『ARROWS X(F-10D)についての特別なご案内の情報を下さい。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ARROWS X(F-10D)についての特別なご案内の情報を下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信30

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

このような通知が届いた方がおられるようです。

休祝日を挟んでいることや、発送処理などの理由によって到着している方、していない方に分かれるかと思います。

別スレの内容からは、F−10Dの購入者に対して以下のような症状で「困って」いませんか?ということだそうです。

その内容とは、
 @ 動作が遅くなってきた。
 A 電池をもっと長持ちさせたい。
 B 大切なデータはバックアップを。
 C 故障かなと思ったら。

そしてこの郵便物を活用すれば、更に充実したスマホ生活がおくれます等々が書かれているそうです。

【しかも、電池を長持ちさせるために、なんとなんと!!外部アプリであるBattery MIXを紹介しているそうです】

 私は機種変更してもらいましたので、このお知らせは来ません。内容分析のため、このお知らせが届いた方、内容についの情報をください。

書込番号:15615871

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22件

2013/01/14 10:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

表面、裏面

2,3ページ

5,6ページ

読めるかわかりませんが、スキャンしてみました。
A4サイズでしたので、広げてA3にしてあります。
本当にたいした内容では無いですが、使いこなしていない利用者には
参考になるかと思います。
ですが、mobile ASCIIの冊子をDOCOMOが発送してくるなんてどういうことでしょうか。
それに夫婦2台同時機種変更して利用しているのに、主回線の嫁宛にだけ届きました。
疑い出したらきりがないですが、目的、意図は何だったのでしょうか。
151に確認してみたい気分です。

書込番号:15616241

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/14 10:03(1年以上前)

スレッドの表題がちょっと悪かったです。すみません!

[ARROWS X(F-10D)についての特別なご案内です。]という郵便が届いているそうです。

届いた方がおられましたら、内容を詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:15616242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/14 10:15(1年以上前)

チェーマーさん

 ありがとうございます!

 画像もはっきり分かります。

 私は昨夏にF-10Dを購入し、連続再起動や最大5時間にわたる電話・ネットワーク不可、何もしていないのに筐体表面温度60℃超え等々で別機種に交換してもらいました。

 決してアンチ富士通やアンチドコモではないのですが、ここまで困っている方が多いとそのまま見過ごせないなと思っています。

 仕事柄、24時間呼び出しの可能性がありまして、電話が掛けられない・掛かって来ないという不具合はかなり深刻です。仕事、プライベート、みなさん多くの目的や希望、夢を持ってこのスマホを手にされたと思いますので、皆さんに笑顔が訪れるように微力ながら協力させていただきたいと思っています。

 画像アップ、ありがとうございます。

書込番号:15616289

ナイスクチコミ!5


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/14 11:56(1年以上前)

差し詰めFAQをまとめたって感じですね。
2012年夏モデル、初のクアッドコアスマホとして鳴り物入りでデビュー、今もカタログモデルとして相当数販売したはず。
それに伴い相当数の問い合わせがDSや151に寄せられていると考えられます。
今更って気もしますが、基本的な問い合わせに対して対応にさかれる時間の多さに、やむなくDMを発送したのかなって感じです。
不具合の対応だってクチコミをみる限り、1回につき相当な時間かかるようですから、郵送した内容についてはDSや151に問い合わせる前に確認して欲しいというのが本音なんじゃないでしょうか。

書込番号:15616818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/14 12:14(1年以上前)

リコール等に追い込まれる前の組織防衛策のひとつに感じています。

相当数の苦情が上がっていることが容易に想像できます。

そしてやたらデータバックアップにこだわった内容でもありますね。

書込番号:15616896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/14 12:22(1年以上前)

この冊子はまだ届いてませんが、他の端末にはそういった冊子が配布されたなんて聞いたことありません。

それに、この冊子の内容自体は、特にF-10Dだけに限らず、他のスマホでも共通して言える内容です。ただ、電池を長く持たせるという点では、少しは意味あるのかもしれませんが。

こうしたスマホの特性や設定等の問い合わせが多い理由で配布したのなら、本当の不具合にはもっと誠意をもって対応してもらえるのか?今までの対応を見る限りないような気がします。
むしろ、この冊子にあるような問い合わせなら、ドコモも簡単に対応できるわけですし、問い合わせ件数が多かったとしても、それに対する対応時間はさほどかからないと思います。しかも、この端末にのみ配布しているのもおかしいし。

個人的にちょっとうがった考え方をすると、第三者機関からの何かしらの指導があったのではないでしょうか?そこで、ドコモとしてはこうした案内を配布し、ユーザーに対して一応の支援活動を行ったという実績作りをしたように思ってしまいます。

もちろん、この冊子内容のことで困っているユーザーには救いとなるのは確かでしょう。

でも、この掲示板等で言われている端末の不具合に関してはまったく意味のない、役にも立たない冊子です。
まず、初期化しろと言ってるのに、電池管理アプリのDLを推奨しているようなものを配布しているのは、ドコモの説明と矛盾。
SDバックアップは確かに必要だけど、不具合によって勝手に消去されるなんてこともあるので、そういった場合には何の意味もない。そうならないように、ドコモ(富士通)でまともなものを出す、今現在市場での不具合に対して解消できる対策を実施する方が先決。

一番面白いのは、「C故障かなと思ったら」ですね。
この端末の場合は、故障というより、もともとの設計ミスによる不具合であって、それを指摘しても何も対応しません、できませんってこと。意味のない(実施しても問題が解消されないという点で)初期化、本体交換、修理等で、実質は何の解決もされない。

書込番号:15616929

ナイスクチコミ!5


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/14 12:41(1年以上前)

一つわかったことは、あれほど何かにつけて不具合の原因はダウンロードアプリのせいにしてきたのに、battery mixを推奨するのはdocomoのお墨付きってことなのでしょう。

書込番号:15617003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/14 13:22(1年以上前)

でんぱおたくサン 機種変して 持っていないのに なんで 内容分析したいの ・・・

 内容分析って何 あなた 何者? なにがしたいの?

書込番号:15617194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/01/14 13:26(1年以上前)

富士通の公式コミュニティーサイトには、少し前から、この簡易アドバイス情報は載ってましたね
でも解決策にはならない

なのでドコモからは富士通に対して
何とかならないのか?
程度の話はいってるはず

それでも全然不充分な訳で
僕らが出きるのは
もっと不具合をドコモに
伝える事ですね

書込番号:15617210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/14 13:57(1年以上前)

でんぱおたくさんほかすでに機種変に成功した人たちがこの掲示板にいてくれることは、大いにこころ強いですよ。
度重なる不具合と修理でやむなく機種変という選択肢を選ばずを得ない人にとって、その人達の経験やアドバイスは何物にも代えがたい情報だと思います。
このスマホに魅力を感じて購入し、できることならカタログ通りに機能してくれればそれにこしたことはないはず。
しかし、私のは今のところノイズが音楽再生時に入ることと、たまに一時的に電波ロストするくらいなので初期化やDSに通いつめる労力を考えると、今のところ我慢して使っていますが、この先どうなるか不安です。
さらに不具合が増えてきたら機種変更も考えなければなりません。
そのとき、経験者が相談に乗ってくれるのは大変助かると思ってます。

書込番号:15617375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/14 18:56(1年以上前)

> 15617194

昔FMVのメンバーで、スマホ部隊へ出られたとか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003029/SortID=12141147/#12170614
(有害物飛散などの危険が伴うため一般人なら絶対やりませんし、明確に材料まで知っているのは内部の人間)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14847359/#14847359
(加えて他人事でメーカの切磋琢磨まで力説しない)

書込番号:15618808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/14 19:37(1年以上前)

少なからずdocomoもこの機種の購入者からの不満が届いているようですね!
とにかくこのような未完成な機種がこの世に出ないようにして欲しいです。

書込番号:15619070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/01/14 19:39(1年以上前)

富士通の火消し部隊
最初の頃からちょっと前までは
沢山の火消し部隊(少人数)が
各々HN(ID)をいくつも持ち
不具合報告をネガキャンだと捲し上げて
一人のスレ主に対して数人体制で攻撃し
必死に活動されてました

その中には富士通関係者も居たかもしれません
なので不具合報告なんぞ余計なこと書きやがって
と云うのが富士通の本音だと思います
富士通はかなり権力を持った大物ですね

なので今回のメールも
大きな炎上前に安物の消化器を使ったようなもの(笑)

書込番号:15619078

ナイスクチコミ!6


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/14 19:43(1年以上前)

久しぶりに昔のクチコミを見ましたが、あのころこのスマホをやたら担ぎ上げてた人、何かにつけスクショ貼れという騒いでた人はすっかり見なくなりましたね。
今も再起動ループもなく、発熱もなく、電波ロストもなく、ノイズも入らずに使えているとしたらうらやましい限りですねえ。

書込番号:15619104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/14 19:46(1年以上前)

本当に炎上するのかな?
富士通はそんなに大企業なんですか?
恐ろしいですね!(T . T)
ジャクバウアよばないと!!(◎_◎;)

書込番号:15619110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


boss412epさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/14 19:53(1年以上前)

何を基準に配布しているんですかね〜?
私も,使用しているのに届かないですよ!!

書込番号:15619159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/14 20:00(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!

そして、「あんた何者よ?」と聞く方へ。

私もここにおられる皆さんと同様、F−10Dを使っていた時に辛い思いをしていました。今は機種変更を経て助かっています。

私は、自分の経験を皆さんと分かち合って、苦しんでいる方が救われて、笑顔になる事を望んでいる者です。

書込番号:15619198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/14 20:04(1年以上前)

私も来てません。
修理その他問い合わせの多い人順なのかな?

書込番号:15619219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/01/14 20:11(1年以上前)

でんぱおたくさん

応援してます
僕も含めて皆様が笑顔になるには
もう無償機種変しか下記しか道が残されてないような気がします


富士通が大幅に改良した基盤をこの機種に載せるかです
↑つまりリコール
アップデートでは、もう無理ってのがわかりました

書込番号:15619267

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/14 20:30(1年以上前)

リコールありえるかな〜?
携帯でリコールは初になるんじゃないかな〜?
期待したい所です。
購入者を大切にする日本企業であって欲しいものです!
こんな時代だからこそ!
少々高くても日本の作るモノを買っている人を裏切らないで欲しい!(*^^*)

書込番号:15619398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/14 20:42(1年以上前)

リコールあるでしょう。今回の郵送はユーザーが納得するか様子をみていると思います(誰が納得するかー)。
おそらくdocomoは富士通に対し回収を要求してるものの富士通はあの手この手で逃げているのだと考えます。
今回の郵送は利用者の神経を逆なでし、事態を更に大きくしてると思います

書込番号:15619472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2013/01/14 20:53(1年以上前)

致命的な欠陥で、リコールしても直らないかもしれませんよ。
そのため、必死扱いてもみ消そうとしてるのかも。



書込番号:15619536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/14 20:57(1年以上前)

いつ位にリコールかな?
もう半年過ぎてるけど、、
いつと予想しますか?(*^^*)

書込番号:15619566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/14 21:00(1年以上前)

そうかもしれませんね。

ワタシの当該機種はネットが繋がらない、勝手に再起動、電池もち最低、発熱ですがガマンして使ってます。この先、docomoと富士通がどんな対応をするか逆に楽しみにしています。

書込番号:15619588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/14 21:30(1年以上前)

またのうのうと同じような不具合だらけの機種を出さない事を祈ります。

書込番号:15619770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/14 21:39(1年以上前)

スマホにリコール制度はないですよね。
あくまで認めた不具合の修理対応だけです、それも不具合発生したとして持ち込んだ人に対してのみ。
docomoがHPに載せないときの対応はいつもこんな感じ。
話題の冊子、docomoに問い合わせしたことがない人に送付されているような気がします。

書込番号:15619829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/14 22:22(1年以上前)

> スマホにリコール制度はないですよね

調べてみると、ガラケー時代からPDA全般が全てをバッテリに押し付けで「実績が無い」ということを死守している様に見えますね。
すなわち、リコールの前歴になったら著しく不名誉ということです。
その様な状況ですから、少なくとも単純な機能不良のみではリコールにはなり得ず、少なくともバッテリの様にPL的な場合に限られると思われますね。

書込番号:15620094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/15 00:00(1年以上前)

やはりリコールはなさそうですね(T . T)

書込番号:15620676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/15 08:07(1年以上前)

今までたくさんの電機メーカーの製品を買ってきたどこんな不具合多発の品は初めてですな。携帯電話の面倒くさいところはメーカーとユーザーの間に電話会社がいること。諸悪の根源は電話会社が携帯電話を売っていることに尽きると思います。

書込番号:15621473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/15 14:58(1年以上前)

この冊子を入れた封書って、差出人はどこになってますか?

フッと気になったんですが、これドコモ中央の対応ではなく、ショップ個別の対応ではないですかね?
だとすれば、特定のショップ(もしくは特定の系列運営店)で購入した人にしか届かないものかもしれません。

ドコモショップは、基本的にドコモ中央から降りてくる不具合情報以外は、どんなにクチコミでメジャーな不具合でも「知らない」「判らない」と答えるしかないのが実情です。
「判らない」不具合に対しては、現実復旧か、修理案内するしかなく、手段としては皆さんご存知の通り「初期化」「電池脱着」「SIM挿抜」程度。

F-10Dの持ち込み数が多いことから、対応工数の嵩んでいるショップ運営会社が、持ち込み前にユーザーによる復旧対応で、少しでも対応工数を削減出来ればと発送したもののような気がします。
憶測ですが(´・ω・`)

書込番号:15622570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング