『データ使用の警告について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ使用の警告について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データ使用の警告について

2012/08/12 15:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:21件

映画見放題のやつで海外ドラマをずっと見ていたらデータ使用の警告がでてきました。
パケホーダイに加入していれば問題ないですよね?
警告が出たので少し怖くなりました…
9月30日まではパケホーダイの制限がないのでいくら見ても大丈夫ですよと店員さんに言われましたが間違いありませんか?
わかる方いらっしゃったらお願いします。

書込番号:14925887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/12 15:23(1年以上前)

パケ放題に加入していれば、日付に関係なく追加料金は発生しません。
ただ、月間通信量が7Gを超えると通信速度が遅くなるだけのはずです。

書込番号:14925904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/12 15:29(1年以上前)

間違い無いですよ!
ただ三日間で1G 越えると、混んでる時に制限が
架かるかもしれませんが?

書込番号:14925924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/12 16:04(1年以上前)

モバイルデータの制限を設定しているために、警告が出たのではないでしょうか。
次の取扱説明書の118ページに「データ使用量の上限を設定する」に説明がありますので、ご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/so04d/SO-04D_J_OP_01.pdf

なお、7GBの制限がかかるのは10月以降ですので、警告が出ても問題はありませんが、データ使用量が指定の上限に達した場合は、データ通信が無効になりますので注意してください。

書込番号:14926046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/08/12 16:14(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
データ使用量が指定 の上限に達した場合は、データ通信が無効になるとは通信が全くできなくなるということですか?上限指定はした覚えがないのですが設定されているんでしょうか?

書込番号:14926073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/12 16:53(1年以上前)

>データ使用量が指定 の上限に達した場合は、データ通信が無効になるとは通信が全くできなくなるということですか?

Wi-Fiでのデータ通信が可能ですが、モバイルデータ通信(3G、LTE)はできなくなります。
でも、上限値を上げたり、モバイルデータの制限の設定をOFFにすれば、再度モバイルデータ通信ができるようになります。

>上限指定はした覚えがないのですが設定されているんでしょうか?

設定を弄っているときに、モバイルデータの制限の設定をONにした可能性もありますので、念のため確認してください。

書込番号:14926192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/08/12 17:23(1年以上前)

制限の数字を上げました!ありがとうございました!

書込番号:14926286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング