『充電について 接触不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について 接触不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

充電について 接触不良でしょうか?

2012/08/16 08:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

直接USBをつないだ場合、左上に『コンセントからも充電機を抜いてください』が何度も出たり消えたりして充電できません。電池アイコンの雷マークもついたり消えたり。
何度も試した結果、USBと本体の接続部をある角度で保持し続けたら充電できることがわかりました。
純正のスタンドを使用したならばしっかりと接続出るのでは?と思い購入しましたが全く充電できませんでした。

本体側のマイクロUSB部分の不具合でしょうか?


充電機の問題かと思い、FOMAにアダプタを接続する場合とSO-01B純正を試しましたが同じ状況でした。

書込番号:14941159

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/16 08:42(1年以上前)

本体側のマイクロUSB部分の不具合でしょう!

書込番号:14941176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/08/16 09:01(1年以上前)

私も同じ状況になり、充電できない事が数回ありました。
DSへ行った方がいいかな・・・

まず電話して聞いてみます。

書込番号:14941225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/16 10:15(1年以上前)

こちらのスレが参考になるかも知れませんね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14915885/


書込番号:14941477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/16 15:24(1年以上前)

私も接触不良かなぁと思っていろいろ調べていたのですが、
microUSBのケーブル側に問題がありそうです。
microUSBのケーブルによっては、差込口へのあたりが甘いのか、
角度によって充電されるケーブルがあります。
ちなみに私の場合同時期に購入した巻き取りケーブルは2本とも角度が厳しく、
別でNEXUS 7についてきた普通のUSBケーブルはカチッとはまります。
別のmicroUSBでもかちっとはまったので、充電ケーブルが胡散臭いかなと思っています。

ちなみにバッテリーから〜〜〜っていうのは、Xperia側のただの新設メッセージじゃないでしょうか。

確か通知タイトルも省電力って書いていたので、充電ケーブルが抜けたら、充電ケーブルもコンセントから抜いて省エネしましょうねっていう意味だと思っています

ドコモさんへ持ち込まれるのもいいですが手持ちの別のケーブルなどあれば試していただくといいと思いますよ。

書込番号:14942513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/08/17 00:01(1年以上前)

先日、本体を購入した際にACアダプタ 03(1A)を購入していましたので、アダプタでの充電に違いがないか比較しました。
ACアダプタ 03(1A)ではこの症状は出ませんでした。
FOMA用充電器(AC02 5.4V 700mA)+MICRO USB変換ケーブルですと充電が正常にできません。


追加でACアダプタ 03(1A)を明日購入します。


書込番号:14944731

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/17 00:24(1年以上前)

しゅんzzzさん

USB変換ケーブルは、過去に、内部の断線があるとの報告が結構ありました。
たぶん、変換ケーブルの大きいほうのハウジングには、ねじがあると思いますが、
よろしければ、あけてみると、確認できます。

書込番号:14944835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/08/17 08:16(1年以上前)

昨日、docomoショップに行ってきました。
現象確認のため店員さんが、充電器(スマフォ用ACアダプタ 03)を使用したところ問題なくランプが点灯し充電状態に。SONY純正のTVドックでもできました。そのため充電器を購入し自宅で試しましたが問題なく充電できました。

待ち時間に、展示してあるGXに展示してあった別のスマフォについていたFOMA充電器にアダプタを付けたものを試しにつけてみましたが充電されませんでした。おそらくFOMA充電器+アダプタとは相性が悪いのでないでしょうか?

書込番号:14945511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/08/17 14:17(1年以上前)

まいばさん

FOMA充電器+USB変換ケーブルはSH-12Cでは問題なく充電できますので、充電器と変換ケーブルの問題ではなさそうです。

充電器の出力電流値が低いと充電ができないようですね。
こんな事があるんですね・・・勉強になりました。

書込番号:14946666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/18 01:16(1年以上前)

皆様いろいろ書かれていますが、
まず根本的に充電できない場合。

これは出力が足りないケースです。
アダプタやPCにつないだ場合接続する機器が多かったりすると
充電できなかったりします。
ちなみにその場合でも電源を落とすと充電できるケースも
あるようです。(出力が減って入力>出力になるから?)

でもう一つが充電できたりできなかったりするケース
これは差込口がmicroUSBケーブルのつくりによっては甘くなって
強く中に入れたら充電できたりするけど、差込が悪かったりすると
充電できない。。。

そこらへん踏まえて問題点を探すといいと思います。

書込番号:14949199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング