スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
1週間くらい前から日本語入力アプリ「POBox touch」からマッシュアプリを呼び出して、顔文字などを選択しても、FacebookやLINE、SPモードメールなどへ反映されなくなりました。
SPモードメールではアプリが強制終了してしまうし、Facebookではニュースフィードのトップ画面に勝手に戻ってしまいます。
8/10からこの携帯を使い始めて、今までこのような不具合は無かったのですが…スマホ初心者なので全く原因が分かりません。
どなたかお教えいただければ幸いです。
書込番号:15020948
0点
設定→アプリ(→すべて)で、POBox Touchやマッシュアプリの「データを消去」や
端末の再起動などしてみてはどうでしょうか。
書込番号:15022136
![]()
1点
SCスタナーさん
ありがとうございます!!
設定→アプリを見たら、「全て」という項目はなく、「実行中」の中にPOBoxtouchが出てきたのですが、開くと「設定」ボタンしかありませんでした。
端末の再起動も行ったのですが、変化はありません。
マッシュアプリも何度か削除したり別のアプリをインストールしたり、キーボードもPOBoxtouchからsimejiに変えてみても同じ状態でした。
この状態が続くようならDSに持っていってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15024862
0点
GXではないですが、私のrayでも同様の症状が出ています。
面倒ですが、何回か繰り返していると正常に反映されますよ
どうもマッシュアプリを呼び出した時に今まで開いていたアプリがキルされてるような
RAM不足が原因と勝手に思っていましたが、Simejiでも同じ症状とのことですので
ICS以降の仕様か何かが原因なのかもしれませんね
書込番号:15030926
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/11/09 23:34:37 | |
| 8 | 2018/09/03 19:00:24 | |
| 1 | 2017/02/07 19:39:49 | |
| 3 | 2016/11/18 21:52:48 | |
| 3 | 2015/09/09 17:06:04 | |
| 13 | 2014/09/10 18:04:42 | |
| 7 | 2014/09/05 0:06:21 | |
| 14 | 2014/08/03 5:13:37 | |
| 0 | 2014/05/26 16:35:46 | |
| 7 | 2014/08/09 17:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











