『実行中のアプリについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実行中のアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

実行中のアプリについて

2012/07/28 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 Xxvantyさん
クチコミ投稿数:48件

未契約でアップデート、利用開始の同意すらしていないアプリ(iコンシェル)が本体設定ーアプリケーションー実行中のところで確認すると実行されているのです。
メモリも7MB程度消費しているし、停止させようとすると警告でるし、何しているのかわからないし、電池消費の原因かもしれないし消す方法ありますか?

同意や契約してないものが実行中というのは気持ちが悪いです。

書込番号:14867501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/07/28 15:13(1年以上前)

スマートフォンはそのようなものです。

僕はXperiaを使っているのですが、アンインストールしたはずのFacebookすら動いていますので…

気にしたら負けですよ(・ω・)

書込番号:14867528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2012/07/28 15:13(1年以上前)

>停止させようとすると警告でるし

停止させてみたらいかがですか?

その上で何か不具合が出るかどうか確認しても遅くないと思いますが。

ましてや、契約もしていないならなおさらではないでしょうか?

書込番号:14867531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/28 15:16(1年以上前)

機種不明

今確認したところ実行中にはありませんでした。
ただアプリのアイコンに1がついていて気持ち悪いです。

因みに私も契約してません。

書込番号:14867549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/28 16:16(1年以上前)

>メモリも7MB程度消費しているし、停止させようとすると警告でるし、何しているのかわからないし、電池消費の原因かもしれないし消す方法ありますか?

消せないので、逆にアップデートしておいてください。
そのままにしておくと不具合放置で、裏で電池食いの原因になったりします。

使わない消せないアプリもアップデート。

F-05Dではツタヤアプリが電池食いに貢献していました。

書込番号:14867727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/28 17:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

本体設定→アプリケーション で無効化してみればいかがですか?
そうすれば自分の端末では、実行されていませんしアプリ一覧の画面でも表示されていません。

書込番号:14867943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/28 18:36(1年以上前)

すーちょいさん

ありがとうございます!
解決しました。

初めは(すべて)がなかなか見つからなかった。
それとアップデートをアンインストールしないと全て無効化出来ません。

これで気持ち良く眠れます。
(^_^)/

書込番号:14868176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xxvantyさん
クチコミ投稿数:48件

2012/07/28 20:54(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
無効化と停止に関してはドコモから他の所への影響がないといえないのてやらないで欲しいという回答でしたので他の対策を模索中でした。
ドコモでも何故実行中で何をアプリがやっているか不明だそうです。利用の同意がないものが実行中になることはまずいようです。

書込番号:14868637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング