『発熱』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

発熱

2012/07/23 14:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:5件

予約をしてSH-12Cから機種変更をしました。

何人かの方々が評価、質問をされておりますが・・・

発熱に関する質問です。

少なからず、発熱をするものと理解はしておりますが、

機種変更前のSH-12Cと比べると、断然に熱い、です。

温かい、というレベルではありません。

特にカメラレンズ付近が熱くなります。

熱くなることで何か不具合が多くあるか、と言われれば

大きな不具合はありません。

アダプターからの充電が強制的に出来なくなるぐらい・・・。

30分の動画をストリーミングで視聴していたところ、

いきなりストップとなり、あちらこちらを押して、

なんとかHOME画面に戻りました。

その時の温度は 59℃ という表示でした。

(バッテリーミックスより)

単純な話です。

ここまで、発熱等が気になる機種を、交換相談無しで、

使い続けることが良し、なのでしょうか?

アップデート?で改善をされるのでしょうか?

どのサイトをみても、発熱をする、しない、ばかりで、

事実として発熱をしている事へのアドバイス等が、

ありましたら、宜しくお願いしたいと思いますm(__)m

正直・・・

それなりの金額を出して機種変更をしました。

異常であれば、交換交渉をしますが、

これが 普通だよ と、言われてしまうと・・・。

もしくは、何か対策があれば、それをしてみたいので・・・。


宜しくお願い致します。

書込番号:14845577

ナイスクチコミ!4


返信する
KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/23 14:25(1年以上前)

この機種では、その動作が普通です。
30分も動画を見ちゃいけない機種なんです。残念ながら。

嫌なら機種変更しかないでしょう。

一度ショップに掛け合って返品を要求してみることをお勧めします。

書込番号:14845595

ナイスクチコミ!3


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/23 14:57(1年以上前)

アップデートで発熱が解決されることは無いでしょうね。
熱を逃がしにくい構造にあるのが防水なんです。
それが嫌なら非防水の端末を買えばよかっただけんです。
こんな高いものをよく調べもせずに購入する方が悪いと思います。
勉強代金だと思って下さい。

書込番号:14845716

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/23 15:25(1年以上前)

まっ、この機種だけに関わらず、マルチコアで発熱しない機種は皆無に等しいです。

スレ主さんに逆にお聞きしたいのですが、動画視聴の時って充電しながらの発熱か、充電しない状態での発熱のどちらですか?

仮にアップデートされても、発熱が根本的に直るのは難しでしょう。

発熱で充電されないのであれば、この機種防水ですからアイスノン等で
冷やされてから充電されてみてはどうでしょう?

書込番号:14845790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/23 16:41(1年以上前)

不具合が出てないのなら、ノーマルです。むしろ良かった、当たりかも? 使い方を学ぶべき。せっかくの防水なのでかき氷の上に乗っけて見るとか?本気です。

書込番号:14846050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/23 19:03(1年以上前)

>この機種防水ですからアイスノン等で冷やされてから充電されてみてはどうでしょう?

結露で壊れます。
壊れてから文句を言わないでくださいね。

書込番号:14846584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/07/23 19:36(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。

色々と勉強になりました。

結局のところ・・・

● 発熱はする

という事ですね。

前機種でも、当然、発熱はしました。

ですが、あまりにも、触れたことがない

温度だったものなので・・・。

特に不具合がないので、

ホッカイロ機能付き?とでも、

思って使います。

ただ、気になりますね・・・。

仕方がありません・・・。

ちなみに動画は、充電しながら、です。

衝動買い的に機種変更をしているので、

うまく、こいつと、付き合っていきます。


又、何かありましたら、ご質問を

させて頂きます。ありがとうございました。


書込番号:14846765

ナイスクチコミ!2


KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/24 19:36(1年以上前)

ホッカイロ機能と思って気長に付き合うつもりでしょうけど、
ちょっと注意が必要です。

説明書にこんな記載があります。
「極端な高温、多湿は避けてください
 温度は5度〜40度(ただし、36度以上はお風呂などの一時的な使用に限る)」


つまり、そのまま放置して使い続けると、故障が早まることになります。

そしてドコモのサポートサービスについて説明しますと、
1年以内は交換修理してくれるけど、1年過ぎて変な不具合が出たら預かり修理になる可能性もある。
そのまま騙し騙し使い続けるか、預かり修理にする必要がある。

更に言えば、その故障の原因が本当に発熱のせいなのか、ユーザーが熱い場所に持ち込んだせいなのか、というのも争点になってしまう。


ホッカイロ機能だといって使い続けるのはお勧めできないですよ。
早めの機種変更をお勧めします。

書込番号:14851571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/24 19:47(1年以上前)

低温火傷 御注意を(笑)

書込番号:14851611

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング