『BDZ-AT950Wとの連携』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BDZ-AT950Wとの連携』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

BDZ-AT950Wとの連携

2012/07/26 03:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 151H1r0さん
クチコミ投稿数:37件

結構苦労したので載せます。
(長文ですがあしからず…、参考になったらコメントいただけると嬉しいです)

当方BDZ-AT950Wがあって、今回F-10DがDTCP-IP対応ということで期待していたのですが
なかなか接続できなくて諦めかけてました。

まずくじけたのが、付属していたDiXiM!
レコーダの動画を見るならこれかな?って思ったんですが、よくよく試してみると
動画一覧まで参照できるくせに、再生しようとするとエラーがでて再生できず(T_T)
PCでDNLAサーバを起動しても同じような状態…

調べてみるとDiXiMは参照できるサーバ限定されるようで
結局動画を再生することはできませんでした。

だいぶ心が折れかけていたところ、Webサイトの動画を再生しようとすると
Twonky Beamというプレーヤを発見!!

調べてみると、YouTubeの動画を対応したTVなどに転送して再生できるとのこと
さらに、DTCP-IPのプレイヤにもなるらしい(;゚Д゚)!

おお!これかと思ったのもつかの間、いざ使ってみようとすると
Playストアに飛ばされて、開くをタップしても説明画面に飛ぶだけ…

どうもプレインストールのアプリは、一度アンインストールしてから
改めてインストールしないと使えないものがいくつかあるらしい

一度アンインストールしてからインストールし直してなんとか起動できるようにする
しかし、またここで問題が(゚Д゚;)

なんかインターネット上の動画をTVなどの転送する機能しか実行できない!!
↑実はこれが勘違い!!

なんかもう、ダメなんだろうなぁ〜って諦めかけてたんですけど
最後にヘルプを参照したところ、気になる記述が!!

画面の右上にある家のようなアイコンをタップすると
ホームネットワーク内の機器が参照できるとのこと!
これがすごい分かりにくかった(´;ω;`)

早速実行してみるとBDZ-AT950Wが見えるじゃないですか!!
ついでのPC上で動かしてるPS3 Media Serverも見える!!!

どちらの動画も問題なく参照できるし、さらにBDZ-AT950Wでは
録画した番組だけじゃなく、放送されてる番組もリアルタイムエンコードで
見ることができました(*´∀`*)

同じような悩みを抱えている人にためになればと乱文かつ長文欠かせていただきました。


メーカーのヒト!!もし見てるなら、もう少し分かりやすくしてください!!
自社のアプリじゃないからいろいろ書けないのもわかりますが
こんな人もいるので配慮してもらえると助かります。

書込番号:14857726

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/26 04:50(1年以上前)

>まずくじけたのが、付属していたDiXiM!

うちの環境ではこれで再生できていますよ。
F-05Dでもこいつで再生しました。

>調べてみるとDiXiMは参照できるサーバ限定されるようで

動画一覧が見られて再生できないのなら別の理由ではないですか?
環境等、教えてもらえると参考になります。

>おお!これかと思ったのもつかの間、いざ使ってみようとすると
>Playストアに飛ばされて、開くをタップしても説明画面に飛ぶだけ…


http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/smtlife/20120615_540534.html
(引用)ドコモの新機種「ARROWS X F-10D」など6モデルにダウンローダがプリインストールされるほか、

ダウンローダーがプリインされているだけなので、当然そうなるでしょう。

書込番号:14857773

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/26 06:09(1年以上前)

DIGAとREC−BOXはDiXiMで再生できました。
DIGAのUSB−HDDも見れます。

地デジ程度ならDRでもストレスなく見れます。

書込番号:14857851

ナイスクチコミ!1


スレ主 151H1r0さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/26 11:59(1年以上前)

FT86好きさん

コメントありがとうございます

>>まずくじけたのが、付属していたDiXiM!
>うちの環境ではこれで再生できていますよ。

レコーダはAT950Wですか?
スマホ版ではありませんが、以下の対応機器を参考にしました。
http://www.digion.com/pro/dxtvplus/list.htm

再生すると、バッファリングまでしたあとに

DiXiM Player
ビデオを再生できませんでした。
5000

と表示されて止まってしまいます。

環境はこんな感じです。

BDZ-AT950W(PS3と連携)
PS3
PR-S300HI(インターネット接続ルータ(Flets))
LANWH300NDR(APモードで利用)
PC(PS3 Media Server)

>ダウンローダーがプリインされているだけなので、当然そうなるでしょう。
ダウンローダのリンクからインストールできればよかったんですが
Playストアで見ると、既にインストール済みのように見えて
メニューには「開く」と「アンインストール」しかないんです。

開くを選ぶとダウンローダに画面が開くので、Playストアとループします(;´Д`)
しかもアンインストールしようとすると、プレインストールのアプリをアンインストールしますか?
って聞かれて、なんか取り返しのつかないことをしてしまいそうで躊躇しました。
まぁ聞かれてることを当然なんですけどAndroid初心者にはハードル高いです…

書込番号:14858675

ナイスクチコミ!1


スレ主 151H1r0さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/26 12:00(1年以上前)

TheBlueさん

コメントありがとうございます。

DIGAは結構対応しているみたいですね。
スマホ版ではありませんが、以下の対応機器リストを参考にしました。
http://www.digion.com/pro/dxtvplus/list.htm

書込番号:14858686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/26 12:07(1年以上前)

おそらくなのですが、BDZ-AT950Wの動画データが、DiXiM!に対応していないだけなのでは?
と考えています。
Panasonicのレコーダーではきちんと再生できます。

ただし動画の圧縮によります。
放送波そのままで記録したものは再生できなかったり遅延があります。

>まぁ聞かれてることを当然なんですけどAndroid初心者にはハードル高いです…

自分も初心者なんで。
また、いろいろと情報交換をしましょう。

お疲れ様でした。

自分も色々な機器の接続情報を書き込みたいのですが、ネガキャンが酷くて手が回りませんよ。

MHL変換アダプターのレビューをあげたいんですけどね。
あとBluetoothキーボードのレビュー。

書込番号:14858712

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/26 12:34(1年以上前)

テレビ番組が再生できないのですか?

書込番号:14858812

ナイスクチコミ!0


スレ主 151H1r0さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/26 12:44(1年以上前)

FT86好きさん

>おそらくなのですが、BDZ-AT950Wの動画データが、DiXiM!に対応していないだけなのでは?
あ!もしかしたら、録画形式に問題ありかもしれません。
いまは一番長時間取れるヤツで撮ってますけど、ほかのでも試してみます。

TheBlueさん
>テレビ番組が再生できないのですか?
録画したものも、ライブチューナもNGです。

いずれにしてもTwonky Beamなら再生できるんですよねぇ…

書込番号:14858849

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/26 12:52(1年以上前)

少し、分かりにくいのですが、

BDZ-AT950WはDiXiMは全然だめで、Twonky Beamは再生できて、放送転送もできた
ということでしょうか?

書込番号:14858895

ナイスクチコミ!0


スレ主 151H1r0さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/26 12:55(1年以上前)

TheBlueさん

はい、そのとおりです。
わかりにくくてスイマセン(;´Д`)

書込番号:14858905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/26 13:14(1年以上前)

>いまは一番長時間取れるヤツで撮ってますけど、ほかのでも試してみます。

情報お待ちしています。
DiXiM!はプレーヤーとしての性能が低いのかな?

書込番号:14858957

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/26 13:16(1年以上前)

東芝以外で放送転送ができたということは、他のメーカーの製品でも
放送転送ができる可能性がありますね。

書込番号:14858961

ナイスクチコミ!0


スレ主 151H1r0さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/27 02:07(1年以上前)

録画モードを変えて試して見ましたが、やはりNGでした。試したのは
ER AVC 2M
SR AVC 8M
です。

いつもERで撮ってるんですが、今回標準のSRで撮ってみましたが同じエラーです。

まぁよく考えてみると、録画形式でNGとなるのは高画質モードの場合がほとんどなので
変えてみてもダメだろうな…とうすうす思ってました(-_-;)

DiXiMだと番組持ち出しができるので、ちょっと期待していたのですが
今後はTwonky Beamで動画再生することにします。

書込番号:14861687

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/27 03:10(1年以上前)

>DiXiMだと番組持ち出しができるので、ちょっと期待していたのですが

番組持ち出しではなく、持ち出した番組の再生ですよね?

書込番号:14861771

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/27 06:12(1年以上前)

Twonky Beam使ってみましたが、使い方が非常にわかりづらいですね。

接続できなかったのですが、家で見ることはまずないので、どうでもいいです。

それより、DIGAの番組持ち出しがWi-FiかUSBでできればありがたいのですが、
東芝やパナソニックじゃないので、まず無理でしょうね。



書込番号:14861895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/19 10:17(1年以上前)

ありがとうございます。
スレ主様と同じ現象でした。
DIXIM では再生できず、Twonky Beamで
再生できました。

なぜだかわかりませんが。

でも 手元にあるもう一台のスマホ
T-01Cでは無理でした。

ありがとうございました。

書込番号:14954382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング