、「そうした事実はない」と明確に否定します。したがって、そこそこ検討しているのは事実でしょう。
まあ、意図的かミスかはわかりませんが、いずれにしても内部筋からのリークでしょう。

書込番号:17397554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/04/10 02:08(1年以上前)

このプランはVoLTE前提だから、LTEスマホ契約するのが前提だしね

家族全員LTEスマホに持ち変えてね(iPhone含め)、でも端末代金は別途かかるよ、と

VoLTEだから通話品質は3Gより落ちるし

それでも定額で良いならぞうぞ、と言うこと

書込番号:17398018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/04/10 15:12(1年以上前)

新料金が発表されましたけど、詳しく見ないとわかり辛いですね。

書込番号:17399370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2014/04/10 15:17(1年以上前)

パケあえるには、ちょっと笑ってしまいました。

書込番号:17399382

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2014/04/10 15:30(1年以上前)

新プランは6月1日スタートですから、かけ放題はVOLTEとは別みたいですね。まだちらっとみただけですが、パケットは10Gをシェアするだけでなく、5Gを2人で分けることなどもできるようなので、なかなかよさげです。

書込番号:17399408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/04/10 15:38(1年以上前)

VoLTE使わないなんて、大丈夫なんかねw

いきなり話放題されて繋がらなくなったりしてw

混雑時のみVoLTEに繋ぎ変えるぐらいの事はやりそうですけどね

書込番号:17399426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2014/04/10 17:12(1年以上前)

新プランを少し分析してみました。データ通信のほうは10G=9500円のシェアプランが結構割高、シェア1人につき+500円なので2人スマホだとメリットなし、3人スマホでトントン、4人スマホならメリットありって感じですかね。うちは3人なので、微妙です。既に旧プラン2年縛りで契約している回線はどうなるんでしょうか、変更できるのかな。

ただ、通話かけ放題は自分にはメリットがあるので、カケ放題2700、+SPモード300円、1人用データ(2Gまで)3500円で合計6500円で通話し放題はかなりいいです。データのシェアよりこちらのほうを、S3のままでやってみようかなという気に今はなってます。

書込番号:17399624

ナイスクチコミ!1


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/10 18:30(1年以上前)

docomoの通話料収入はIP電話等の参入により年々減少しています。

Xi:2,700円、FOMA:2,200円の基本料金、かけホーダイパック。
docomoにはいる収入を簡易計算します。

2,500円(平均)x6,000万人=1,500億円

これにデータパックが入りますが割愛します。

オプションでかけホーダイが選べないのは、辛い。

書込番号:17399808

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2014/04/10 18:41(1年以上前)

電話をかけない人にとっては値上げですから確かに微妙です。既存プランの月サポは、新プランに変えたらボツになるようですね。どなたか情報ありましたらよろしくお願いしましす。

書込番号:17399836

ナイスクチコミ!0


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/10 18:50(1年以上前)

Dx2使いさん、誤解を与えましたが、私はLINE電話の可能性を探っています。
30日プランならば、携帯に1分6.5円、200分(3時間20分)1,300円と私には最適なプランです。
多様なプランから選択したいのです。

書込番号:17399868

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/04/10 19:43(1年以上前)

結構値上げ感が強いですねぇ!
2Gで3500円は高いし、追加分と同じ2600円前後で充分な気がする。5Gで5000円もちょっとって感じ!料金改正に少しは期待したのですが、さすがドコモ見事に裏切りますネ!

書込番号:17400030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2014/04/10 19:48(1年以上前)

通話のみのガラケーで2200円運用が最強かも。ネットは格安シムで。なんかそんな気がしてきました。

書込番号:17400049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/04/10 20:26(1年以上前)

この新プランに従来プランから変更すると月々サポートが消失する様です

何事も旨い話は無いですね

書込番号:17400189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/04/10 20:32(1年以上前)

端末持ち込みで新規ガラケー契約が一番賢いな(^^ゞ

書込番号:17400208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/04/10 20:38(1年以上前)

従来プランからの変更で月サポ消えるなら今回はスルーですね。

ガラケープランSとプラスXi割で充分です、通話も無料通話2000円分あれば足りるので。

書込番号:17400235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/04/10 20:49(1年以上前)

デュアルSIMで、デュアルLTEアクティブもできるようになると、MWCでQualcommはいっていたので、かけ放題のガラケーSIM2200円と、MVNOの1000円SIMが両方同時に使えるようになれば、それが僕が考えた最強のスマホになるんですけど。
デュアルLTEアクティブなスマートフォンが出ても、デュアルSIMというと海外版。
海外版というと、800MHzが使えないと。
なかなか最強のスマホへの道は遠そうですが。

書込番号:17400290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/11 01:46(1年以上前)

ガラケー2200円もどうせ何かしらの縛りがあるんでしょうね。

書込番号:17401248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2014/04/11 02:03(1年以上前)

それはないと思いますが、端末代のサポートがどうなるかはわからないので、そこは、注目ですね。

書込番号:17401256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/04/11 03:44(1年以上前)

仮に月々サポート残っても、基本使用料+パケット必須でしょうし、何ら有り難みないと思います

結局、ARPUアップが目的でしょうし

安く使いたければmvno simにしろ、と言うことでしょう
(結果、ドコモ回線カウント)

書込番号:17401322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2014/04/11 05:47(1年以上前)

あ、2200円には、2年縛りがありますね。

結局今回の新料金は、通話料のかけ放題をどう見るかで、評価が分かれるようですね。通話に重きを置く層はメリットを感じるし、通話はしない層には改悪にみえる。データの分け合いはあまり大したことはないですね。

メリットを感じない場合は、現行のXiプランを変更しなければよいわけですが、自分はちょうど6月で年季があけますので、端末はS3のままでカケ放題にしようかなと。

でSPモードもデータパックも契約せず、データのプランが改善策がてるまでwifi運用で当面頑張ってみようかと思ったりもしています。悩みますねー。

書込番号:17401399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/04/11 11:28(1年以上前)

こんにちは、私の場合は、無料通話が2000円あれば余るので(最近は1000円ぐらいになりました)かけ放題とは言っても基本料金としては明らかに現行より高くなってしまいます、通信は毎月1GB使うか使わないかぐらいなんで、家族2人でも合計通信量は2GB程度なんでシェア制度も不向きな感じです。

そう考えると、現行のままの方が明らかに安いです、私個人としては改悪のように感じます、まだ月々サポートの件も消えるのが確定?かは不明なんでもう少し待ってから判断しようと思います、手放しで喜べない改定になりましたね。

書込番号:17401956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/04/11 12:43(1年以上前)

2700円の通話定額で何%のユーザーが「メリットである」と思えるのでしょうか?

私の利用状況だと実質値上げになってしまうので、auも同じような料金体系になってしまうと嫌だなぁ〜

個人的に通話プランが980円で無料通話1,000円付、パケットが3GBまでで3,000円くらいなら納得なんですけど。

書込番号:17402130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2014/04/11 14:47(1年以上前)

ドコモが通話オールかけ放題を実現したことは一種の革命で、日本の携帯電話の世界がこれまでとは変わっていくんじゃないでしょうかね。インターネットがダイヤルアップの従量制で料金を気にしてやっていた時代から、繋ぎっぱなしのブロードバンドに変わった時のように。

現時点では我々には通話は「高い」という感覚が刷り込まれていますので、意識してまた無意識で通話時間を抑える習性がしみついているので、「電話はかけない」という人も少なくないわけですけど、いずれこの感覚も変わっていくのではないかと思います。

書込番号:17402394

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/04/11 15:03(1年以上前)

スレ主さんの言われてる事はわかりますが、それでも定額2700円は少し高いかなって思います。

書込番号:17402426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2014/04/11 15:14(1年以上前)

そうですね、もう少し安いといいですね。

自分の場合は、OCN ONEでネクサス7を運用していることもありまして、データプランのほうが高くて魅力がないんですよ。

さて他社はどうしますか。ソフトバンクの「スマ放題」なんて吹っ飛びましたし。みなさんの環境がそれぞれですから、受け止めはあるでしょうが、ドコモとしては、掛け放題にメリットを感じるユーザーが多いと判断したんでしょうね。

書込番号:17402452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/04/11 15:52(1年以上前)

自分はドコモのガラケーですので、新料金プランには魅力無いですね。
FOMAは現行のプランを、続投してくれるようですので今のところは安心ですが

FOMAもLTEに統合される日も遠くはないと思ってますけどね。
音声通信がLTEに一本化されても、従量制の基本料金プランが
選択できるようにしておいてもらわないと非常に困ります。

ガラケーでもスマホでも税込み3000円位で通話し放題だと
今までプラチナラインとかIP電話でも料金を気にして長距離通話をしていた人が助かるでしょう。

NTT東西の家庭電話を解約して約1,700円が浮きます。
携帯やスマホで3000円位で日本全国どこでも何時間でもかけほうだいなら得でしょう。
沖縄から北海道に、何時間でも何回でも通話して約3,000円なら安いもんだと思う人もいるでしょうね。

書込番号:17402520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/11 16:15(1年以上前)

月々サポートがプランを変更すると消滅するというのは
どこからの情報でしょうか?
もし本当に月々サポートがなくなればメリットなさそうです。

書込番号:17402573

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2014/04/11 16:29(1年以上前)

伝聞ですので、自分にも確たるものはまだありません。既存の家族の回線をまとめなければ、データシェアの意味がないですよね。月サポが消えるなら、ただでさえ新料金に不満な人も多いのに、新料金に誰も行かない、行きたくてもいけない状態になってしまいますから、常識的に考えるなら継続させるのではないかと思うのですが、正式発表を待ちたいところです。

書込番号:17402594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/04/11 16:53(1年以上前)

ソフトバンクのように朝令暮改になるような気がしますね。

批判を受けて訂正する可能性は無いとは言えないのでしょうか?
通話料金が従量制というのは家庭電話も含めて長い間の常識ですからね。

それを止めて定額制にするという事は、定額制にメリットが無いユーザーには値上げでしか有りません。
携帯電話の通話料金が定額制として定着する日は来るのか?
現在では微妙としかいえないですね。

書込番号:17402640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/04/11 16:54(1年以上前)

ドコモサポートに大勢電凸して確認してますよ

プラン変更後に月サポート残したければパケット月額付加必須です

基本使用料のみは月サポ消滅

書込番号:17402642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2014/04/11 17:29(1年以上前)

そうですか、データシェアの場合は月サポ残りますか。そうであれば、うちなんかも家族のをまとめてしまえば10Gでも多少のメリットはでるような感じですかね。

書込番号:17402719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2014/04/12 00:25(1年以上前)

思うところや言いたいことはたくさんありますが、
とりあえずひとつ・・・。

パケットパックのデータSパック(2GB 3500円)の場合、
ドコモに「16年以上毎月」お金を支払ってきた人の割引額が“600円”って…。

『お客さんは16年以上使ってくれてるから17%引きしちゃうよ〜』
ってことなんだろうけど、長期利用者優遇について話してたのにこの程度とは
悲しみを通り越して怒りに変わりそうです。

データSパックかつ長期利用者であれば半額(1750円)以下でもいいと思うんですけどね。

 (感情的な文章になってしまったことをお許し願います)


私の場合、サービス開始と同じ頃に月々サポートが終わるのですが、
月々サポートが無くなっても月額料金は安くなりません。
[スマホ1台、通話はなるべく 050plus 、自宅 wifi接続]

機種変検討含め、さてどうしたものか。

書込番号:17404115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/04/12 00:51(1年以上前)

docomoの新料金プランについてTwitterでも懐疑的な意見が大半だと思うのですが、docomo首脳陣はこれで新規ユーザーの獲得、既存ユーザーの引き留めが出来ると思っているのでしょうか?
キャリア関係者も価格コム掲示板や@docomoが発信したTwitterなどをチェックされていると思いますが、是非ともそれらを踏まえてdocomo首脳陣の意見を聞いてみたいものです。

書込番号:17404175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2014/04/12 01:13(1年以上前)

ドコモのメインの客層は、通話重視型で、ここやツイッターにはあまり書かない人たちだと思いますので、やっぱりニーズが違うんでしょうかね。自分のリアルの知り合いにカケ放題の評価を聞いてみましたが、かなり評価は高かったですよ。

書込番号:17404217

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/04/13 04:42(1年以上前)

想定する新料金支持派
ギャル、主婦、電話商売(オレオレ含む)

不支持派
引きこもりがちで通話先が151のみの人物像

書込番号:17407917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/13 10:39(1年以上前)

新料金は家族でデータ通信料量をオプションで
シェア出来るのはいいとして
個別の支払いはどうするの?って思うんだけど

自分の契約は自分で支払う場合は
家族で話し合う必要があるかも(笑)

シェアしないとデータ通信料高いし

書込番号:17408553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/13 11:26(1年以上前)

D2x使いさんが[17399624]にお書きの通りです。

これまで設定しているファミリーの中で別途親を決め、その親が10GB・9,500円からのシェアオプションプランに入るのが割り当て。
ぶら下がる子回線は子回線のシェアオプション500円が割り当て、基本料金とともに支払い。
さらに、シェア10GBオーバは1GB1,000円単位で解除があれば親に付く。

ゆえに、新たに設定するシェアグループのデータ使用量が月10GBとかオプションプラン数値以下あたりですとメリットがある感じですかね。

書込番号:17408687

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2014/04/13 13:03(1年以上前)

シェアプランが10Gからというのが微妙にいやらしいですよね。5Gで十分という家族も多いと思います。

書込番号:17408975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/04/13 13:17(1年以上前)

>ゆえに、新たに設定するシェアグループのデータ使用量が月10GBとかオプションプラン数値以下あたりですとメリットがある感じですかね

シェアグループってほとんどが家族なのでしょうね。
その中でデータ使用量の意味が理解出来ていて、毎月々の使用量を把握していて場合によっては、使用量を抑える事が出来る人がどのくらいいるのか?

WifiとLTEを使い分けて節約できる人ばっかりなら大丈夫でしょうが、そんな事を知らずに、高画質動画をLTEでバンバン見て喜んでいる人が何人かいたらすぐにパンクでしょう。

データ使用量って何?なんて人がシェアグループの中に存在すると危ないですね。

NTTドコモの経営陣や社員の家族親類は、ITに詳しいお利口さんばっかりだから心配無いのでしょうかね

井の中の蛙大海を知らずってことですね。

書込番号:17409013

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2014/04/13 13:29(1年以上前)

大量に使う人より、ほとんど使ってない人のほうが、遥かに多いと思いますよ。

書込番号:17409046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/04/13 13:40(1年以上前)

会話が無い家族には朗報でしょう。

ときおり家族ミーティングを開いて、使用量の確認とパンクしないための方法を会議。

お父さんは、これだけ使うよどうだ?
息子はこれだけ使いたい!
娘はこれだけ使わせて!
お母さんはこれだけは絶対に必要なの!

不和の原因にもなるでしょう。

書込番号:17409078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/13 15:53(1年以上前)


パケットパック未加入の場合、Xi:0.6円/KB、FOMA:0.08円/パケットの料金が適用されます。
SMSは1通あたり3円かかります。


カケホーダイってパケットパックは必須ではないけど上記の注意書きがありますね。

書込番号:17409379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/04/14 17:10(1年以上前)

当たり前の内容かもしれませんが、151に問い合わせてみました。

私の前のレスに書いていた、パケットパックのみの変更が出来るのか?これはNGでした、新しいパケットプランは基本プランも新しいプランとの事です。

結局、新料金プランはスルーが確定しました。

書込番号:17412969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2014/04/18 09:44(1年以上前)

VOLTEも新プランと同じく6月スタートなんですね!

となると、対応端末も夏モデルで出ることになるわけで、新プランも気になりますが、VOLTE端末の負担をどの程度のところにもってくるのか。月サポートのさじ加減次第ですからね。

ドコモにすれば、そちらへ誘導したいでしょうから、負担を抑えてくるかも。新プランと同時期に割賦が終わるS3を使い続けるか、機種変するか、悩むところです。

書込番号:17425117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2014/04/18 13:04(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00050058-yom-bus_all

上記記事で新プラン開始と同時にキャッシュバックを減額するとあります。
私も6月に縛りから開放されるので、どうしようか迷っていたのですが、月サポが減額なら考え直すしかなさそうです。

書込番号:17425563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2014/04/18 13:14(1年以上前)

ここでは、MNP優遇のことをいってるんじゃないですか。いずれにしても、月サポどうなるか、注目ですね。

書込番号:17425582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2014/04/21 15:37(1年以上前)

かけ放題については、毎月49分以上通話をしないと元が取れないとの事。
また、一度新料金プランに移行したら、従来の旧プランには戻れないそうなので注意が必要ですね。
私の場合は、通話・パケットともに新プランには合わないので、このまま様子見になりそうです。

書込番号:17435919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2014/05/15 14:36(1年以上前)

新料金、予約してきました。新しい端末も触ってきましたが、買うならやっぱりVOLTE対応なので、ギャラクシーS5かな〜って感じです。エクスペリアは板チョコみたいでなんか、違うんですよね。

書込番号:17517834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/15 18:43(1年以上前)

現在、スマホとガラケーの2台持ちです。

私は月12GB位は使うのでWiMAXを新たに1年契約したので、データ通信の分け合えるのは魅力を感じません。

でも、ガラケーではタイプMに加入しており先方がドコモ以外の場合に使ってスマホの通話料金を補って来ました。
今回の新プランでは2700円でかけ放題ということですが、ガラケーを持つ意味が無くなります。
ファミ割MAX50に加入しているのでガラケーの契約を解除すれば違約金が発生すると思われます。
先々、VOLTE対応のスマホに買い換える予定ですが2台持ちを止めて違約金を払い、スマホだけで使った方が結果的には安くなると思いますか?
因みにファミ割MAX50は残り半年以上あります。

いきなり新プランを出されても困惑して、先々考えてしまいます。

書込番号:17518432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング