『質問です。修理5000円!』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問です。修理5000円!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

質問です。修理5000円!

2013/07/02 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 sudoonさん
クチコミ投稿数:14件

この前、同機種新品交換7回目してもらって最近、ナビが動かないからショップ持って行ったら傷あるんで修理5000円かかりますって言われました。見積もりも出してないのに先に5000円かかりますって変じゃないですか?

書込番号:16321683

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/07/02 22:10(1年以上前)

外装交換代を請求されたのだと思います
詳細は言われたDSへ問い合わせた方が良いと思います

書込番号:16321753

ナイスクチコミ!2


スレ主 sudoonさん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/02 22:14(1年以上前)

中身を直してもらいたいんですけどね。

書込番号:16321775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/07/02 22:23(1年以上前)

傷の大きさが書かれていないので分かりませんが
通常外傷が有る場合落下などが原因不明で故障したと判断される場合が多いです
(クレーマー対策)
本当に軽微な傷で有れば違うDSへ持ち込んでみたら如何ですか?

書込番号:16321839

ナイスクチコミ!1


スレ主 sudoonさん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/02 22:32(1年以上前)

外傷が有る場合落下などが原因不明で故障したと判断される場合って富士通で検査して判断するんじゃないんですね。しかも修理から戻ってきたら異常無しで返されるでしょうし・・・ 5000円取られても何も変わりそうにないですね。

書込番号:16321893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/07/02 22:49(1年以上前)

スレ主さん

結局、外傷はどの位の大きさ何ですか?
先程の書き込みで原因不明は原因のタイプミスです
申し訳ないです

書込番号:16321984

ナイスクチコミ!1


スレ主 sudoonさん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/02 23:52(1年以上前)

落とした時に横のシルバー部分がカケた傷はありますけど。

書込番号:16322365

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/07/03 05:29(1年以上前)

こちらでも外装修理として5000円請求された話がありました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=16171484/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8F%9D+%8FC%97%9D

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=15784368/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8F%9D+%8FC%97%9D

そういうしくみみたいですが、それならそれで外装の傷と起きている不具合の因果関係をはっきりさせるべきと思います。

一種の抱き合わせ商法みたいで問題ないんですかね、こういうのって。

書込番号:16322891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2013/07/03 08:49(1年以上前)

傷があるから、5000円かかります…

外装交換費用ですね。

防水モデルの場合、修理時に外装を開けてしまうと、防水機能が維持できなくなると言うことで、外装の交換を条件としているようです。
無傷あるいは経年劣化による塗装はがれ程度の場合は無料で外装を交換してくれるようですが、落下などで付く傷が一つでもあると、外装交換費用が取られてしまうようです。

ちなみに…
1年前に、2年ほど使用したF-01Bのアウトディスプレイの液晶欠けが起きたので、DSに修理に出したところ、同様な説明がありましたが、無傷だったので外装交換費用はかからず、プレミアクラブ特典も使えたので、無償で修理していただきました。

おかげで、現在はF-01B+ocnの980円のやつでF-10D(白ロム)、の2台持ちをしています。

F-10Dに保証がない状態なので、いつ壊れるか、不安を抱えながらですが…

書込番号:16323269

ナイスクチコミ!2


スレ主 sudoonさん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/05 14:44(1年以上前)

そうなんですか。困りました。みなさま返答ありがとうございました。

書込番号:16332194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング