『アップデート後のナスネから動画受信について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のナスネから動画受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:46件

アップデート前は、connected devicesというアプリでナスネの動画をネットワーク経由で見ていた者です。

アップデート後、どうもconenected devices自体がなくなり、ムービーアプリから見るように自動的に変わった印象を受けます。

・以前のように、ムービーアプリからnasne内の動画を転送でgxで見たいのでアドバイスをお願いします。
 何か再度設定のし直しが必要でしょうか?同様の方いらっしゃいませんか?

ムービーアプリ→devices→nasne→ビデオタイトルと選択し、読み込む所で止まってしまいます。
ちなみに、同様の事が出来るtwonky beam では見れるのです。ちょっと使いづらい気がしてますが

・あと、どなたかが、ワイヤレスお出かけ転送ができるようになる と書かれてましたが本当でしょうか?ドコモとかには書いて無くて

以上、よろしくお願いします

書込番号:16328241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3883件Goodアンサー獲得:277件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/07/04 15:00(1年以上前)

私もXperia GXとnasneを使っています

ご存知の通り、ネットワークレコーダー内の番組はムービーアプリで見るように仕様変更されています。

これはAndroid 4.1以降のXperiaスマートフォン共通です

ワイヤレスお出かけ転送は、ムービー→device→nasneで、録画した番組を長押ししてダウンロードでできます。

見れない、という現象は、ルーターやnasneの電源を入れ直してみるとか、GX側でWi-Fiをオンオフしてみるなどしてみては

書込番号:16328288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/07/04 16:31(1年以上前)

SX+nasneですがムービーで問題無く視聴できています。ワイヤレスお出かけ転送も出来てます。

書込番号:16328491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/07/04 16:34(1年以上前)

さっそくの返信、ありがとうございます。

nasneの動画はパソコン内の VAIO with nasneなどにも認識されているので、たぶんネットワークにはつながっていると思います。無線ルーターも同様です。

そして、スマフォとしては、twonky というアプリでは見れるけれど、sonyのムービーでは見れないという状況です。
あと、ダウンロードの手順は分かりました。ありがとうございます。ただ、ダウンロード完了と出るのに、見られないです。
何かが出来てないのでしょうねー。

書込番号:16328501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/07/04 16:45(1年以上前)

 <爆笑クラブさん

そうですかー。何も変えることなく、見れているということですよね?うらやましい(笑)
そもそもは、connected deveicesが見当たらないなー、じゃ何で見るのだろう?ムービーアプリ?
ムービーでネットワークはできてるけれど、なぜか再生されない という状況に陥っています。

書込番号:16328529

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/07/04 17:31(1年以上前)

ジョージ!さん こんにちは

私もGXですがムービーでnasneの録画番組の視聴、ライブチューナー、持ち出し共に問題ないです。


>ワイヤレスお出かけ転送ができるようになる と書かれてましたが本当でしょうか?
可能になりました。

私も特に設定をすることなく使えています。


解決するかわかりませんがクライアントとしてGXは認識されているみたいですからやはり再起動を試したり、一旦nasneホームでGXをクライアントから削除して登録し直すとか。

書込番号:16328674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/07/04 17:36(1年以上前)

続けて、すみません。
今、たまに見られるようになってきました。しかし、不安定です。
電波が弱いのかな?

書込番号:16328693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/07/04 23:52(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
nasneのホーム画面覗いたりと、いろいろしてみて、また充電後冷却期間を置いた結果、再生されるようになりました。
また不安定になるかもしれませんが、とりあえず助かりました。

噂されているxperia 新機種の情報も気になりますが、アップデートによりまだしばらく使い続けてみようかとも思えてきました。

アドバイスありがとうございます。また、何かあれば質問しますね。

書込番号:16330316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング