『SPモードメールのシークレットモード対応方法?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールのシークレットモード対応方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:3件

ずっとFのガラケーのシークレットモードを愛用しています。

SPモードメールに対応していないのでスマフォは仕方なくアイフォンをサブ機にしていますが、
アイフォンが余りも使いにくいのでFのスマホがまともにシークレットモードが使える代物になればさっさと解約したいと思っています。

ドコモではキャリアメールの転送がないので、
サードパーティの転送サービス(imode.net経由)でgmailに転送し、
SPモードの受信は手動にすればシークレットモードに完全対応に出来るんではないかと思いました。

この方法は実際に可能でしょうか?
検証した方はいらっしゃらないかもしれませんが、
ダメと思われる点があれば指摘いただけないでしょうか?

gmailに転送という方法が有効なら
17年使い続けたドコモから、標準で転送機能のあるauに乗り換えも検討しています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14955168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/19 14:15(1年以上前)

スレ主様

「F-10D」を購入前の検討中と言う事でしょうか?(^u^)
過去スレ等はググられましたでしょうか?

プライバシーモードに対応してますしホームアプリは「NX!Comfort UI」環境下でプライバシーモード対応の「NX!メール」「NX!電話帳」を導入してお使い下さい。

当然ながらデフォルトの「docomo palette UI」環境下で「SPモードメール」「電話帳」との組み合わせではプライバシーモードは稼動しません。類似機能としたアプリはPlayストアでググれば有るかも知れませんが・・・??

プライバシーモードで利用すると、そうする事で指定した特定の方の送受信メールや発着信履歴等々を非表示に出来ます。

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14955209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/19 14:32(1年以上前)

ありがとうございます。

書き方が悪く、要旨が伝わってないみたいです。すみません><

現在のシークレットモードではNXメール等を使用してもSPモードメール(ドコモアドレスのメール)には未対応なのですが、
ドコモアドレスへの受信メールをシークレット化したいと思っています。

gmailはシークレットに対応しているので、
ドコモメールを自動転送でgmailに転送してしまおうという考えです。

またシークレットモードになっていることもわからないようにしたいのと、
モードのON-OFFに手間がかからないため、富士通のシークレットモードを使用したいと考えています。

書込番号:14955264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/19 15:10(1年以上前)

スレ主様
答えではありませんが、おっしゃっているやり方で出来そうだなとは私も思います。ただし、SPモードメールアドレスのメールサーバーに保存できる容量には上限があると思いますので、転送サービスがメールサーバーの削除に対応していない場合は、定期的に手動受信をして、メールサーバー内を掃除することが必要になるかなと感じます。

書込番号:14955390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/19 15:18(1年以上前)

どうもありがとうございます!

証券会社からの数行のお知らせメールなので容量は大したことないので
掃除は苦ではありません。

あとは自鯖で転送のスクリプトを動かせるようにするだけで可能になりそうです。

前向きに考えてみます!
参考になりました!

書込番号:14955428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング