『予約?』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予約?

2012/08/03 08:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件

何も知らないド初心者なので教えてください。これは予約しないと買えないんですか。ショップに行って「これください」では×なんでしょうか。また、秋以降くらいになれば普通に買えるなんてことはありますか。

書込番号:14889905

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/03 08:16(1年以上前)

在庫があれば買えるでしょうね。

書込番号:14889929

ナイスクチコミ!6


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/03 08:31(1年以上前)

今回からdocomoの事業計画と言うか発注計画は、韓国製品にシフトしたものと思われます。
在庫的に売っても売っても尽きないSAMSUNGを見るとソニー製は発注数を相当絞って来てると思います。
バカ売れ品薄のSHARP製品のsh-09dの増産もないそうなので危険性は高いと予測します。

書込番号:14889967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2012/08/03 08:45(1年以上前)

みんな初日か数日後に欲しいから予約予約と騒いでいるだけです。

ま〜一種のお祭りですね。

1、2月後には普通に買えるかと思いますよ。

ただ、今回のCPUが製造が追いついていないらしく世界的に品不足となっております。
(ほとんどのスマホが同じCPUを使っているためと思われる)
一度、売り切れると次の製造出荷がいつになるか分からないということだけご注意ください。

「確実にこの日までに欲しい」というのがあるようであれば、予約をお勧めします。

書込番号:14890000 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/03 10:27(1年以上前)

index999さん

韓国産を大量発注、日本製を減らしてる?
これは…いやな予感がする。

書込番号:14890283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/03 12:41(1年以上前)

ここで訊かずに、DSに電話した方が賢明ですよ?
お店によって違いますし。
売り切れた時が怖いので、大丈夫なんて言うところはまず無いと思いますけど(^_^;

過去に色々な携帯電話が手に入らないって書き込みをみたことがあると思うんですが、
買いに行ってなくても構わないなら予約する必要は有りません。
これぐらいしかアドバイスは有りません。

書込番号:14890684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/03 15:58(1年以上前)

docomoの戦略は土管化を防ぎiPhoneのようにコンテンツで儲ける路線なのは各種メディアを通して報じられているところです。
なのでできれば、安価な移動機を大量にばらまく態勢をdocomo主体で作りたい。
ここに安価な韓国製品に白羽の矢が立つのはむしろ当然。
日本製品はその戦略面で価格面で折り合わないので、docomoとしては、押さえ込みに走るでしょう。
オプションも1機種の方が幅が広がりますし。

書込番号:14891240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ネクロさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/03 19:16(1年以上前)

在庫が有る無しに関わらず一度ドコモショップに行かれてみてはどうでしょうか?
この機種が欲しい、と決まっているのなら予約してしまうのが良いと思います。
因みに発売日は8/9です。今行ってもありませんからね(笑)

書込番号:14891779

ナイスクチコミ!3


ANT☆RESさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/03 19:52(1年以上前)

秋以降はまた新たなモデルにシフトしますよ

書込番号:14891893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/03 21:22(1年以上前)

この機種も初回出荷分がかなり少ないみたいですよ。

現に既に初回入荷分の予約を終了したところもあるみたいです。ドコモの発注数も、需要よりかなり少なめです。恐らく品薄になるでしょう。

本当に、ドコモはGALAXY必要以上に受注し過ぎ。そして、Xperiaや、AQUOS受注しなさ過ぎです。ここまで、見誤るのも珍しい。ドコモはサムソンに何か義理でもあるのかな。

書込番号:14892253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ネクロさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/03 22:15(1年以上前)

Xi未対応エリアがほとんどの田舎ではXi端末を買うのは結果的にデメリットとなってしまうのが現状なのでそちらは余っていると思われます。
お盆に帰省される方は実家周辺のショップを当たっておくのもいいかもしれません。

書込番号:14892497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件

2012/08/03 22:38(1年以上前)

みなさん、くだらない質問に真剣にご回答いただき、大変ありがとうございました!

書込番号:14892613

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/05 23:29(1年以上前)

夏モデル以降、docomoはサムスンに大量発注し、
国産機種への発注数を絞りこむ?

何かの間違いないじゃないの?


本当だとすれば、これは単に夏モデルの発注数だけの問題ではないと思う。

docomoは長年日本企業を育成する程の日本思いの
企業スタンスではなかったのか。

「サムスンの端末なんかいらない。国産メーカに頑張ってほしい。国産の機種を使いたい。」

そう思ってるdocomoユーザは多いのではないだろうか?

docomoユーザの多くにとって、サムスンへの大量発注、人気があるにも関わらず国産メーカへの発注絞りこみは、
日本人に寝返りを打ったとしか見えないのではないかと危惧する。

少なくとも私はそんなdocomoはいやだ。

書込番号:14900919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/06 01:50(1年以上前)

少し言葉が過ぎました。orz

書込番号:14901351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/10/27 16:34(1年以上前)

mac0100さんの仰る通り、docomoは相当末期の状態かもしれません。
日本企業潰しに加担してるのでしょうね。
長年docomoユーザーで今後も変える予定はないけど、なんだかショックです。

書込番号:15258612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング