『SDカードへの保存』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードへの保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードへの保存

2012/09/18 16:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 HSWUさん
クチコミ投稿数:13件

以前も話題に出ていましたが、保存先がmnt/sdcard(本体ストレージ)とmnt/sdcard/external_sd(SDカード)の二つがあります。機種変更前の機種で撮影した写真や各種バックアップはmnt/sdcard/external_sd(SDカード)に保存されていますが、GXで撮影した写真はmnt/sdcard(本体ストレージ)に保存されています。
SDカードにデータが保存されていれば、将来機種変更した際には、SDカードを入れ替えるだけでデータの移行がスムーズに出来るのですが、mnt/sdcard(本体ストレージ)にデータがあるとうことは、SDカードに保存されていないため、別の機種にデータを写したい場合は、アストロマネージャー等を使って、mnt/sdcard/external_sd(SDカード)にデータを移すことが必要になりますか。

書込番号:15084657

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/18 17:33(1年以上前)

そうですね。
内部ストレージに写真等が保存されていれば、アストロファイルマネージャーで、SDカードに移動またはコピーするのが、機種変更する際はいいと思います。

ご存じだと思いますが、写真の保存先は、カメラの設定で内部ストレージとSDカードを選択できます。
また、写真等はSDカードの破損等の万が一に備えて、パソコン等にバックアップしておくことをおすすめします。

書込番号:15084783

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 HSWUさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/18 20:02(1年以上前)

有難うございました。写真に限らず、本体ストーレジに保存するようになっているものが多いのですね。SK Notepadのバックアップをしましたら本体ストーレジに保存されました。バックアップ先を選べないアプリもあるのですね。SDカードに保存(バックアップ)したつもりでいて、実際には本体ストーレジにしか保存されていないとすると、次回の機種変更時にデータを持っていこうとする際には、気をつけないといけませんね。これからは定期的に、SDカードのほうに、本体ストーレジにしか保存されないデータをコピーして、さらにデータ滅失の予防としてパソコンにも保存しておきます。機種変更時には、パソコン上でデータ移行をすればいいのですものね。

書込番号:15085454

ナイスクチコミ!0


スレ主 HSWUさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/18 20:05(1年以上前)

ありがとうございました。無事に解決することが出来ました。

書込番号:15085470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング