『充電時間』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

充電時間

2012/07/23 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:25件

機能は素晴らしいですが、充電時間がとても長くて困ります。付属のワイヤレスチャージャーですが、、。速く充電する方法はないのですか?一応タスクマネージャーで全て停止してから充電しますが。

書込番号:14848052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/23 23:20(1年以上前)

スレ主様

過去スレをご参照ください!
この機種はご存知でしょうが、急速充電にも対応してます。

その際の条件もdocomoからヒアリングされた内容が投稿されてますよ!
ワイヤレス充電では確かに普通充電並みの時間が掛かりますが。USB接続充電で1.5A以上の出力対応のACアダプターを利用すれば急速充電できる様です。

因みに前機種で昨年末モデルで唯一、急速充電対応だった同社の「F-05D」で使われてたACアダプター「F05」もそれに対応してる様ですよ!

尚、取説にも記載されてる様ですが何れの環境でも充電時にはスマホ端末の電源をOFFしてからの充電がお勧めだと思います。

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14848122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/23 23:25(1年以上前)

当機種

パナソニック製のモバイルバッテリー(通称:パナブ)で充電すると、急速充電されます。
このパナブは出力が1.5A出せるためです。容量も8100mAhあり、バッテリーが空の状態からでもフル充電されます。
このパナブの型番はQE-PL301です。

書込番号:14848160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/23 23:26(1年以上前)

お疲れさまです。

自分もそこは感じましたが、ワイヤレスチャージャーはドコモショップの方いわく時間が若干かかるそうです(^-^;

前回スマホと同じようにmicrousbで、、、あとバッテリー容量も大きくなっているので厳しい現実かもです(;_;)/~~~

おばひろくん様のいわれる通り、急速充電もよいかと、、、しかし若干の負担がかかるようです。電源を切ってしましよう

今後に期待しましょう(~o~)

書込番号:14848166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/07/23 23:57(1年以上前)

投稿された皆様ありがとうございました。非常に参考になりました。これからいろいろ試してみます。

書込番号:14848336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/24 00:04(1年以上前)

スレ主様

ご存じかも知れませんが昨年度の「CEATEC」にもdocomoブースで参考出品されてましたが、出力5Aでわずか10分で急速充電出来る蓄電ジャケットを実用化販売に向けて技術者の方々は頑張ってます。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20111004/198960/

docomoの企業努力に期待しましょう!開発してる位ですからキャリア側でもスマホに電池の持ち時間や急速充電が必要な事は把握してる筈だと思いますよ!

尚、上記でも記述されてますQi対応のPanasonicポケットチャージャーですが同じ兄弟機と思われるdocomoブランドのポケットチャージャー02も5000mAhの容量ながら同じく1.5A出力です。Powered by eneloopと記載が有りますがPanasonic買収前のSANYOブランドからのeneloopだと思います。

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14848376

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング