『Connected Devices』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Connected Devices』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Connected Devices

2012/08/18 07:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 koisan01さん
クチコミ投稿数:11件

Connected Devicesアプリを使用してブルーレーイレコーダーBDZ−AT500に録画してある動画を再生しようとしたところタイトルは表示しますが 再生時(メディアを表示できません。非対応のファイル形式です)とメッセージが出て再生できません。レコーダーが対応していないのでしょうか?他のネットワークHDD内のmp4ファイルは再生できます。

書込番号:14949668

ナイスクチコミ!0


返信する
xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/18 12:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

パナソニックBZT710の録画一覧

パナソニックBW690の録画一覧

RECBOXに保存してある録画一覧

サーバー一覧

koisan01さん

GXでレコーダーの録画済み番組をネットワーク経由でDLNA視聴したいということですよね。

Connected Devicesってサーバーアプリですよね?確か
(スマートフォン内の動画や写真等を配信するためのソフト)

DTCP-IPクライアントソフトならTwonky Beamを試してください。

書込番号:14950602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 koisan01さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/18 19:14(1年以上前)

xperia02cさん
ありがとうございます
そうですね TWONKY BEAMの使用で可能だとわかりましたが
xperia GXには標準でインストールされているみたいです
しかし アプリを立ち上げても立ち上がっている様子ではなさそうで 説明の画面から先に進めない状態です。下の(ダウンロードする)を選ぶとplayストアに移りその画面では(アンインストール)のボタンがあるのでインストール済みだとおもうのですが。
どなたかGXでこのアプリを使用している方おられますでしょうか?

書込番号:14951910

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/18 19:31(1年以上前)

koisan01さん

下記の書き込みを見て下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14585843/

私のTwonky Beamは問題なかったのですが他の方でkoisan01さんと同じ症状になりアンインストール→インストールをやり直して使えたという報告があります。

書込番号:14951961

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/18 19:44(1年以上前)

koisan01さん

ちなみに上の4枚の写真はTwonky Beamの画面をスクリーンショットしたものになります。

書込番号:14952009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/19 01:38(1年以上前)

うちのBDZ-AT970TではSR録画したもののみですが再生できていますよ。
ただ、ネットワークがネックなのか早送りやスキップの反応はかなり悪いです。
それでも再生だけであれば普通に見れています。

SonyのBDでも機種によって再生の対応/非対応があるのですかね?
あとは、録画形式とかの関係もあるのかもしれないので、DRであればSRで試してみてはいかがでしょう。

書込番号:14953470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 koisan01さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/19 09:22(1年以上前)

みなさん
ありがとうございます。
アプリは再インストールで起動できました
またレコーダー内の録画動画も再生できましたが 音声が出ません。
何かレコーダー側の録画設定なんかが絡んでいるのでしょうか?

書込番号:14954183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/19 18:24(1年以上前)

SONYのBDZ‐AT700(2010年モデル)を使っております。

まずConnected Devicesについては対象外となります。

http://www.sony.jp/bd/enjoy_bd/popup/pop_07.html

当方も試しましたが、ファイルの確認まではできますが、非対応形式のファイルですと
NGメッセージがでて再生不可能です。

続きましてTwonky Beamですが、
・DR録画したもの→映像NG,音声のみOK
・AVC録画したもの→映像はOK,音声NG
となります。

原因を調べますと下記のHPを見て納得しました。http://mammaviterbi.blogspot.jp/2012/06/twonkybeamdtcp-ip.html

ということで、2010年モデルまでのSONYのレコーダーの仕様で
ビデオコーデック、オーディオコーデックともに未対応のためXPERIA GXで
再生不可とのことです。

2011年モデル(AT970T)についても基本の録画仕様は同じでしょうが、
機体の中で別ファイルを作成しており、それをXPERIA GXやSONYタブレット
などで再生できるようになっているかと思われます。

nasneか2011年またはもうすぐ発表になる2012年モデルか他社レコーダーに
買い替えが必要ですね。残念です。。。

書込番号:14956087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 koisan01さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/21 05:36(1年以上前)

そうですか
レコーダーが対応していないんですね
残念です。
みなさん たくさんの情報ありがとうございました。

書込番号:14962205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング