


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
Windowsのエクスプローラみたいに、SDカード内に作製日時順に並べてファイルを探す方法を教えて下さい。
あるいはスマホ内のファイルの検索の方法を教えて下さい。
いろいろやってみたんですが、わからないんです。
よろしくお願いします。
書込番号:15266560
 0点
0点

ESファイルエクスプローラーなどのファイル管理アプリで、フォルダやファイルを作成日時順に表示したり、ファイルの検索機能を使用することになると思います。
例えば、ESファイルエクスプローラーの場合ですが、「MENUキー」→「設定」→「並び替え」→「更新日時順」に設定したり、画面上部の「検索」アイコンをタップしてファイルを検索できます。
【ESファイルエクスプローラー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&feature=search_result#?t=W10.
書込番号:15266661
 1点
1点

お持ちのイメージとは異なるカモしれませんが、「Wi-Fi上のスマホでFTPServerを立てる>パソコンからFFFTPなどのFTPクライエントアプリでアクセスする」の方がスマホ上でチマチマやるよりファイル操作の作業性が格段に良いいと思います。
ゆえに、個人的にESファイルエクスプローラーを使用するのはほぼアプリのバックアップのみです。
書込番号:15267441
 1点
1点

>スピードアートさん
思わず ナイス!してしまいましたが、具体的にはどの様な方法で実現できるのでしょう?
割り込みとなってしまいますが、よろしければご教示ください。
よろしくお願いします。
書込番号:15270386
 0点
0点

Office-ismさん
イメージが無いとわかり難いカモですが、基本は15267441に書いている通りです。
Wi-Fi接続状態でスマホのFTPServerというアプリを起動してFTPサーバを立ち上げる。
(このアプリに限りません、まぁ一種のファイル共有なのですが、少々はセキュリティ上良いか。。。パソコンの設定上、自宅とかならルータのDHCPでIPを固定する)
パソコンからFFFTPとかのアプリでスマホで立ち上がっているFTPサーバへアクセスする。
スクショなどのフォルダをパソコン側のFTPアプリに登録しておけば、すぐさまアクセス、png>jpg変換でアップ体勢とか。。。
FTPServerが文字化けせずにアップダウン使用できるまでの設定には少々戸惑うかもしれませんが、動き出せば便利極まり無く、パソコンがある所ではスマホでハンドリングしようなどとは思わなくなると思います。
書込番号:15270421
 1点
1点

ESファイルエクスプローラーでFTPアクセスできますよ
設定>リモート設定>リモート管理にチェック
この時ESファイルエクスプローラーを起動させたままの状態にする
書込番号:15270825
 1点
1点

dash-manさん、失礼いたしました。(汗
その様ですね。
無いのかな?と思いつつ、FTPクライエントまではレビューとかもあり気付いていたのですが、表立ったFTPサーバの表記が無かったために到達していませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
こちらの方がお手軽かもしれませんね。
書込番号:15271271
 0点
0点

スピードアートさん
未明にもかかわらず早々のご回答をありがとうございました。
この様なアタッチ方法をいつか実践しようと先送りにしていましたので
今回お訊きして良かったです。
目からウロコです。
物理的に接続して...よりもとてもEasyですね。
勉強になりました。
書込番号:15273120
 0点
0点

dash-manさん
フォローいただきありがとうございます。
いろんな方法があるんですね。
ESファイルエクスプローラーはSO-01B時代に使っていましたが
FTPアクセスできるなんて知りませんでした。
SO-04Dに乗り変えてからアストロファイルマネージャーに替えましたが
またES...に戻って、さっそく試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:15273154
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   リモコンタイプの有線イヤホンが使えない | 7 | 2018/11/09 23:34:37 | 
|   xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 | 8 | 2018/09/03 19:00:24 | 
|   今さら格下スマホSO-04D購入 | 1 | 2017/02/07 19:39:49 | 
|   技術のSONY | 3 | 2016/11/18 21:52:48 | 
|   ちょっと期待はずれかな | 3 | 2015/09/09 17:06:04 | 
|   格安スマホに | 13 | 2014/09/10 18:04:42 | 
|   設定が勝手に変わる | 7 | 2014/09/05 0:06:21 | 
|   自宅でのWIFI接続 が不安定 | 14 | 2014/08/03 5:13:37 | 
|   スマートデータリンク Mobizen | 0 | 2014/05/26 16:35:46 | 
|   ついに・・・。 | 7 | 2014/08/09 17:34:06 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![Xperia GX SO-04D docomo [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000375553.jpg)
![Xperia GX SO-04D docomo [White]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000375552.jpg)


 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


