スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
昨日無事アップデート終えました。
とても快適です。バッテリー持ちも上がってたらうれしいのですが。
さて、アップデート後、Google mapで現在置が取得できなくなりました。皆さん問題ないですか?
マップも更新してみたけど状況変化なし。
『Googleアプリの位置情報アクセスを有効にしてください』と表示されるだけです。GPSアイコンも表示されません。
GPS有効後、チェックも付け外ししてみました。
確認すべき項目、または他のアプリでGPS有効の有無を調べられるものあれば教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:16327657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらでも確認しましたが変化はないですね。
GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja
で、GPS補足の状態が分りますので、調べてみてください。
(Mapの補足と別の話になるかも…)
書込番号:16327799
![]()
1点
早速ありがとうございます。
GPS status〜インストールしてみました。
きちんとロケーション表示されますので問題なさそうでした。
その後マップをアンインストールしてバージョン落としたところ、正常に機能しました。後日改めてバージョンアップしてみます。
ありがとうございました。
ちなみに、『解決済み』はどこで選択できますか?
書込番号:16327915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>『解決済み』はどこで選択できますか?
スマホ版表示は知らないんですけど、スレ主だけに表示されるボタンがあるはずです。
無ければ放置でも特に問題はないです。文脈から解決済みが分りますので。
(できれば解決済み表示をだしたいですね)
書込番号:16328098
0点
解決済みですが
設定-アカウント-Google 位置情報の設定 「Googleアプリに位置情報へのアクセスを許可する」をONにしていますか?
それでも上手くいかない場合はマップのキャッシュを削除して見るです
次回そうなった時にでも確認してください
書込番号:16328147
![]()
0点
jailbirdさんありがとうございました。
解決済みボタンは後程パソコンで確認します。
@チョコさん
ええ。アクセス許可のチェック、キャッシュ削除はおこないましたが解決しませんでした。説明不足でした、すいません。
外出先の出来事だったので、ちょっと焦っていました。アプリ入れ直しは、まずすべきでしたね。
ありがとうございました。
書込番号:16328219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/11/09 23:34:37 | |
| 8 | 2018/09/03 19:00:24 | |
| 1 | 2017/02/07 19:39:49 | |
| 3 | 2016/11/18 21:52:48 | |
| 3 | 2015/09/09 17:06:04 | |
| 13 | 2014/09/10 18:04:42 | |
| 7 | 2014/09/05 0:06:21 | |
| 14 | 2014/08/03 5:13:37 | |
| 0 | 2014/05/26 16:35:46 | |
| 7 | 2014/08/09 17:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











