スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
今日何気にPSMアプリ(標準で入ってたプレイステーションモバイル)
アプリを起動したところ10月3日から稼動してた模様で
いろんなゲームが落とせるようになってました。
ゲーム一覧をみると、今現在は魅力的なゲームがなかった訳ですが
これからどんどん増えるようで楽しみです。
書込番号:15181340
0点
個人的な憂慮かもしれませんが、SCE自前だけでは
この先も良質なコンテンツは期待出来ないと思ってます。
PSSuiteの頃から大して良いものが無いし、未だに充実させることも出来ていませんし。
Androidに投入するにあたってのデバイスレスポンスの調整すら十分に出来てませんでしたから。
勿論今回はAndroid+PSV向けの新規コンテンツなのでレスポンスは抜かりないと思いますが、ミニゲームスタイルばかりでは、Googleplay直展開のゲームとの違いが出せるか心配ですね。
せめてPS2/portableレベルの質とボリュームのコンテンツを出してもらわなくては。
勿論重要なのはサードパーティーの参入を積極的に促すこと。
ユーザーの期待はPlayStationシリーズで培った莫大なコンテンツ資産の活用なはず。
もっとも、サードパーティーが簡単に直にリリースできる、Androidでこのプラットフォームに乗る意義を見いだせるか解りませんが…
書込番号:15181470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たしかに今更これ?ってレベルのラインナップでした。
PS3を持っていれば特に期待してもしょうがないかも。
書込番号:15181502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PS Vita(PSP)でも当然専用機でデジカメで言えばEOS kissデジタルぐらいの最適化が為されているでしょうから、やはり餅は餅屋という感じで、ほぼ単焦点針穴写真機の相乗り携帯・スマホデジカメよろしく、モバゲー的な物しか載せ難い様に思います。
(PS上の動作異常やフリーズは極めて稀)
あと、PSPにしても、UMDやがリセルで有価値化されることによる差でGOがGOせず?、カード化したPS Vitaに向けてUMD Pssportなど苦労している面がある様にも思いますので、このあたりも含めたユーザがリーズナブルと認めたソリューションを提供しないと普及しないと思います。
ゆえに、もしPSPレベルをスマホで普及させるには、少なくともシェアの大きさからUMD、Vitaカード(ダウンロードも?)Passportとかいった戦略を実施する必要があると思います。
(マルチプラットフォームのためのリメイクの可否は別として)
書込番号:15182145
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/11/09 23:34:37 | |
| 8 | 2018/09/03 19:00:24 | |
| 1 | 2017/02/07 19:39:49 | |
| 3 | 2016/11/18 21:52:48 | |
| 3 | 2015/09/09 17:06:04 | |
| 13 | 2014/09/10 18:04:42 | |
| 7 | 2014/09/05 0:06:21 | |
| 14 | 2014/08/03 5:13:37 | |
| 0 | 2014/05/26 16:35:46 | |
| 7 | 2014/08/09 17:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










