『不具合多発!!つかれる』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合多発!!つかれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

不具合多発!!つかれる

2012/12/18 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:22件

自分も不具合が多発してます。

発熱・バッテリーの減りはもちろんの事
しまいには再起動ループが発生!ドコモショップにいっても
半分無理やり初期化され
アップデート後の不具合も多発!

アプリも極力入れないでも発熱・バッテリーの減りかわらないし

いろいろ節電試してもだめだし

週に1回ドコモと富士通に問い合わせするも同じ返答
めげずに今日も問い合わせしてみました。

書込番号:15496292

ナイスクチコミ!4


返信する
s26さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/12/18 16:37(1年以上前)

ここに不具合スレがないと
不具合の無い端末のように見えるので

常に見えるところにスレが欲しいですね

なぜか今のところ安定していますが。

書込番号:15496388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nobuonさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/20 22:24(1年以上前)

皆さん同じような事が沢山おきてる状態で、ショップうやサービスに問いかけてるんだな〜と思いました。自分も似たような事が起きてます。
「頻繁に再起動が起きる」「電波LTEのバーが4本立っているのにネットができない」
これらをサポートに問い合わせた所

ドコモサポートより一部抜粋
「ARROWS X F-10D」については各種試験をクリアした製品となりますので、他機種や新機種と比べて劣ってるということや、極端に故障が多いということはございません。
大変恐縮ですが、最新のソフトウェアに更新済みの「F-10D」に対して、お客様の言われる現象が
起きるということは現在のところ確認されておりません。
他にもこの「F-10D」の機種にて問題が起きてるという苦情は、現在のところ確認されておりません。
この為、これらの現象が頻繁に起きるときには、ソフトウェアの問題ではなく、ご利用されてるお客様の使用上に何らかの原因があることが考えられます。

ドコモショップの店員より一部抜粋  「」・・・店員 【】・・・私

ショップの店員に同じ質問をした所、なにやらパソコンをたたき調べてると「ドコモでもはお客様の提示される現象や(F-10D)での問題などは今のところあがっていませんねぇ」
「私も同じ機種を発売日から使ってますが、全く問題なく使えてますので、多分お客様だけに起こってるかもしれませんね」
「とりあえず要らないソフトや使わないソフトをまず消してみて、メモリー領域を増やしてみてください」

【要らないソフトって要るからDLしてるんですけど・・・】

「でも購入したときには必要最低限のソフトしか入ってない時には問題は起きてないでしょう?」

【全部消すって事ですか?】

「どのソフトウェアが影響しているのか解らないので、一旦、初期化をして、またソフトをDLして、異常が起きたら消すを繰り返せば良いと思いますよ。」
「私も購入時から他のソフトはほぼ入れてないので問題なく使えてますよ?」

【それって変じゃないですか? スマホにした意味がないですよね?】

「そこはお客様がそれぞれで使う物なのでなんとも言えませんが、どうしてもなんとかしてほしいと思われるのでしたら、一度お預かりをして見せてもらってもいいですか?」

【どのくらいの期間ですか?】

「そうですね、約2週間程度ですかね、ただ返却の際はデータを初期化されますがよろしいですか?」

【消えるんです?】

「なかを見させて頂くので、万が一消えてしまっても保証が出来ないので、消えてもいいですか?って事です。でないと預かることは出来かねます。」

【では、一旦家に帰り、ソフトを消してみます・・・」

「お役に立てなくて申し訳ありません。またお越しをおまちしております。

以上

書込番号:15506731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/20 23:53(1年以上前)

そのやりとりだと切れますね。

まず再起動や初期化をしないと使えない時点で、製品の機能を果たしてません。また、初期化された状態で使っているというなら、見せてもらいましょう。

本当であっても、それじゃ意味が無いことを教えてあげましょう。なぜgoogle playが存在しているのかを。

書込番号:15507273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/12/21 09:15(1年以上前)

こんな返信をしてみました。
「問題が確認出来ていないはずがありません!あらゆるサイトなどに報告されています。
では、修理担当の人にでも実際同じ機種を使用してみてください!
不便さがわかります。
そして是非感想をお聞かせください!」

ちなみに富士通からは返信すらありません

書込番号:15508241

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング