『skypeのビデオ通話』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『skypeのビデオ通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

skypeのビデオ通話

2012/07/26 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 fakezoutさん
クチコミ投稿数:17件

質問させてください。

初めてskype使ってみたのですが、どうしても此方の映像を送ることが出来ません。
相手の映像はみれています。
画面下のカメラ選択でフロントカメラを選択しても、すぐカメラOFFに戻ってしまいます。
何か特別な設定があるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:14859519

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/26 16:47(1年以上前)

私はSkype使いまくってますがもんだいないですね。
一度再起動してみたらいかがでしょう。

書込番号:14859546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/26 17:19(1年以上前)

スレ主様

Skypeは音声のみ通話は可能なものの、ビデオ通話は制限され確か公式でも未対応だった筈です。記載されたWEBが更新されて無くなったのか頁を忘れて見つかりませんが昔、見た時にはフル機能で利用できる機種には大半、国内メーカーの端末は含まれていなかった記憶が有ります。
正式対応機種は海外メーカー製造の端末のみだった記憶が有ります。
https://support.skype.com/ja/faq/FA11019/skype-for-androiddebideo-tong-huawosuru-fang-fawo-jiaoetekudasai?fromSearchFirstPage=false

ですので、機種問わず幅広く利用可能な同じくSkypeソフト系「Qikビデオ」がお勧めだと思います。

私的には相手に応じて無料VOIP系は「LINE」「カカオトーク」「Skype」「Qik Video」「Viber」「050 PLUS」等を使い分けてます。スマホも普及中で知人や友人もユーザーは急増中だと思いますが相手によってVOIP系アプリの利用は様々ですので一通りインストールして音声通話のコストダウンに勤めてます。ドコモ回線の音声通話は殆ど利用せずVOIPで賢く安く出来ますよ!


ご参考までに・・・・(^u^)

書込番号:14859651

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:609件

2012/07/26 19:09(1年以上前)

もしかして3gで接続していませんか?
wifi接続で試してみてはどうでしょうか?

書込番号:14859980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fakezoutさん
クチコミ投稿数:17件

2012/07/27 13:10(1年以上前)

皆様ご回答有り難う御座います。
色々再起動・再インストール等試しましたが、
上手くいきませんので他のアプリを入れてみたいと思います。

有り難う御座いました。

書込番号:14862976

ナイスクチコミ!0


スレ主 fakezoutさん
クチコミ投稿数:17件

2012/07/31 11:04(1年以上前)

スカイプ断念しqikビデオをインストールしましたが、
此方の映像は送れるようになったのですが
今度は相手側の映像を見ることが出来ません(相手側は正常に機能しております)。

これは私だけの不具合でしょうか?
またその場合docomoで対応していただけるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:14878616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/31 11:19(1年以上前)

docomoは相談には応じても、使えるように対応はしてくれないかも。

設定のビデオ通話は当然有効にしてますよね。

書込番号:14878657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fakezoutさん
クチコミ投稿数:17件

2012/07/31 12:14(1年以上前)

SALTBEACHさん早速の書き込み有り難う御座います。

はい、有効にしているんですが。。

書込番号:14878826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/31 22:42(1年以上前)

関係するのかはわかりませんが、自分もSkypeでビデオ通話をしようとした時
向こうの映像は見えるのに自分のカメラはオンにしてもすぐオフになっていました。

その時もしやと思って一旦スカイプを切ってすぐカメラを起動したら 温度が高いからカメラが起動できないとの旨のエラーメッセージが発生しました。

その後冷やしてSkypeをビデオ通話をしたらこちらのカメラが写るようになりました。
しかしあっという間に電池がなくなりしかも10分も立たずに温度が高いためカメラを終了しますとメッセージが出て またこちらのカメラが使えなくなりました。

その時再びこちらのカメラを起動しようとした時の挙動がまさにカメラ起動できなかったときと同じようなものだったので 温度が原因だったのかなと私は納得しましたよ。

書込番号:14880936

ナイスクチコミ!0


スレ主 fakezoutさん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/01 09:28(1年以上前)

いたずら黒鰹さん
私の場合温度が原因では無いようです。
skypeのビデオ通話でフロントカメラ起動出来ずに、すぐqik立ち上げると此方の映像は正常に
送ることが出来ます(只相変わらずqikだと相手の映像が見れません)。
またskype後カメラ起動してみましたが問題はありませんでした。

書込番号:14882305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/01 09:48(1年以上前)

機種不明

参考になるかは分かりませんが
Skypeの設定で「技術的情報」のチェックを入れて
テストされてみるといいかもしれませんね。

試しに私もテストしてみたのですが
F-10D(Wi-Fi接続) → PC
同じネットワーク内でのビデオ通話ですと
問題なくビデオ通話が出来ました。

一応ですがテスト時のスクリーンショットをアップしてみます。
右側で画像が真っ黒なのは、文字が見えやすいようにと
カメラ部分を手で覆い隠して撮影しただけなので
実際にはきちんとビデオは表示されております。


もしかしたら他のアプリとの相性が出てたり
一概に言えないところが多々あるのですが
改善への手助けになれば幸いです。

書込番号:14882362

ナイスクチコミ!0


スレ主 fakezoutさん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/01 18:02(1年以上前)

いえもん(^^) さん
同じネットワーク上で試しましたが、やはりだめです。
Skypeの設定で「技術的情報」のチェックを入れて
テストしてみたのですが、何を見れば良いのでしょうか?
よく解りません。

相手がIPADなのは関係ないですよね?

書込番号:14883799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/01 20:19(1年以上前)

機種不明

スレ主さん

iPadなのはどうやら関係ないみたいです。
今朝と同じ環境下(同一ネットワーク上)でですが
新しいiPadとF-10DにてSkypeのビデオ通話を試したのですが
問題なくビデオ通話が出来ました。

技術的情報の表示で見るのは
video send stream から続く部分かと思います。
私もこれ以上のことは専門ではないのですが
私のように正常にビデオ通話が確立していれば
ここに詳細が表示されるはずなので
ビデオ通話が成立しない場合は
多分私のスクリーンショットとは違う文字列が並ぶと思います。


中途半端な回答になってしまうようで申し訳ないのですが
アプリの再インストールや他のアプリとの相性を見直してみたり
アプリの開発元に不具合報告をして対応を待つなども
されてみたほうが良いのかもしれませんね。

それと同時に、他の書き込みにもありましたように
Skype以外のアプリを併用するなどして
現状は対応していくしかないのかもしれません。


同じ不具合が私の環境では再現出来ませんでしたので
しっかりとした解決策へと導くことが出来ず申し訳ありません。

何かのきっかけで正常に利用出来るようになることお祈りしています。

書込番号:14884273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/01 22:20(1年以上前)

自分の場合は前の機種のSH12とは動画通話できましたよ。写りが逆さまになりますが^^;
Wi-Fiと3GとLTEすべてで動作確認できました。
Wi-Fiはもちろん良い画質ですが3Gはとても普通には使えないですね
静止すると綺麗ですが動きが入るとチラチラ汚いです

音質は家と外で試しましたがechoがかかる時が頻繁にありますね

自分のおすすめの対策として
1.相手方と自分のアプリが最新版か確認する
2.アプリ側の設定でお互いにビデオ通話か確認する
3.ないとは思いますが一応ウィルス対策系のソフトをOFFにしてみる
(自分はDocomoの純正のマカフィーとカスペルスキー使ってますがOFFにしなくても大丈夫でした)
4.競合しているアプリはないか見てみる
(私はないですがPCと同じで裏でぶつかり合うと動かないですね)

関係あるかわかりませんが自分はラインのアプリでも通話しますが
実家のいとこ(かなり遠方)と通話しようとしたらダメでした
(こっちはF10D、相手はギャラ2)
他の人では今のとこ通話できない相手はいませんでした
いとこに聞くと別の友だちとも通話はできないと言ってました(もち最新版です)

機種間の相性なども関係あるかもしれませんね

それと一般的な常識として動画通話はpacketを膨大に使います
電波がギリギリ入るようなとこや頻繁に3GやLTEが
切り替えられるような場所ではむきません

相手の映像が問題なく見れているとのことなので
たぶん設定だと思われます
もう1度見なおしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14884855

ナイスクチコミ!0


スレ主 fakezoutさん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/03 10:27(1年以上前)

色々有り難う御座います。
SKYPEのビデオの設定はONになっておりますし、他にいじれる設定も無いようです。
特に変わったアプリも入れていませんし、他のアプリとの競合も考えにくいです。

SKYPE・QIKビデオ両方駄目でした。
TANGO VIDEOCALL を入れたところとても快適にビデオを通話することが出来ました。
映像にアニメーションを付けたりもできます。

皆様が正常に動作しているSKYPE等動かないことに不満は残りますが、
f-10に機種変更した1つの目的だったビデオ通話ができたので取りあえず解決済みにしたいと思います。
有り難う御座いました。

書込番号:14890281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング