『ARROWS X F-10 メール受信について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ARROWS X F-10 メール受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ARROWS X F-10 メール受信について

2012/07/25 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 蘭蓮さん
クチコミ投稿数:5件

今月スマートフォンデビューをしました\(^o^)/
spモードメール・Gmailの受信について質問させていただきます。

画面が真っ黒な時(スリープ中??)にメールが自動受信されませんΣ(゚д゚lll)
その都度センターに問い合わせをしてメールを受信しており、気づくまで時間がかかってしまうため何か方法があれば是非教えてください。

spモードの受信設定では「メール自動受信」にチェックもついており、アンインストールして再度インストールしなおしたのですが、他に設定などがあるのでしょうか??

対策をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:14856092

ナイスクチコミ!1


返信する
冨錬津さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/25 20:49(1年以上前)

画面スリープの時は3Gを切断とかの設定はしていませんでしょうか?
3Gでの受信ですよね。
WIFIではスリープ時、通常はOFFになったと思います。

書込番号:14856202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/25 20:55(1年以上前)

スレ主様

スマホデビューおめでとうございます!
早速ですが現状の切り分け確認の為に記載されていない重要点をお尋ね致します。
その現象はスリープ時に限って発生しますか?又、逆に画面表示起動中は大丈夫でしょうか?

若しかして、ネットワークの設定はWi-Fi利用時でしょうか?又、3G/LTE利用時でしょうか?

書込番号:14856223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 蘭蓮さん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/25 21:17(1年以上前)

解答ありがとうございます。

重要点を記載し忘れてました。スミマセン(^_^;)

スリープ時に限って受信されません。画面表示起動中は自動受信できました。
Wi-Fiでの受信です。



書込番号:14856323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/25 21:24(1年以上前)

スレ主様

やはり、Wi-Fi環境下でしたか?
私の予想が正しければ若しかしてWi-Fi環境下でのSPモードメール利用設定はお済ですか?

SPモードメールはデフォルトのままでは、Wi-Fi環境下では利用出来ません。
WEB閲覧は3G/LTEネットワークでご利用時と同様にそのままで可能ですが、SPモードメールをWi-Fi環境下で利用する為には事前に利用設定で認証が必要です。

SPモードメールのアプリを起動して⇒メール設定⇒その他⇒「Wi-Fiオプション利用設定」
上記がお済でしょうか?再確認をお願い致します。

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14856369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 蘭蓮さん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/25 21:48(1年以上前)

設定していませんでした(^^;;

メール受信できました。♪───O(≧∇≦)O────♪

親切に教えていただきありがとうございました。

書込番号:14856509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング