『住所録』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『住所録』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

住所録

2012/08/14 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:75件

このたび、ARCよりGXに買い換えました。電話帳は100名分ほど登録していました。
microSDを使用して、電話帳データーを移行しようとしたところ、1人について3行分のコピーが行われてしまいました。さらには、50人分以上のデーターがコピーされていません。
何度か挑戦している内に、ARCのデーターも壊れてしまいました。
茫然自失の状態です。

テキストファイルでの住所録はあるので、エクセルに落とし込み、CSVファイルを作成することは、可能です。

それから、GXへの登録方法をご存じの方がおられれば、ご教示お願いします。

書込番号:14934692

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/14 19:58(1年以上前)

僕も始め同じ現象がおきました!
でも僕の場合は電話帳を転送した後に優先アプリをdocomoからxperiaに設定したら電話帳データが重複しました。

なので、一度すべて消してから、先に優先アプリをxperiaにした状態で転送したら大丈夫でしたよ?

関係ない情報だったらスイマセン。

docomoの電話帳と、xperiaの連絡先で表示できる内容が異なるため、重複したようにおもうのですが…

書込番号:14934857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:31件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/08/14 20:17(1年以上前)

スマートフォンをお使いなら、Googleのアカウントを取得されていると思いますので、
Gmailの連絡先→その他→インポートでcsvファイルを指定して、一旦Gmailの連絡先に
移します。その後、Xperiaのアカウントと同期→連絡先を同期...とすれば電話帳は
Xperia GXで使う事が出来ます。

基本的にGmailの連絡先に電話帳を入れておけば、万が一Xperia GXが壊れた時や
今後機種変更した時もmicroSDを使う必要はなくなり、同期するだけと簡単です。
それにGmailに保存しておけば、ドコモの電話帳バックアップも無用の長物となり
ます。(ちなみに私もArcからGXへの機種変更ですが、microSDは一切使わずに電話帳
を移す事が出来ています。)

書込番号:14934937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/14 20:47(1年以上前)

みなしごハッチですさん同様、Googleアカウントで同期させてれば
電話帳の移行など面倒な事しなくて良いですよ。
(僕は、初代のみフィーチャーフォンからの移行して、その後は同期のみで移行作業してません)

まだ、arc持っていたら念のためGoogleで電話帳同期させて、その後GXに移動して再同期させてみては?

書込番号:14935056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/14 21:35(1年以上前)

docomoの『電話帳バックアップアプリ』『ドコモバックアップアプリ』などもあります。

書込番号:14935285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/15 00:04(1年以上前)

横から失礼します。

Googleアカウントの同期で電話帳移行すれば、読み仮名は平仮名で登録されますか?
また、docomoのバックアップを利用した場合も、同様に読み仮名は平仮名でしょうか?

arcからNXにSDカードを利用して電話帳移行した場合、読み仮名の平仮名か全てカタカナに変わってしまいました。
ちなみにdocomoの電話帳アプリではなく、連絡先アプリです。

書込番号:14935961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/15 10:44(1年以上前)

>幸福二郎さん
元々カタカナ登録してあったのでわからないです。

書込番号:14937222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:31件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/08/15 11:01(1年以上前)

>幸福二郎さん

試しにGoogleの連絡先の登録の一部の読み仮名をカタカナから平仮名に変更して、
Googleアカウントの同期を実行してみたところ、Xperiaの電話帳の読み仮名も
平仮名になっていました。なのでGoogleアカウントの同期では読み仮名が
平仮名でも問題無い様です。

docomoのバックアップは使った事が無い(というか使う必要性を感じない)ので、
残念ですが私には回答出来ません。

書込番号:14937265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/15 11:56(1年以上前)

うしっちさん

もともとカタカナですか?
arcもNXも新規登録は平仮名か英数字しか登録できないです。
なので、カタカナのままだと平仮名で登録したものと順番があわなくなります。


みなしごハッチさん

ありがとうございます。

書込番号:14937437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング