『画面が真っ黒になります。』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が真っ黒になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

画面が真っ黒になります。

2012/09/08 08:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

8月末に予約して、思ったより早く入手できました。
これも、新機種が発表された影響で予約がキャンセルされているものと思われます。
 さて、首題の件ですが本機で電話しながら耳から話して画面を操作しようとすると稀に画面が
真っ黒になって操作できない状態になります。
サポに確認したところ、たまたま同じ症状の方が9/5に居たとのことでセンサーの誤作動の可能性を言われました。ただし、断定ではありません。
 サポの方に教えて頂いた対処方法は下記の通りです。
  1.電源ボタン長押しして電源を落とす
  2.バッテリーを外す
  3.simカードの抜き差し
以上を試して、状況が変わらなければドコモショップで見て貰ってください。
その際に、サポートの操作担当から指示がありましたと伝えてください。
そうしないと、ドコモショップでも分からない場合があるみたいです。

書込番号:15036435

ナイスクチコミ!1


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/08 12:31(1年以上前)

こんにちは

その現象ですが、私の場合は通話の2割くらいの確率で発生します。

センサーとかが、ハード的におかしいとも考えにくいので、何かソフト的な不具合があるのだろうと考えています。

それは通話関連の一連の処理のなかの何処かのバグか何かだろうと…

ソフトのアップデートに期待するしかないと思っています

今は、画面が真っ黒のままの時は、電源ボタンを押すとホーム画面が表示されますので、そうやって暫定的にしのいでいます

書込番号:15037305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/08 12:43(1年以上前)

 あまり電話を使っていないので、発生率では表しにくいです。
obaoさんの言われるように、サポの方も何が原因なのか特定できていないのが現状のようです。
ただ、センサー及びそれに関連してるソフトが疑わしいらしいです。
私の方は、黒くなった状態からの復帰が電源ボタン等を押しても復帰できない状態です。
暫く、ほっとくといつの間にか復帰します。
 サポの方に教えて頂いた内容を試して様子を見ております。
今朝、電話した時は大丈夫でした。
 初めてのスマホで、機能が盛り沢山過ぎて覚えきれません。

書込番号:15037345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/09/08 23:20(1年以上前)

こんにちは。
私も同じ症状が出ていて、サポートに連絡を入れました。

私の場合は通話時、4割くらいの確率で画面が真っ黒から戻らず、
電源ボタンを押す事で復帰します。
その後、ほぼ確実に以下の問題が出ました。

 ・タッチパネル操作がもたつき、動作が若干カクカクになる。
 ・稀に画面がフリーズする。(端末がフリーズしている訳ではなく、
  画面の書き換えができていないようです。)
 ・戻るボタン、ホームボタンなどナビゲーションバーの表示が消える。
 ・カクついている状態でQuadrantベンチを走らせると、2Dと3D描画の
  スコアがほぼ半分になる。

以上は端末の再起動で直りますが、非常に煩わしいです。
obaoさんの仰るとおり、ハード的な問題と言うよりもソフトウェア的な問題だと思うので
サポートへの連絡時にアップデートの要請をしましたが、
現段階でアップデートは未定とのことです。

書込番号:15039690

ナイスクチコミ!0


noobyさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/09 00:57(1年以上前)

みなさんも同じような現象になってるんですね。自分だけかと思いました。
通話状態にして耳から離してセンサーを手で覆うと画面が消えます。それから、手を離すと画面は黒色で点灯してます。SONYのランプも点灯したり消えたりしてます。
だから、画面が表示できてないだけで、センサーは機能してますね多分。

書込番号:15040089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング