『wifiの接続について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiの接続について

2012/09/15 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

一ヶ月ほど使っていて気になったのですが、wifiの接続距離が短いような気がします。
我が家の玄関に無線RUNルーターを設置していますが、今まで使用していたT−01Cは寝室で(ルーターから7m位離れています)常時つながっていましたがこの機種に変更してから接続状態が切れたりつながったりします。
画面消灯でもwifiはONの設定をしていますがweb等を見ている時に突然wifiが切断されます。
ルーターの近くではアイコンは全部青い状態ですが、5mも離れると青い部分は半分以下になります。
個体差もあるとは思うんですが端末の問題もあるのかと思いスレを立てさせていただきました。
同じような症状の方がおられますでしょうか?
また、解決方法等ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:15068456

ナイスクチコミ!0


返信する
kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/15 14:41(1年以上前)

wifi設定の詳細設定で 画面消灯時のwi-fi設定 offにしない になってますか? 

書込番号:15068526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/15 14:51(1年以上前)

kei35さん早速の返信ありがとうございます。
設定は画面消灯時にwi-fiを切断しないに設定しています。

書き忘れましたが、ルーターはバッファローのWZR2-G300Nを使用しています。

書込番号:15068551

ナイスクチコミ!0


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/15 16:16(1年以上前)

同じルーターですが、隣のコンビニにいても入りますよ。ちなみに、逆にコンビニのdocomoWi-Fiが自宅でも入ります。

書込番号:15068805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/15 19:52(1年以上前)

Gton.Awさんこんばんわ。
なるほど、その位wi-fiの感度が良いと使い勝手がよさそうですね、先ほどDSの近くまで買い物に行ったついでに聞いてきましたが固体によって差があるという回答でした。
しかし、Gton.Awさんの書き込みを読んで何か納得できないような気持ちです。
もう少し使ってみてからもう一度DSで点検をお願いするつもりです。

嫁のF−05Dは同じ部屋でwi-fiが普通に使えるんでやはり故障もあるんですかね・・

情報ありがとうございました。

書込番号:15069598

ナイスクチコミ!0


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/15 21:34(1年以上前)

私も古いタイプのバッファローのルーターを使っています。
2部屋離れた部屋でアンテナは2〜3本ほどですが切れません。

ルーターが見える3〜4mのところでネットブックが良く切断、接続を繰り返したりします。

F-05Dも繋いでいると言う事ですが、電波干渉もあるかもしれませんね。
ルーター側の設定も1度見てみるといいかもしれませんね。

書込番号:15070077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/15 21:54(1年以上前)

常駐アプリケーションが影響する場合もありますよ。私の場合、なまず速報が常駐しているときに不安定になることがあります。

書込番号:15070202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/15 21:58(1年以上前)

あと昔は大きな道路近くだと違法無線のトラックが通り過ぎると切れるなどありましたね。

書込番号:15070222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/16 12:40(1年以上前)

kei35さんGton.Awさん貴重なアドバイスありがとうございます。
本日午前中にルーターのファームウエアーを更新してみました、しばらく様子を見たいと思います。
お忙しいところ返信を頂きありがとうございました。

書込番号:15072892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング