『ブラウジング時のバッテリー消費』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウジング時のバッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウジング時のバッテリー消費

2012/08/25 00:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 kaz7373さん
クチコミ投稿数:10件
当機種

初代からGXに変更しました。

バッテリーの消費のことでお聞きしたいのですが、標準ブラウザを使用してブラウジングしていると1時間で20%ほど減ってしまいます。LTEを切ったり、こちらの口コミを拝見して色々なバッテリー節約対策はしているので、スリープ時にはほとんど消費することはなくなっていて、ブラウジング時のみ、どんどん消費していってしまいます。
皆さんもブラウジング時同じようなバッテリー消費なのでしょうか?

ちなみにDolphinやOperaも使用してみたのですが、バッテリー消費が激しく、温度も高くなってしまったので、使用を止めました。オススメの省電力ブラウザも有りましたら教えてください。

宜しくお願いいたします。

話が変わって申し訳ないのですが、ソニー純正の保護フィルム最高です。本当に滑らかなタッチ感で、オススメです(^-^)

書込番号:14977306

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/25 01:34(1年以上前)

輝度を下げるしかありませんね。

僕はほかの機種ですが、ひどいときは一時間で30%でしたから。

書込番号:14977410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz7373さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/25 08:58(1年以上前)

Ryota12228さん

アドバイスありがとうございます。30%も減るなんて大変ですね!

ディスプレイも相当バッテリー消費している様なので、輝度はかなり下げてはいるのですが…

それでも1時間で20%くらい減ってしまいます。もう少し穏やかに減って欲しいです。

書込番号:14978124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2012/08/25 17:08(1年以上前)

そもそも本当に電池消費の原因はブラウザですか?

私は電池の使用率を見てもブラウザは低いんですが・・・

電池使用率のほとんどが画面です。
スレ主さんももう一度、設定→電池で確認してみてください。
使用率のほとんどが画面であればいくらブラウザを変えても無駄となります。

書込番号:14979627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/25 18:17(1年以上前)

私はSH09Dを使用しておりますが、やはり外でのブラウジングはスレ主さんと同じぐらい消費しますよ。

LTE時 一時間30%強
LTEオフ 一時間20%強
Wi-Fi時 一時間15%弱

もちろん照度もそうですが、外で通信するときにかなりの電力を消費しているイメージがあります。

一時間に20%でしたらそんなものだと思います。
正直私ももう少しもちがよくなればとは思っていますが(^^;)

書込番号:14979835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kaz7373さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/25 20:04(1年以上前)

Freedom of Freedomさん 蟻輔さん ありがとうございます。

確かに現在、ブラウザのバッテリー使用率は10%程で落ち着いていますので、ブラウザが原因ではないのですね。あまりにもゲーム等をしている時よりブラウジング時にバッテリー消費するもので…失礼しました。やはり1時間で20%くらい減るのは普通なんですね。お二方ともありがとうございました。

書込番号:14980184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング