『電話帳のアップデートについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳のアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

電話帳のアップデートについて

2013/05/11 03:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:50件

先日、電話帳と電話帳サービスのアップデートがあったので実施したところ、
電話帳起動時に「電話帳のバージョンが違う」とのエラーが毎回出るようになり、
電話帳のダウンロードをしようとしたところ、「更新できません。」とのメッセージが出てどうにもならない状態に
なりました。
困ったので近所のドコモショップに持ち込んだところ、「F-10Dで電話帳のアップデートに不具合が出ているため、
修正したものがでるまでこのままお使いください。」とのこと。
エラー回避できないのか聞いたところ、「できない。」との回答。
すっくり、しないので、他のドコモショップに持ち込んだところ、「確かにF-10Dで不具合がでている」と回答。
でここの担当者は相当スマートフォンに詳しいのか・・「電話帳を古いバージョンにしてもいいですか?」とのこと。
で古いバージョンにしてもらったところ、エラーが出なくなりました。
でもやはり、最新のバージョンはまだ更新しないでくださいとのことでした。
でこの件、ドコモのHPにはまったく記載なく、また今日またアップデートしろと通知がきました。これって、していいのかどうか。。。で今、ドコモに問い合わせ中です。


しっかし、この電話、、、ただでさえ、不具合多いのに、ドコモのアプリ自体をアップデートできなくなったら・・・・
終わりでしょう。

すべての方での症状ではないかもしれませんが、、一応ご報告まで。

書込番号:16119515

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27345件Goodアンサー獲得:3128件

2013/05/11 04:01(1年以上前)

設定→アプリ→すべて(実行中の右)→電話帳→アップデーの削除
きっと、2つ目のdocomo shopで、これをされたのでしょうね。

書込番号:16119530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27345件Goodアンサー獲得:3128件

2013/05/11 04:02(1年以上前)

アップデーの削除→アップデートの削除

書込番号:16119532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/05/11 04:39(1年以上前)

MiEVさん
なるほど、アップデートのデータだけ削除したというわけですね。
みなさんは最新の電話帳、電話帳サービスのアプリに更新できたんでしょうか?

書込番号:16119552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/11 05:59(1年以上前)

私は普通にアップデートできましたよ。
今まで電話帳サービスのバッテリー消耗(暴走)に悩まされていましたが、
アップデートでほとんど消耗しなくなり大変満足していますよ!

書込番号:16119609

ナイスクチコミ!3


elg007さん
クチコミ投稿数:15件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/05/11 15:13(1年以上前)

私も普通にドコモ電話帳にバージョンアップできました。
Ma〜くんさんも言っていますが、電話帳サービスの暴走も、アップしてから半日ですがなくなりました。そのため電池の減りも少なくなり、熱もましになっています。

書込番号:16121188

ナイスクチコミ!2


elg007さん
クチコミ投稿数:15件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/05/11 15:19(1年以上前)

すみません。追記です。
ちなみにバージョンアップした日時は10日の22時頃です。

書込番号:16121210

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/05/11 22:03(1年以上前)

最新の電話帳や電話帳サービスのバージョンはいくつなのでしょうか?

書込番号:16122752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/05/12 07:15(1年以上前)

woodbellさん
04.10.00006
です(^^)/

書込番号:16123956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/05/12 07:46(1年以上前)

yamato21さん
ありがとうこざいます。

書込番号:16124018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/05/14 23:23(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございました。無事に最新のものにアップできました。

ドコモからの回答があったので一応入れておきますね。

「ARROWS X F-10D」などを対象に2013年4月30日午前11:00から提供していたドコモ電話帳アプリのバージョンアップについては、バージョンアップ後にエラーが表示され、電話アプリおよび、ドコモ電話帳アプリが起動できない事象が発生していたため、2013年5月2日午後5:30から配信を停止しておりました。

そのため、該当アプリのバージョンアップを行うことができず、エラーが継続して表示されてしまう状況にございました。

該当のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

なお、上記バージョンアップについては、2013年5月9日午後3:00から提供を再開しておりますので、お手数ですが、バージョンアップを行っていただきますようお願いいたします。

とのことでした。

書込番号:16134033

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング