『そんなに品薄なんですか???』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『そんなに品薄なんですか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 そんなに品薄なんですか???

2012/09/19 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 PINOKOCHIさん
クチコミ投稿数:6件

現在もドコモのHP上では予約を受け付けていないようですが、
この機種はそんなに品薄なのですか?

8月2日(予約開始日)にMy docomoのページより予約し、予約番号を発行していただきました。
登録しているマイショップでの受取りの形で手続きしましたが、未だに音沙汰ありません。

登録しているショップの在庫は最近になってHP上では「有り」になっていますが、
連絡は何もありません。

このようなことはよくある事でしょうか?

ご存知の方、このような点に詳しい方お見えでしたらご意見お聞かせ下さい。


※早急にこの機種を購入したいと思うものではございません。
予約から購入までに至る詳しい経緯やショップ等の対応知りたいものです。




書込番号:15087212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/19 00:48(1年以上前)

この機種も含めて夏モデルの大半はCPUの品不足で軒並み品不足になっています。
ただスレ主さんは予約開始日に予約したのですね。

>登録しているマイショップでの受取りの形で手続きしましたが、未だに音沙汰ありません。
>登録しているショップの在庫は最近になってHP上では「有り」になっていますが、連絡は何もありません。

もう1か月以上たっていますが、今日までの間に受け取り予定のショップへの連絡はしたのでしょうか?
しているのであればその回答はどういうものなのでしょうか?

書込番号:15087271

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/09/19 01:03(1年以上前)

一度、予約受け取りにした店舗に、確認を取っては如何でしょうか?

オンラインの方では、昼頃は在庫有ったようですが、今見ると無い状態ですので
やはり、台数的には厳しいのかもしれません。

あと、過去の書き込みでもあったのですが、マイドコモからの予約は二の次にしている
店舗もあるとか、、、

急ぐ急がないは関係無く、今気になる様なら確認してみた方が、スッキリすると思いますよ。

書込番号:15087324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/19 02:09(1年以上前)

9月7日にドコモショップに行ったら在庫有りだったのですぐに購入できました。

カバーが売ってなかったので別の店舗に行きましたがそこも在庫有りでした。

他の店舗なども回ってみては?

書込番号:15087465

ナイスクチコミ!1


スレ主 PINOKOCHIさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/19 02:17(1年以上前)

とんぴちさん、望見者さん、早速ご回答有難うございます。

ショップへは一度も問い合わせしておりません。
正確にはつながりませんでした。

昨日ドコモへ問い合わせたところ、直接ショップへお尋ね下さいとのことでしたので
電話にて問い合わせたところ、閉店時間の20、30分前に「本日の営業は終了しました。」
とアナウンスが流れました。


望見者さんがおっしゃって見える、
「マイドコモからの予約は二の次にしている店舗もあるとか、、、」
って言うのが気になるところではありますが。。。


ショップの会社、如いては企業の対応を見守って行きたいと考えております。


ちなみに半年、一年と、、そのまま放置される可能性ってあるのでしょうか?

良い製品も販売する企業によって良し悪しが問われることってあるのかも知れませんね。。

書込番号:15087483

ナイスクチコミ!0


スレ主 PINOKOCHIさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/19 02:24(1年以上前)

うたまるモードさん有難うございます。

予約開始当日に予約して、店舗側のミスで現在も入手出来ていないと言う事でしたら
なんだか釈然としませんよね。。

他の店舗での購入も考えましたが、
今はショップの会社、如いては企業側の対応を見守りたいと考えております。

有難うございました。

書込番号:15087495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/19 06:06(1年以上前)

そんな糞店で買うなって!

書込番号:15087705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/19 07:13(1年以上前)

スレ主さん

個人的な考えですが、望見者さんが書かれているように後回しにされている、もしくは忘れられているような感じもします。

確かに現在品薄ですが、予約開始日での予約ですので手に入っていてもおかしくないと思います。


>ちなみに半年、一年と、、そのまま放置される可能性ってあるのでしょうか?

今の状態でこちらから動かなければ進展はないように思えます。
もうすぐ冬モデルの発表もあるかと思いますし、この機種も販売終了になる可能性もゼロではありません(これはわかりませんが)。

スレ主さんはこの機種が欲しいと思ったから予約したんですよね?
こちらから積極的に動かくべきだと思いますよ。

書込番号:15087822

ナイスクチコミ!2


keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件

2012/09/19 08:21(1年以上前)

8月18日に予約し、今度の23日(日)の受け渡しを心待ちにしている者です。ショップは東急池上線の長原駅前店ですが、予約後再度行きましたし電話でも入荷の確認をしたりしました。お店の方がとてもきっちりしていますので安心していますが、本当に気になるなら再三店に連絡する必要があるのではないでしょうか。またお店の方に責任感(!)を持っていただく意味で必ず名前を覚え、指名するようにしていますね。

書込番号:15088004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/19 12:29(1年以上前)

最近、CPU不足が原因で出荷台数少ないのか
人気機種ともなれば取り合いになってますね。
これも同じく人気機種なのも重なってどこの店も
お取り寄せ…か、オーダー受付け中止になってます。
しかし、まれに在庫が残ってる店もあります。
探してみて下さい。
あと、月サポは受けられないものの、白ロム屋には
潤沢に在庫抱えてる所もあります。
探してみて下さい。

書込番号:15088725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/09/19 12:49(1年以上前)

すぐにほしいと言うわけでなければ冬モデルを待つって方法もありかと…
防水機も出るようですし似た感じのデザインみたいだし候補としてどうでしょう?
次回から購入店舗で予約日に電話予約したほうがいいですね。

書込番号:15088825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PINOKOCHIさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/19 20:38(1年以上前)

皆さん沢山のアドバイス有難うございます。

どうしても欲しいと言う訳ではありませんので、冬モデルまで待つと言うのもひとつの手かと考えました。


しかしながら、
本日、既に発行されていた予約番号がHP上から削除されていたので
ドコモに問い合わせたところ、予約番号が記載されたページの操作は店舗ごとに行っているとの回答を頂きました。

合わせてメールの履歴等も確認していただきましたが、
入荷の連絡は無いともご回答を頂きました。

やはり店舗側のミス、見過ごしの原因であるように思われます。

明日、店舗側より連絡が入る予定になりましたので結果を追ってご報告いたします。


同じような経験をされた方見えましたらアドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:15090636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/19 21:50(1年以上前)

やはり店舗のミスのようですね。
店舗で予約の場合は入荷の連絡が入りますが、ネットからでは後回しになるのかもしれないですね。
そして今回のケースのように、

連絡を忘れている(していない)→お客様が取りにに来られていないと勘違い→キャンセル

なってしまったのでしょうかね。

実際にはあってはならないことですが、スレ主さんも今回の件で確認電話の重要性は理解したのではないでしょうか。

スレ主さんのレスで、

>どうしても欲しいと言う訳ではありませんので

と仰られていますが、これがどうしても欲しい機種であればもっと怒っているのではないでしょうか?
予約が削除されていましたでは済まないのではと思います。

どんなものでもそうですが、予約をしてからそのまま相手からの連絡を待っているのではなく、発売日前日もしくは当日に一度いつ頃入荷するのかを確認するようにしてください。
そこでわからないと言われれば入荷したら必ず連絡くださいと伝え、その時の担当者の名前も聞くようにしておくのが良いと思いますよ。

書込番号:15091054

ナイスクチコミ!1


スレ主 PINOKOCHIさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/20 00:38(1年以上前)

とんぴちさん、

有難うございます。


早い段階で確認を取ることが最善でしたね。

おっしゃる通り、
どうしても欲しい商品が予約したにもかかわらず、店舗側の手違いで入手できない状況でしたら責任を追及しているところです。


もちろんこの店舗での購入はありえませんが、この後どのような対応をしてくるか見守りたいと思います。

しかし、
このような店舗って存在するんですね。。

大きな看板を抱えてる驕りよりも大きな看板を背負っている責任に重きを置いてほしいものですね。。。


書込番号:15092103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング