『諦めようか・・・。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『諦めようか・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

諦めようか・・・。

2013/03/06 00:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:54件

年末頃から電波ロスト・再起動に悩まされ・・・

以前も書き込みし、その時は我慢してましたが年明け頃から再起動や電波ロストがありました。
以前持ち込んだ際にアプリの問題もあるって言ってたので1月頃に2回初期化していました。
アプリのせいにされるのでこれ以降はBatteryMixのみインストール。

2/16に電波ロストし全く復旧しないのでDSに持ち込み機種交換。
交換後は同じくBatteryMixのみインストール。

2/25にまた電波ロストでDS持ち込み。数日前に再起動ループ動画保存あり。
待ってる間にロスト回避話をしていた店員さんに症状伝えてる最中に再起動。
リフレッシュ品に交換。(ここでもBatteryMixのみ交換後インストール)

2/27にまた電波ロスト・再起動でDS持ち込み。2/16に交換した機体は修理情報は
なし。SIMカード交換提案をされ交換実施。(精密検査っていうのがあるのを知る)

3/1にまた電波ロスト。出張中だったので再起動で回復させる。
3/2にDSへ。2/16に交換した機体は修理情報はまだなし。
精密検査をお願いしに行ったのですが、検査結果異常なしだったらどうなるの?
と聞いたら、『BatteryMixのせいですかね〜』って言う始末。
さすがにカチンときて、だったら何もインストールしないでもう一度使うと
言うと今度は『中のソフトウェアもおかしくなってるかも』と電話帳の戻しとかでも
おかしくなるとさ・・・。
仕方なく家に帰って初期化して他の携帯に電話帳入れて赤外線でF−10Dへ。
SDカードも挿してません。

そして今日・・・。電波ロスト。DSへ。
待ってる間に勝手に復旧。今までの経緯と今の状況(空っぽ)説明し精密検査を
話してみると・・・。
2/16交換機器が修理完了らしく説明を聞くと!! 異常なし・・・。
じゃあ、精密検査出して異常なしだったらどうなのか?と尋ねたら、
メーカーが異常なしと言ってる以上何もできません。とさ。

さすがにキレたね〜。このまま使えない機械を2年使えとさ。
結局じゃあいいと店を出てしましました。
も〜なんだろうね〜。対応した方は責任者でしたよ〜

書込番号:15854713

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:54件

2013/03/06 00:38(1年以上前)

書き込み忘れ。

最後の初期化以降はBatteryMixもな〜んにもインストールしてませんでした。
別のDSいこうかな〜

書込番号:15854728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2013/03/06 01:11(1年以上前)

たしかに話してもらちのあかないDSですね。

メーカーが「異常なし」と言っていながらも、正常動作ではない現象が起きている場合には、どうしてそういう動作になったのかを説明する責任がメーカーにはあるのではないでしょうか。
メーカーが仕様というのであれば、どうして我々消費者が不具合だと言っている現象に対して適切な説明がされないのでしょうか?
不思議でなりませんね。

あとDSがBatteryMixのアプリが問題だと言うのであれば、それも順序立てて論理的に説明してもらいましょう。
もしBatteryMixのせいでない場合には責任を取ってもらうくらいの言い方をしないと適当な事を言って逃れようとしますよ。

幸か不幸か私の担当するDSさんはそういった事を口にしないので、口論に成らずに済みますが。

書込番号:15854813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/06 07:24(1年以上前)

ドコモが「ユーザからの不具合報告は一切ない」と言っている以上、富士通の責任以上にドコモの責任は重大です。ユーザからの不具合報告を隠ぺいしている以上、富士通としても対処しようがありません。

書込番号:15855311

ナイスクチコミ!8


Aoi0923さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/06 12:46(1年以上前)

以前、アプリケーションが干渉して通信通話出来なくなるなら、それはウイルスチェックをすり抜け制御不能に出来るウイルスと変わらないと有りましたね。故意に干渉させることができウイルスチェックにかからないなら完璧です。
ドコモアプリが原因かもと言われたならドコモアプリはウイルスですかと言ってればいいのです。

書込番号:15856217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


あゆゅさん
クチコミ投稿数:36件

2013/03/06 19:19(1年以上前)

ドコモの知人から聞きました。

ドコモショップはそのほとんどが、ドコモと関係ない下請けの別会社(地方は特に)なので他機種変更はほぼ100%対応しません。
あの手この手で逃げるように教育されてます。(まぁ今の契約方法的に対応するのも難しいみたいですが)

この機種で苦しんでいる方が先ず取るべき手順としては、

都道府県の消費者センターに状況を報告。(消費者センターはお住まいの市町村レベルまで細かくありますが、対応力に差がありますので、なるべく大きい都道府県のセンターに報告した方がいい感じです)

その後で、ドコモの直営店(ドコモの100%子会社の運営)に行き対応を求めましょう。

とにかく消費者センターにどんどん情報を報告した方が早道で確実ですよ。

書込番号:15857372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yamarf4さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 08:17(1年以上前)

最近気づいたのですが、富士通直営のDSにいくのはどうでしょう?
製造元のDS店員と対決するのも面白いかもしれません。

書込番号:15859625

ナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/07 09:45(1年以上前)

http://jp.fujitsu.com/group/personal/facilities/mobileshop/
「当社はキャリア様の一次代理店として、モバイ

ルショップを全国展開しております。」

うちの近くの店、全部載ってる(笑)。
3月のカタログは違うけど、夏頃のカタログは、なんで?って思うくらい富士通推しだった。
こういうズブズブの間柄だったんだなあ。
なるほどねー、どーりで……

書込番号:15859835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/03/17 18:08(1年以上前)

あの後、検査という名の修理に出しまして。
本日、修理から戻ってきました!

結果は…異常なし。

唖然としましたね。まぁ、わかってた事でしたけど。ショップ店員曰く、ソフトウェアのアップだけ実施しましたとさ。
そんなのアップ済みだったのに…
対応も怪しいもんです。

明日…引き取りに行きます。
淡い期待を胸に。

書込番号:15903745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング