『ドコモショップの販売価格って??』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモショップの販売価格って??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモショップの販売価格って??

2012/09/20 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 PINOKOCHIさん
クチコミ投稿数:6件

お尋ねいたします。

ドコモショップでの購入する場合の価格は各店舗共通なのでしょうか??



この度、近所のドコモショップにて予約開始日である8月2日に予約しましたが、
店舗側のミスで予約を取り消されました。

店舗側はお詫びに一括であれば15,000円、分割であれば頭金の10,500円をお値引きします
と言うことでしたので、

その店舗の販売価格が8万何千円だったので分割での購入の場合、頭金の10,500円を引いても月々の支払いはオンラインショップと変わらない金額でした。

家電量販店との価格の違いは解りますが、ドコモショップでも店舗によって金額の違いってあるのでしょうか?

この点についてお詳しい方お見えでしたらご指導お願いいたします。

書込番号:15095733

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2012/09/20 22:09(1年以上前)

店舗によって違います。

書込番号:15096038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/20 22:14(1年以上前)

ドコモショップ毎でも値段は変わりますよ。
ショップも代理店みたいなものなので、ある意味では量販店のような感覚ですかね。

なので、オプション割引なども店によってはマチマチですし、
自分が購入したドコモショップの場合、今まで使用していた携帯が2年未満で違約金が発生したのですが、
違約金と同額をキャッシュバックしてくれるキャンペーンを実施してましたので購入に踏み切りました。
自分が購入した際は割引などで\65000位だったと思います。

ただ、8万円代は高すぎかと思います。
他で販売しているところがあるようなら探してみるのもいいかもしれないですね。

書込番号:15096075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/20 22:26(1年以上前)

近所のドコモショップでは確か7万2000円位の端末代金に、頭金1万5000円でした。オプションに入りまくると6000円分ディスカウントするとのことでしたが、それでも9000円の頭金はばからしく思えたので私はショップの近くの家電量販店でキャンセル品を押さえて購入しました。

書込番号:15096165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/20 23:30(1年以上前)

この機種のベース価格?は、
72240円
だったはずです。

そしてショップによって謎な頭金としょうする価格(0〜10500円)がプラスされ店頭販売価格となっています。

私の自宅近所(関西エリア)のドコモショップでは頭金は、10500円。そこから徒歩2分の家電量販店は、0円。
当然家電量販店で購入しました。

書込番号:15096628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/21 12:26(1年以上前)

端末価格は固定(どこのお店でも変わらない)
分割払いで買う場合は頭金が入りそれが+された金額が店頭価格となります
発売日から時が立つほど家電量販店はオプション加入で頭金0円などやってきます

自分は一括でしか買わないのでDSにて機種変しています

書込番号:15098630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/21 12:36(1年以上前)

洗車大好きさん♪

一括購入で、店舗毎に謎な頭金があるので価格差が生じています

一括購入で、
72240〜82740円
の開きはあります。

私は携帯電話にまでローンは嫌ですので一括購入です。
それで店舗による価格差は確認しています

書込番号:15098673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/21 15:12(1年以上前)

DSは一括購入でも分割購入でも基本的には頭金は発生するかと思います。
この頭金が店舗の利益になるので、設定金額にバラつきがでます。

頭金はDSによって自由に決められるかと思いますので、洗車大好き( ゚∀゚)o彡°さんの購入された店舗が頭金設定がない、もしくはオプション加入などで0にしているのではないでしょうか?

書込番号:15099212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/21 16:25(1年以上前)

頭金と説明するから誤解を生む

なぜ一括払いなのに頭金を要求するのか。。。

弊社取扱手数料とすれば良いのにといつも思っています

書込番号:15099431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/21 19:00(1年以上前)

お店により違います。
ただし、分割対象額は全国同じです。
店により違うのは頭金分です。
5250円の店や7350円、10500円とまちまちでこの金額を加えた総支払い額が違ってきます。
あと、同じ店でも各自ポイント保有額によって
月々の支払い額も違います。

書込番号:15099982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング