スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
バッテリー持ちが最悪なので大容量のバッテリーを買おうかと思っています。
他の人のスレを見ていると、蓋が閉まらないとか、書かれていましたが、
他に問題点はないのでしょうか?
今はパナソニックのQEを使っていますが、持ち歩くのが面倒です。
書込番号:16280465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大容量のバッテリーは
・バッテリーパック自体のサイズが大きいので専用リヤカバーが必要
・ケースをつける場合、専用品が必要
・防水がなくなる
・置くだけ充電ができない
・スマホの厚みが増して重くなる
・batterymixで温度表示がされなくなる
(高温での機能制限が起きなくなるかはわかりません)
今値段を見たら純正バッテリーとほとんど変わらない値段なんですね。
だいぶお手頃価格になりました。
昨年末はケースまでそろえると1万円近くしてた気がします。
書込番号:16281214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足です。
大容量バッテリー、使っていました。
高温での機能制限は容赦なくかかりますよ。
書込番号:16281833
2点
回答有り難うございます。置くだけ充電、防水は、あまり気にしませんが、
あまり出っ張ってると不格好では無いですか?それと充電中に火災にでもならないか心配です。純正品じゃないとdocomoに保証してもらえませんよね?
書込番号:16283616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答有り難うございます。高温で制限掛かるなら、今のと変わりませんよね。
色んなレビューを見ていたら、純正品みたいに熱くならないバッテリーもあるようですが、どうなんでしょう?
書込番号:16283639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
水城 稜さん
大容量バッテリーにかえても高温での機能制限かかってしまうんですね。
社外バッテリーに変えるとbatterymixに温度が反映されないので、もしかしたら本体が熱くなってきても充電できるのか疑問に思っていました。
てことは、純正バッテリーだとそろそろやばいなっていうのがbatterymixで把握できたのが、社外バッテリーだと把握のしようがないってことなのでしょうか?
書込番号:16283991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本体の温度とバッテリーの温度は別物ですよ。
別売りバッテリーには温度センサーがないので大体一定の値を示します。また、表向きの容量と実際の容量が異なる詐欺のような商品もあるので気をつけてください。
書込番号:16285098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Anything...さん
>本体の温度とバッテリーの温度は別物ですよ。
ずっとそれが気になってました。
大容量バッテリーで高温で機能制限かかるならそうなのかなって。
ようやくすっきりしました(笑)。
F27互換のqi非対応の安いバッテリーパックがありますが、センサーや回路が省略されてる分安いんでしょうね。
書込番号:16285947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
白いイチゴさん
YouTubeにアップされてるので厚みなど確認できますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=2ZOxhZc9geo&feature=youtube_gdata_player
純正バッテリーでないのでドコモの保証外です。
書込番号:16286030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
機能制限が発生しているとき、実際に熱い場所はカメラと指紋ボタンとの間のCPUがあるところでバッテリーではないですよね。
まぁ、これからの季節は大変ですよね。友人は持ち運びでは冷えピタシートを貼り付けて、デスクではノートPC冷却シートの上に置いてます。
書込番号:16286587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/24 0:33:25 | |
| 4 | 2020/07/06 20:55:24 | |
| 1 | 2018/02/17 15:54:27 | |
| 3 | 2016/10/17 22:57:27 | |
| 4 | 2016/09/28 20:11:54 | |
| 0 | 2016/08/02 19:14:44 | |
| 4 | 2016/07/16 9:28:46 | |
| 15 | 2016/07/12 20:13:48 | |
| 3 | 2016/05/23 0:14:27 | |
| 2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










