『メール受信時』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール受信時』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

メール受信時

2012/11/19 01:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

ここ1ヶ月以内に起こり始めた症状なのですが…
メール着信音が音割れするようになり、一向に直らず気になって仕方ありません。
自分にメール送信をして試してみても、そのたびに割れてしまいます。
音はプリインのものを設定しています。

過去スレや同じ型(au)のスレも検索したのですが
有力な情報が得られませんでした(泣)

原因や解消法など情報をお持ちの方いらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

書込番号:15360127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/19 01:36(1年以上前)

一応確認ですが、

通知音の音量を下げても音割れしますか?
プリインの音色を変えても音割れしますか?

もし仮にスピーカー等ハード的な不備の場合、
音楽再生も含めてすべての音が割れると思わ
れますが、いかがでしょうか。

書込番号:15360199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/11/19 02:13(1年以上前)

りゅぅちんさん

書き込みありがとうございます。
今おっしゃっていただいたことを試してみましたが、やはり割れます↓↓

音量は、一番小さくして試しました。

プリインの音に設定する際、アプリケーション選択画面が表示され【Androidシステム】と【鳴動音設定】の両方を試しました。
音選択のときにタップすると、それぞれの音が鳴り確認できますが正常に聴こえます。

音楽再生時は、現在8曲が入っており何度かループして聴いていましたが音割れや音飛びはありません。

書込番号:15360262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/11/19 02:23(1年以上前)

【補足】

関係ないかもしれませんが、現在設定している音色はshort normal callingで3秒鳴るうちの最後のほうで割れます。

書込番号:15360275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/19 02:31(1年以上前)

はせあにさん 返信13件目 2012年11月15日 9:10[15342672]

こちらの方もファームウェア更新後、同様の症状を訴えていますね。

書込番号:15360283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/19 02:40(1年以上前)

設定時のサンプル確認として鳴らすと割れな
くて、メール受信時に鳴ると割れる、という
ことですよね?

何とも厄介で不可解ですね。

ちなみに、
鳴動時間を長く設定しても(例えば15秒)
最後の方で割れるのでしょうか?

書込番号:15360290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/19 03:03(1年以上前)

同設定にして自分あてにメール送って試してみましたが、音割れの症状は出ませんでした。

ただこのスマホ、個体差がとんでもなくあるようなので明日は我が身ってかんじです。

書込番号:15360317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/19 03:21(1年以上前)

気配り着信で最初の方が聞こえにくいと言うことはありますが、利用されていますか?

書込番号:15360333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/19 08:38(1年以上前)

私もスレ主様と良く似た症状で
ライン着信音が音割れするように
なりました。

よくよく考えてみると
5日前にシステムアップデート
してからのような気がします

私はメール音とミュージック(Power Amp)
は音割れしません ライン着信音
だけですね

もしかしたら
音の種類によりメール音は
大丈夫なのかも?です

しかし、鳴るたびに
気になりますね

書込番号:15360716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/11/19 09:37(1年以上前)

はい、そうです。

鳴動時間を変えて試してみたんですが…

2秒 ○
3秒 ×
4秒 ○
15秒 ○ という結果になりました。

2秒で○ならいいやとも思いもしますが、やはりこのままというのも気になります。

あと、今朝は目覚ましの鳴動中にも割れていることに気がつきました。
目覚まし音量は、目覚ましアプリの中の設定で100%です。※本体の通知音量は小さいまま(アプリは目覚まし時計Xtreme無償版)

書込番号:15360847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/11/19 09:45(1年以上前)

今日も1日?さん

いえ、設定していません。

書込番号:15360866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/11/19 09:54(1年以上前)

ようた.さん

なるほど、そうですか。
しかし音色を変えて気にならなくなるだけっていうのも、うやむやな感じがして更に気になってしまいますよね(苦笑)

アップデート後なのに…という心境になりますね。

書込番号:15360889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/19 10:07(1年以上前)

3秒の時のみ音割れするんですね。
ますます難解です。

「音割れ」の件で検索してみたところ、

『Medias X N-07D』
本体設定→音→スピーカー補正のチェックを
外すと音割れが直った。

という記事がありました。

F-10Dにも同じような設定項目はありません
か?
(当機種使いではないので確認出来なくて
スミマセン)

書込番号:15360918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/11/19 10:44(1年以上前)

りゅぅちんさん

N07Dの記事は、すでに閲覧していました。
残念ながら当機種には、そのような設定項目がありません↓↓

もうお手上げ状態ですかね(苦笑)

書込番号:15361014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/19 11:05(1年以上前)

的外れで失礼いたしました。

今のところちょいとお手上げ状態ですが(^_^;
他の手がかりを考えてみます。

書込番号:15361086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/11/19 11:14(1年以上前)

私も三秒で設定していたのですがアップデート以降メール着信音が割れるようになりました。

他の方も居たんですね…耳に悪いから修正版出してほしいわぁ…

書込番号:15361107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/11/19 13:30(1年以上前)

いえいえ(^_^)

こちらこそ、ありがとうございます!
また何か情報がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:15361542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/11/19 13:37(1年以上前)

スカーレットデビルさん

期待したいですね!
いつになるやら…( ̄。 ̄;)

書込番号:15361570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/20 00:04(1年以上前)

Chebiさん

音割れの不具合?に再現性があるようなので、面倒かもしれませんが、是非DSに持って行って、どう対応されるのか確認をお願いします。

音が出ないわけでもないし、何か致命的な不具合というわけではないけど、人間の耳でも分かるような音割れって、やっぱり問題だと思うし、それを持って使うのも嫌ですよね。安い買い物でもないし、すぐでなくてもいいので、DSに行って確認してもらって下さい。

DSで不具合と認めるかどうか、認めたら本体交換してくれるのかどうか…。
とりあえず、不具合かどうかだけでも確認し、本体交換については、スレ主さまのお気持ちで対処されればいいかと思います。本体交換って、再設定やアプリの再インストールやら何かと面倒なんですよね。その手間暇と音割れ問題のどちらを選択するかはスレ主様次第ということで。是非、DSでの報告を期待したいです。

書込番号:15364271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/20 00:33(1年以上前)

メールアプリが音再生コーデック機能に何ら
かの干渉をしてしまってるのかも、ですね。

根本的解決ではないですが、

メールアプリの再インストール、もしくは
『CommuniCase』を使ってみて様子を見る
というのはいかがでしょうか。

書込番号:15364396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/11/20 02:11(1年以上前)

ホフマン2号さん

そうですね!
一度、行ってみます。
私以外にも症状を確認されている方もいますし、
少しでも情報共有ができればとも思います。

書込番号:15364644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/11/20 02:19(1年以上前)

りゅぅちんさん

それも考えたのですが、どうやらメール受信時だけでなく音楽動画(YouTubeアプリ)の再生時にも症状が出ているようなのでDSに持ち込もうかと思います。

結果報告は、また新しいスレでさせていただきます。

いろいろとアドバイスありがとうございました♪

書込番号:15364652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/20 03:34(1年以上前)

Chebi さんこんばんは

先日今回のアップデイトについてスレを立てたとき、いろんな話がでました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375556/SortID=15332877/

playmusicやpowerampの音楽再生でビビリ音や音の伸びがあるとのことでしたが、私も昨日YouTubeでそれをかんじました。

ほかにも4秒設定のメール着信音で音飛びの話もありました。
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?id=15342672

今回のアップデイトは音の再生に悪影響が出てるようです。
また、ネットワークモードのGSMは復帰してませんでしたか。

書込番号:15364739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング