『故障交換すると墨鬼が使えなくなる』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障交換すると墨鬼が使えなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

故障交換すると墨鬼が使えなくなる

2013/01/11 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

勝手に再起動が頻発するようになったので、我慢できなくてDSへ交換を依頼に行きました。
最初から気になっていたのは、キャンペーンで無料DLできた墨鬼が遊べるのかどうか。
キャンペーンサイトに「端末の製造番号を送信します」と書かれているので嫌な予感はしたのですが、案の定、対応機種ではないので動きません・・・という結果。

キャンペーンサイトの電話にかけたら「今やっている冬のキャンペーンのことしかわかりません」とのこと。そりゃそうだろうな。モバイルフォン事業本部に「プロパー社員がやっているんですか?」と聞いたら「富士通社員がやっています」といっていたけど、富士通には関係ない契約会社がやっていることを認めた。(正社員なら、過去からのキャンペーンを知らないわけがない。経費にも関係するから)

と、いう事で今朝から2回も勝手に再起動したF-10Dを再び手元に戻して、ふたたびそのアウトソース会社からの電話待ちです。

DSの店頭対応も契約社員、富士通の対応も契約社員・・・・iPhoneをAppleストアで買う幸せに比べたら、雲泥の差。

書込番号:15602573

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/11 16:06(1年以上前)

Appleストアの店員は全員がApple Japanの社員なんですか?
いまや、役所の窓口すらアウトソーシングですからね…世知辛いです。

書込番号:15602854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/17 14:49(1年以上前)

ドコモショップでは分からず、センターでもわからないので「ドコモお客様相談室」へたらい回しに。03-6832-5196 の課長代理と名乗るK様が「それは富士通の責任なので、富士通に聞いてください」とのこと。私が「富士通の責任と断じられるのであれば、富士通の連絡先を教えてください」というと「それは教えられません」ときた・・・・。おいおい、あんたが富士通に責任がある事は確認できたので、富士通に聞いてくれと言ったんじゃないか。だったら、その確認した先から電話させてくれればいいじゃないか。(それも、できませんと言われました)
完全に調べていないか、やる気がない。

F-10Dもうんざりだが、ドコモの「お客様相談」のいい加減さには腹が立つ。DSも大変だな、こんな連中と板挟みになるのかと思うと。

ドコモ、ダメだ。

書込番号:15631529

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/17 16:44(1年以上前)

墨鬼の公式サイトは見られたのでしょうか。
ユーザーサポートがあります。
不具合多発による端末交換なのに、無料でDLして使える権利まで消失するのは納得行かない話ですよね。
サポートの方に相談されてはいかがでしょうか。

http://sumioni.jp/

書込番号:15631877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


s26さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/17 18:26(1年以上前)

GooglePlayからダウンロードし直して
普通に遊べますが。

simは変えず本体だけ交換したからかな?

書込番号:15632248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/17 18:34(1年以上前)

s26さん

はい、SIMをリビルド品に載せ替えてDLしたら「対応機種ではありません」というメッセージで起動できませんでした。DSで店員さんと二人で見ながらやりました。

woodbellさん

ありがとうございます、そっちは考えてませんでした。
参考にさせていただきますm(__)m。

書込番号:15632270

ナイスクチコミ!0


s26さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/17 20:30(1年以上前)

不思議ですね。
12月に戻るボタンの不具合で端末交換後
バックアップしておいたapkファイルから
起動したら動かなかったので
諦めていたのですが、このスレを見てから
googleplayから墨鬼(docomo)をダウンロード
したら今まで通り動作しました。

交換品が7月製造だったので前のオーナーが
入れた事があるのでOKとなったのか
それとも初期ロットだからOKなのか。

書込番号:15632784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


s26さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/02/12 23:35(1年以上前)

simとバッテリーはそのままで
1月個体に変更になりましたが、
普通にダウンロードし、起動して遊べました。

書込番号:15756879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング