『3GのFOMAカードで』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3GのFOMAカードで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

3GのFOMAカードで

2012/10/03 10:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:85件

現在、XPERIA NX(SO-02D)を使用しています。
ドコモSPモード、パケホーダイフラット加入中です。

分割払い中なので機種変更をすると結構な金額を支払わないといけないのでSO-04Dの白ロムだけ購入し使用したいと思っています。

LTE非対応はわかっていますが、3Gだけの利用で構わないので現在のSIMを刺せば音声通話、パケットを利用できますか?

お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:15155036

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/10/03 10:53(1年以上前)

クロッシー契約が必須になります。していなければモバイル通信が出来なくなります。
赤色のdocomoミニUIMカードで有れば、お客様センターへの電話で契約可能です。初回変更手数料が必要になりますね。通話プランや、パケット割が変更になりますね。

書込番号:15155046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/03 11:19(1年以上前)

プランを変更する際(FOMA→Xi)に月々サポートが止まります。ですので、白ロムを買ってもdocomoで買っても価格的にはほとんど変わらないですね。むしろdocomoで機種変更した方がSO-04Dの月々サポートがつくのでお得ですね。

書込番号:15155108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/10/03 11:23(1年以上前)

ちなみに分割購入は一回線で2つまで、審査が必要では有りますが組めますよ。

書込番号:15155121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/03 11:46(1年以上前)

先にmoot様がレスされておりますが、ただSIMカード入れただけでは使用出来ません。

FOMA⇒xiへの契約変更をする必要が有ります。(事務手数料2100円で、翌月の請求額に合算されます)

逆にxi端末⇒FOMA端末microSIMカード差し替えによる使用は可能です。(データ通信の速度はFOMAハイスピードになりますが…。)

料金プランも、xiの料金プラン・パケット定額プランに変更となりますので、今お使いのFOMAの料金プランで無料通話分が残っていれば2カ月間に限り、引き継ぎが可能ですので、ご参考までに。

書込番号:15155167

ナイスクチコミ!0


rsk0306さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/03 14:16(1年以上前)

テストモードから【携帯電話情報→優先ネットワークを設定をWCDMAonly】に設定したら、Xi未契約でも通話、データ通信ともに使用できるようになるみたいです。

ですが
正規の使い方ではないので試す場合はすべて自己責任で行ってください。


それとテストモードにはダイアルアプリから【*#*#4636#*#*】と入力すれば入れます。

書込番号:15155622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/10/03 14:28(1年以上前)

nxを使用している者です。LTEを掴めなくても、GXに変更されたい理由に興味があります。ご教示いただけると嬉しいです。

書込番号:15155649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/10/03 17:39(1年以上前)

噂では赤マイクロsimであるならFOMA契約でも
Xi端末は使える…
なんて見ます。
ネットの噂ですが。
ただし、docomoの言い分はそれは出来ない…
と言います。
当たり前と言えば当たり前ですが。
付け加え、Xi端末は常時Xi電波を検索しています。
しかし、FOMA契約ではそもそもXi電波を使う事が出来ない為、正常に作動しなくなります。
との事でした。
Xiをオフにする事もできますが何かの拍子でonになる事もあり結果、うまく使えなくなる
でしょうね。
今、契約変更したらFOMA端末の月サポは消えます。
スレ主さんは白ロム購入みたいなので、Xiに変更しても月サポはもちろん
バリュープランも選択できません。
持ち込み契約変更するなら、いったん安いXi端末購入と同時に変更した方が良いと思います。

書込番号:15156184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/10/03 17:50(1年以上前)

訂正します。
Xiのプランにはベーシックやバリューの概念が
ありませんでした。
申し訳ありません。

書込番号:15156221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


川むらさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/04 01:07(1年以上前)

自分も以前NXを使っていてGXの発売直後に白ロムGXを購入しました。その際にrsk0306様が記載されている方法と同じやり方で通話も通信もNXのsimで出来ました。それで一月ほどその状態で問題無く使えていましたよ。ですが、今はやはりXi契約に変更してます。自分の地域ではさほど役に立ちませんし通話料もドコモ間使い放題と言っても自分にとってはメリットが有りません。契約変更にあたり費用もかかったし今思えば変更しなくても良かったかな?とも思っています。但し、安心感がと言う点で、リスクを抱えるより金額面多少増えても変更した方が良いかなと思いました。

書込番号:15158445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/01 02:48(1年以上前)

WCDMAonly にすれば b-mobile の FOMAカードでも 通話・データ通信 出来るようになります。

書込番号:15699622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/01 03:30(1年以上前)

(追加)
ROMは 7.0.D.1.117(root済)  b-mobileは talking Fair です。
このスレを見つける前に色々やっていて、起動無限ループに陥りましたので、
リカバリを導入しておくとか、初期化の方法を確認しておいたほうがいいです。

書込番号:15699644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング