『WI-FI接続について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WI-FI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

標準

WI-FI接続について

2012/07/31 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 gms8522さん
クチコミ投稿数:8件

スマホ初デビューです。
自宅でWI-FI接続すると(プライベートなIPアドレスが割り当てられました。接続が制限されています。)と表示されインターネットに接続できません・・・どうしたらよいのでしょうか?

ちなみに自宅の無線ルータはBUFFALOWZR2-G300N/Pです。
よろしくお願いします。

書込番号:14880352

ナイスクチコミ!3


返信する
rabbits67さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/31 21:23(1年以上前)

au wifiスポットに接続したときに同じ現象がありました。私の場合は再起動でなおってしまいましたが。
参考までに。

書込番号:14880481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:182件

2012/07/31 21:23(1年以上前)

アクセスポイントと正常な接続関係が確立されていないようですね。

色々な要件が考えられますが、

まず、アクセスポイントのSSIDや接続に必要なパスワードを確認して

スマートフォンで確認及び再入力。

因みに当該機種はAOSSに対応していると思うのですが、

そちらからの接続は出来なのでしょうかね?

国産スマホなら

設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→Wi-Fi簡単登録→AOSS方式

ができると思うのですが如何でしょうか?

上記工程で駄目なら再度書き込みなさってください。

書込番号:14880483

ナイスクチコミ!1


rabbits67さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/31 21:24(1年以上前)

すみません。auのほうの板と間違えちゃいました。
兄弟機なので、あまり変わらないとは思いますが。
ごめんなさい。

書込番号:14880491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5 PHOTOHITO 

2012/07/31 21:47(1年以上前)

自分も時々なります
根本的解決ではありませんが、いったんWIFIをOFFにしてまたONにすると大概直ります

書込番号:14880624

ナイスクチコミ!1


スレ主 gms8522さん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/31 21:56(1年以上前)

アクセスポイントのSSIDや接続に必要なパスワードを確認して

スマートフォンで確認及び再入力。

設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→Wi-Fi簡単登録→AOSS方式

上記事項は確認済みですがだめでした。

再起動も行いましたが改善されません・・・

書込番号:14880665

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:182件

2012/07/31 22:05(1年以上前)

ルーターの方の状況をうかがいたいのですが、

現在のルーターの設定状況で

@WiFI接続の暗号化方式の規格はなんですか?
(WEPとかWPA2とか)

A現在のWiFi設定で端末のアクセス制限及びアクセス端末情報の登録はなさっておられませんか?

B上記に付随してMACアドレスの制限はなさっておられませんか?

書込番号:14880726

ナイスクチコミ!1


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/31 22:06(1年以上前)

AOSS接続って何か入力することありましたっけ?
端末のAOSS開始してルーターのボタン2秒押しだけと思います。

書込番号:14880730

ナイスクチコミ!0


スレ主 gms8522さん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/31 22:10(1年以上前)

調べてみますね。

書込番号:14880759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/31 23:14(1年以上前)

BUFFALOのルータのボタンを押せば済む話でしょ。

直接入力するのであればKeyを入力すればいあでしょうし…

そんなにドラブル話ではないと思いますが…

書込番号:14881094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gms8522さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/01 08:18(1年以上前)

>ぺぺちょさん

それをやっても出来ないから困ってるんです。

書込番号:14882106

ナイスクチコミ!2


スレ主 gms8522さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/01 20:44(1年以上前)

}simeo-nさん

返信が遅くなり申し訳ございません。
下記事項について調べてみました。

@WiFI接続の暗号化方式の規格はなんですか?
(WEPとかWPA2とか)  (WEP・WPA2)になっています。


A現在のWiFi設定で端末のアクセス制限及びアクセス端末情報の登録はなさっておられませんか?
(端末情報の登録はしていません。)

B上記に付随してMACアドレスの制限はなさっておられませんか?
(制限しておりません。)

 よろしくお願いします。

書込番号:14884370

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:182件

2012/08/01 21:25(1年以上前)

うーん、お答えいただいた点は問題ないようですね。

>プライベートなIPアドレスが割り当てられました。接続が制限されています。

原因は不明ですが、何らかの要因で

IPの振り分けが手動になっているのだろうと推察します。

無論これでも適切なIPが割り当てられていれば問題はないのですが

現状はそうではない、IPアドレスが他の接続機器と被っている可能性もあります。

さて、私もこの手の問題はさほど詳しくありませんので

自分知識の範囲内で解決方法をご提案させていただきますが、

@当該端末のIPアドレスの確認
(例192.168.1.21という奴です)

Aルーター側のDHCP設定の確認
(割り当て台数が接続機器の数だけ確保されているか)
(IPの割り当て範囲内に当該端末のIPが含まれているか)

B上記で記したように、IPアドレスの重複等がないか
(普通はDHCPで接続する限りIPアドレスは自動振り分けされてバッティングすることはない)

とりあえず、ここら辺を確認してみてください。

確認済みなら…また考えましょう(笑)

あまり頼りにならない書き込みで申し訳ないですが。

書込番号:14884537

ナイスクチコミ!0


スレ主 gms8522さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/01 21:36(1年以上前)

>simeo-n

いえいえいつもご丁寧な返信ありがとうございます。
本当に助かり勉強になります。

またご指摘事項について調べてみますのでよろしくお願いします。

書込番号:14884596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/07 17:06(1年以上前)

私も同じような状況になります。
既に接続済みの自宅Wifi環境で数日に1回ぐらいの割合で「接続が制限されています」と表示されます。
スマホ側でWifiのON・OFFや再起動などを数回繰り返すと復旧します。

普段は正常に接続されていますので、無線LAN側の問題では無いと思っています。

書込番号:14906886

ナイスクチコミ!2


スレ主 gms8522さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/07 17:20(1年以上前)

そうなんですか。

私の場合は何をしても今だにだめです・・
そのうちDSに持っていこうと思ってます。

書込番号:14906931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/09 00:36(1年以上前)

同じ現象になった者です(^^;
何度再起動しても駄目でした。
取り合えずつなぐだけであれば解決方法があります。

一度接続を切って、再度つなぐときに、詳細をチェックして、
静的アドレスを割り振ると取り合えず繋がります。
同じルータに繋がっているパソコンをお持ちであれば、コマンドプロンプトで
ipconfig -allと打ってネットワークのIPアドレスとゲートウェイ、DNSを調べて、
同じサブネットのIPを静的に割り振れば使えるようにはなります。
通常何も設定してなければIPアドレスは低いほうから振っていきますので、使っていないアドレスを選んでください。
ルータのIPが192.168.1.1であればつなぐ機器は192.168.1.2から昇順で割り振ります。
192.168.1.100とかを振れば基本的にはぶつかる事はありません。

根本的な解決方法ではないですが、回避方法としては使えると思いますので、
お試しください。

書込番号:14912453

ナイスクチコミ!2


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/09 04:14(1年以上前)

私もたまに起きます。

ルーターはバッファローのWHR-G301NAでAOSSで接続しました。

これが出たときは、Wi-Fiのoff、onで直ってます。

書込番号:14912799

ナイスクチコミ!3


fuga3007さん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/11 21:41(1年以上前)

はじめまして。自分も同じ事ではまりましたが、パスワードが正しく入力されていないと制限されていますと表示されます。初歩的ですが、、、大文字等確認してみてください。解決済みでしたらすいませんが

書込番号:14923059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング