『SDカードに移したアプリ。バックアップについて。』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードに移したアプリ。バックアップについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:12件

今日、不具合があり新品に交換して貰いました!
SDに移したアプリはどうやったら見れますか?

また、メールのバックアップしてるのですが、500件中、104件まででバックアップ失敗になります(*_*)
再起動したりしてもダメです。
なぜでしょうか?

SDにある、メールは見ることできますか?

教えてくださいm(__)m

書込番号:15056956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/12 23:47(1年以上前)

>SDに移したアプリはどうやったら見れますか?

前の機種でSD機種カードへ移動したアプリは、交換後の端末で使用することができませんので、再度インストールすることになります。

>また、メールのバックアップしてるのですが、500件中、104件まででバックアップ失敗になります(*_*)

SDカードに保存したメールをspモードメールアプリで取り込み中にハングアップするということでしょうか。
一度に取り込む件数を数十件から100件程度にして、取り込んでみては如何でしょうか。

>SDにある、メールは見ることできますか?

保存したメールを見るだけなら、アプリの「EML Viewer Beta」をインストールすればある程度可能です。
ESファイルエクスプローラーで、保存先したEMLファイルをタップし、テキストからEMLViewerを選択して見ることができます。
【EML Viewer Beta】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jssoftware.emlviewer&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5qc3NvZnR3YXJlLmVtbHZpZXdlciJd
【ES ファイルエクスプローラー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5lc3Ryb25ncy5hbmRyb2lkLnBvcCJd

書込番号:15057235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/13 00:17(1年以上前)

実は私も先週の日曜に同様の不具合があり、ドコモショップで新品交換に至りました。

バックアップ失敗時の環境は以下の通りです。
使用機種:SO-04D(GX 白)
プリインストール済みの『SDカードバックアップ』アプリ使用。
HIDISC microSDHC MemoryCard CLASSI 36GB使用。(同メーカー同機種 16GBでも実施するも、バックアップ不具合は出現せず。) microSDHCはGXにてしっかりと認識されています。
アプリを起動し、バックアップ⇒すべて選択⇒バックアップ開始
この手順で実施すると、電話帳840件は無事スムーズにバックアップできるのですが、spモードメールのバックアップに移ると、114〜119辺りの受診メール保存でフリーズ。電池が無くなるまで発熱・フリーズが続きます。
SDHC 32ギガのカードを抜き、フォーマットしてから再度バックアップを行うも、同様の症状が出現。
現状をSDHCカードのメーカー、ドコモショップに相談。
SDHCカードのメーカーは、『初めて聞く症状』とのことで、念のため新品交換をして頂きました。
ドコモショップでは、この症状を実際診てもらい、結果としてプリインストール済みのSDカードバックアップアプリの不具合ではないかということとなり、新品と交換する事となりました。ドコモでもこのような症状は初めてとのことで、報告が上がっていないとのことでした。
このアプリはプリインストールなので、アンインストールやインストールが出来ないとのことで、修理か新品交換ということになりました。
1週間後の9/10。新品交換品が届いたとのことで、受け取りにドコモショップへ。
交換してもらったHIDISC microSDHC32ギガのカードと新品のGXにて、再度不具合が発生するかドコモショップの方立会いの下再確認。

結果、同様の症状が出現。何を行っても同様にフリーズ。フォーマットしてもフリーズ・・・。
電話帳、spモードメール、メディアファイル、ブックマーク、通話履歴を分割してバックアップするもフリーズ・・・。
結果、この不具合は分からず。取り敢えずこのアプリが問題と判断してもらい、このバックアップは使用しないようにということになりました。(バックアップは他の方法でも可能です。)
店員さんはメーカー・ドコモにも詳しく報告するとのことでした。後日原因が分かり次第連絡をくれと言いましたが、まだ連絡は来ません・・・。
ドコモショップの店員さんも頑張ってくれましたが、延々4時間ドコモショップに軟禁状態。ドコモショップを出たのは22時を過ぎていました。
せめてもの救いは新品交換してもらえたことです。
しかし新品に変えても同様の症状が出現します。
皆様はこのような不具合出現しますか?

なあ太郎さん、SDにあるメールの見方は分かりません。すみません。

書込番号:15057351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/14 00:29(1年以上前)

SDの中を見るためにはファイル管理アプリを使います。
ファイルマネージャーとかファイラーとも呼ばれるアプリで、いろいろなものがあります。
私はアストロファイルマネージャーを使っていますが、現在のVerは非常に使い勝手が悪く前のものに戻しました。
ほかのファイル管理アプリはわかりませんが、アストロファイルマネージャーはインストールしたアプリを一気にSDへバックアップでき、さらにバックアップしたアプリを指定するとインストールできます。

機種変更する前のXperia acro では /mnt/sdcard がSDカードでしたが、Xpera GXに変えたところ、SDカードは /scard/external_sd に変わっていました。
さらにやっかいなことに、/mnt/sdcardもあります。こちらは本体のストレージのようです。

ちなみに、SPモードメールでメールをSDカードへバックアップすると 以前は/mnt/
sdcard/private/docomo/mail/export/にバックアップされます。

試してはいませんが、裏技的に /mnt/
sdcard/private/docomo/mail/export/受信メール(フォルダ名)の中身を/mnt/sdcard/private/docomo/mail/inport/(フォルダ名) へコピーして見てはどうでしょう。

書込番号:15062043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング