『Smart loop & Carwings』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Smart loop & Carwings』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

Smart loop & Carwings

2012/12/24 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 mtp2さん
クチコミ投稿数:286件

例のソフトウェア更新後、ダメになりましたね。多くの方が書き込まれていますがあらためて。

端末を再起動すると、その後必ず一回は問題なくつながります。が、2回目以降が絶対につながりません。Smart LoopもCarwingsも同じですが、Carwingsは、接続に失敗した後、HFPも一度切断して再接続しているようです。

11月のソフトウェア更新までは問題なくつながっていたので、ソフトウェア更新が原因であることはほぼ間違いなさそうですが、ここでの皆さんの書き込みもむなしく、このまま放置されるんでしょうかね。年内に何らかのアクションがあるかと少し期待していたのですが。元のソフトウェアに戻す更新(?)でもいいから対応してもらいたいものですね。

書込番号:15525440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/12/25 00:09(1年以上前)

スレ主様 お疲れ様です
私もソフトウェア更新後カロッツェリアMRZ09で同様の事象で151に電話 DSに相談など数回しましたが「そういった事象は報告されておりませんのでアプリの削除 端末の初期化 ペアリングのやり直し」以外の解答を貰えず 困っていましたが本日 約8時間の電話対応とDS対応の末 ソフトウェア更新前の2012年7月製品の端末と交換してもらいましたので今週中にでも接続をしてみたいと思います

書込番号:15525968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pamapamaさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/25 13:02(1年以上前)

自分の場合アルパインのナビとはソフトウェア更新後も変わりなく接続使用出来ています。

他の方の書き込みにある、ビビり音もないし何の問題もなく使えてるんですけどね。

ちなみに、7月購入の機種です。こんなに個体差が激しいのはやはり異常ですね。

書込番号:15527610

ナイスクチコミ!1


ZXR 250さん
クチコミ投稿数:20件

2012/12/26 00:54(1年以上前)

>スレ主さん、ムラ1300さん
 当方、ホンダのインターナビですが、全く同じ症状です。(11月に別スレ立ててますが・・)
 11月にDSとDocomoへの障害報告済みです。今は、待つしかないですね。
>ムラ1300さん
 ビルド番号:V18R46F ← このバージョンだと8月のアップデート版です。
 8月版の時は、安定して使えていました。

書込番号:15530411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/12/26 07:58(1年以上前)

pamapamaさん
アルパインのナビはダイヤルアップして渋滞情報などを取得するタイプでしょうか?
音楽再生や通話を問題視しているのではなく、DUNというダイヤルアップ機能の不具合が話題になっています。

書込番号:15531020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pamapamaさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/26 11:12(1年以上前)

>るこあらさん

ダイアルアップして情報を取得する機種ですよ。

書込番号:15531426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/26 16:42(1年以上前)

ZXR 250さん
今回の不具合で交換した機種は2012年7月製でビルド番号はV16R45Cです、本日接続した結果
スマートループ・天気・など数回通信させてみましたが無事に接続できました

書込番号:15532366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/12/27 03:55(1年以上前)

私も11月頃からカーウィングスが急に繋がらなくなり(通話以外)何度も車の中にこもり設定をやり直しておりました。F-10の更新が原因だったのですね。
ここを見るまで何故なのか分からずカーウィングスやドコモやディーラーに電話で聞いてもコレと言った返答もなく解決方法がなかったので、どうすればいいのか困っておりました。
でも、待つしかないようですね。
車を買ってから3年が過ぎたのでカーウィングスの年間費用が引き落とされたばかりなのに現状のままだと無駄になります。
F-10d…困ったもんですね〜。早く、復旧を望みます。

書込番号:15534581

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtp2さん
クチコミ投稿数:286件

2012/12/29 22:04(1年以上前)

昨日DSに出向き、本体交換してもらうことになりましが、交換用端末に旧ファームの入ったものの在庫がなく、ダメもとで、最新ファーム機への交換となりました。
で、結論はやっぱりダメですね。交換後、一切のアプリをインストールせず、Bluetoothのペアリングのみを行いましたが、症状は変わらず、一回だけつながって、その後は一切つながらずでした。
DSの担当者いわく、今のところ、次のソフトウェアアップデートの具体的な計画は聞いていないが、今回のソフトウェアアップデートによる不具合は何件か聞いているので、近いうちにアップデートがあるのではないか、とのことでした。
淡い期待を持ちつつ、その日を待ちたいと思います。

で、当面は、前機種のF-07Dに戻ることにしました。こちらだと、Smart LoopもCarwingsも問題なくつながります。ROMもRAMも少なく、非常に使いづらいことで有名な機種ですが、F-10Dでも、結局使っているアプリは限られているし、Quad Coreが真価を発揮するシーンなんてほとんどないし、あらためてF-07Dを使ってみても、無茶な使い方をしなければ、そんなに使えないことはないですね。それよりもストレスなくCarwingsにつながってくれる方がよいです。特に年末年始は車での移動が多いので。

書込番号:15544796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング