


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
いろいろとクチコミや本を読みながら,端末を理解しようとしているものです
使いたいアプリが見つかるとPCのgoogle Playから端末へインストールしたりも
できるようになりました
(初歩的なことだと思いますが 便利ですね)
「本体設定」→「アカウントと同期」を開いてみると
googleメールアドレス ○←(赤丸)
(○○○@gmail.com)
(あとのdocomoやDrop boxは同期OFF です)
(画面の下部に下記のように書かれています)
現在同期で問題が発生しています。しばらくお待ちください。
「同期できてるみたいなのになあ」と思い,
再起動してみましたが,同じ状態です
なので,画面最下部にある「アカウントの追加」を
してみましたが,
「そのアカウントはすでに存在します」というような
メッセージが出て,上書きはしてくれないようです
今のままでも,問題ないようなのですが
せっかく アンドロイド機の勉強の途中なので
きちっと,同期させたいのです
どうすればよいか,教えてやってください
お願いいたしますm(_ _)m
書込番号:14915887
0点

追伸
PCからアプリのインストールはできますが,
端末でアンインストールしたとき,
PCで見ると まだ「インストール済み」に
なってたりします
このへんが,googleの同期がうまくいっていない
せいかな っと思ったりしています
書込番号:14915911
0点

私のもGoogleの連絡先の同期で同じような警告が出るときと出ない時があります。
一旦、Googleの連絡先のバックアップをとり、Googleの連絡先とスマホの電話帳の両方をすべて削除して同期の警告が出なくなったことを確認してから、Googleの連絡先のバックアップから戻してみましたが、症状は変わりませんでした。
特に電話帳で見る限り、同期はちゃんとされているようなので、今は無視しています。
スマホのファームアップもしくはGoogle側のメンテナンスでいつかは解消されるかな?と考えています。
書込番号:14917176
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/05/24 0:33:25 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/06 20:55:24 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/17 15:54:27 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/17 22:57:27 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/28 20:11:54 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/02 19:14:44 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/16 9:28:46 |
![]() ![]() |
15 | 2016/07/12 20:13:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/23 0:14:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





