『赤外線について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 赤外線について

2012/07/23 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:3件

スマホデビューです。

前の携帯の画像を赤外線通信で送ろうとしましたが通信できません(>_<)

スマホから携帯、デジカメからスマホへも通信できません(>_<)
   
説明書通りやっていますが、何か原因があるのでしょうか?

書込番号:14847237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
urya10さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/23 21:44(1年以上前)

今携帯電話F-06B(ガラケー)からF-10Dへ画像の赤外線送信をしてみたところ、
問題なく送信できました。
赤外線の送受信口は正しいですか?
もうすこし細かい情報(携帯の型番など)があるとアドバイスもらいやすいかもしれませんね。

書込番号:14847493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/23 22:10(1年以上前)

使ってたガラケーは古いですがN-02Aです。
それぞれ通信中…、接続中…と表示されますが
しばらくたつとガラケーのほうには「接続相手が見つかりません。続けますか?」と表示されます。
ちなみにデジカメとガラケーでは赤外線通信できます。

書込番号:14847698

ナイスクチコミ!0


urya10さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/23 22:46(1年以上前)

私はその携帯を使ったこと無いので、想像で申し訳ないですが、

F-10Dのアプリ一覧から便利ツールの赤外線をおして、
「1件受信」→「OK」

携帯電話の移したい画像を選んで、
機能メニューの中から「赤外線送信」のメニューを実行すると、送信状態となるので、
赤外線口をF-10Dの背面レンズの左にある赤外線受信口に向ける。
これで送信完了。

流れに間違いがなければ申し訳ないですが、わかりません。

書込番号:14847929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/24 00:49(1年以上前)

手順通りやっていますが、やっぱりダメです(>_<)

ドコモショップへ行ってみます。

ご回答ありがとうございました(^-^)

書込番号:14848613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tapoponさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/28 01:29(1年以上前)

同様に赤外線が使えない事象が発生し、ドコモショップへ行ってきました。
結論から申し上げると、NEC系の携帯電話と赤外線の相性が悪いようです。

検証した端末
 スマホ :私のF-10D、ショップのF-10D
 ガラケー:私のN906iμ、ショップのNEC、シャープ、富士通端末

ショップの店員さんと上記の端末で色々組み合わせましたが、
F-10DとNEC系のガラケーの組み合わせのみ、赤外線通信がNGでした。
すなわち、シャープ、富士通端末とは赤外線通信できますが、NECの端末とF-10Dの組み合わせのみ送受信エラーになります。なお、端末リセットも行いましたのでアプリが干渉している可能性は低いです。(そもそもショップの端末は初期状態ですし)

ドコモのテクノサービスにも問い合わせしてもらいましたが、初の事象ということで新規不具合をあげてもらいました。
スレ主様のガラケーもN-02とNEC端末なので、同じ事象の可能性が考えられます。
なお、同様にフェリカ通信も失敗しております。

お互い、早急な解決が図られることを祈りましょう。

書込番号:14865590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング