『F10-D継続かiPhone 5sか』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F10-D継続かiPhone 5sか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 F10-D継続かiPhone 5sか

2013/09/14 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 been1008さん
クチコミ投稿数:4件

F-10Dを購入して約1年が経過しました。そろそろバッテリーパックの提供が始まる時期なのですが、この機種のバッテリー寿命があまりにも短いため電話としてあまり機能していません。なので機種変更も何度も考えたのですが、月々サポートもまだ1年ほど残っているので、違約金などの支払いを考えると不安になり思いとどまっています。

そんなところへiPhone5sがドコモから発売されると知り、心が大きく揺れています。

そこで質問です。

1.バッテリー交換して継続利用
2.iPhone5sへの乗り換え

みなさんはどちらがよいと思いますか??

書込番号:16584506

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/14 14:18(1年以上前)

心が大きく揺れている理由は何でしょうか?
iPhoneはAndroidの資産が活用できませんので、iPhoneにしたら、有料アプリなどは、買い直しになりますけど大丈夫ですか?
docomoの冬モデルのAndroidのスマホに変えるという選択肢はないのでしょうか?

書込番号:16584536

ナイスクチコミ!0


スレ主 been1008さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/14 15:00(1年以上前)

心が大きく揺れている=大変魅力的で惹かれる、という意味で使用しました。 わかりにくい不適切な表現で申し訳ありません。

androidで有料アプリは一切使用しておりませんので大丈夫です。

友人たちや先輩方の携帯をみていると、android系モデルよりもiPhoneのほうがバッテリーが長持ちしている印象を受けました。さらに、興味があるアプリもAndroidにはありませんでした。よって、iPhoneに惹かれています。

書込番号:16584662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/09/14 16:35(1年以上前)

その気持ちとてもわかります!

私も、1年3ヶ月目のF10Dユーザーです。

これだけ不良機種を我慢して1年使ったところを評価して、違約金なしにして機種変を許して欲しいな〜
なんて、淡い期待をもっています(笑

5sは、確かに魅力的ですし、バッテリーの持ちのところも全く同じ感じです。

お店に行くと、活気があり、欲しくなっちゃいますよね!

私は、今、5Sにするか値段が下がってくるだろうF06Eにするか悩んでいます。

書込番号:16584976

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/09/14 16:41(1年以上前)

自分でもどう違うか調べてみたけど、ヌルサクとバッテリー持ち以外のメリットは見いだせなかった。
それよりもワンセグなし、おサイフケータイ不可、防水なし、充電器買い替え?の方が気になりました。

でも、OSはAndroidのように各メーカーで使えるような汎用ではなくアップルの端末専用だから、安定性はAndroidの比ではないんでしょうね。

上記の点が気にならなければ変えてもいいんじゃないでしょうか。
あとはお金ですね。
車だってマニュアルを楽しいという人もいればめんどくさいと思う人もいますからね。
結局は好みの問題でしょう。

書込番号:16585003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/09/14 18:07(1年以上前)

個人的な意見はandroid機への機種変更です
理由は言い尽くされた感が有りますが androidからiPhoneに切り替えると出来る事が少なすぎです
まぁ その分安定しているのですが

一度デモ機を触ってみて問題が無いか確認して下さい

書込番号:16585343

ナイスクチコミ!0


H-z.Aq08さん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/14 18:32(1年以上前)

iPhoneの性能はらくらくスマホ程度。
4インチの画面サイズで満足できるかなぁ。

書込番号:16585437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/09/14 19:09(1年以上前)

iPhone最高だ〜
でも、お財布携帯使えないから買わないけど、、このクソスマホ変えたいけどiPhoneはないなー😭
冬モデルに期待ですね!

書込番号:16585585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/14 20:22(1年以上前)

F-10Dを継続使用することに疑問を感じるのはわかりますが、iphoneと比較する理由は理解できませんね。

根本的に発想が違いますから…

Android=ユーザーやキャリアの要望に応えられる柔軟性が高い、その分、知識を要するし、トラブルも多い
iphone=アップル社の言いなりになるしかない、その分、統一した使い勝手でトラブルが少ない

書込番号:16585874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/09/15 02:33(1年以上前)

iPhoneと比較?うんぬん以前に、このスマホは土俵すら上がらないレベル!だから、iPhoneに変えても問題余りないのでは、僕はお財布携帯必須だからなくなくこの糞スマホ、、
(>_<)

書込番号:16587409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/16 16:23(1年以上前)

>スレ主様

質問なんですが、違約金って何に対する違約金ですか?MNPされるならXi2年途中なんで違約金必要ですが、docomoのiPhoneなら違約金必要ないと思うんですが。。。

書込番号:16594827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/09/17 15:12(1年以上前)

個人的に私もアップルに魅力を感じております。
ヌルサクはもちろんですが、
会社から支給されている携帯がアイフォン5です。
電車での使用や、出先での使用は現在自分の携帯は
池袋でも3GとLTEの切り替え技で殆どネットが出来ない。
また、都心部でのGPSが不安定であり、会社携帯を活用
してしまっています。

出来る事が出来なくなるというデメリットもありますが、
出来ない事が出来るようになるというメリットがそれを
超えている場合は、機種変更やむなしですね。

書込番号:16598732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/17 18:39(1年以上前)

今まではdocomoでAndroid端末を使ってきましたが毎月の支払いを減らす為、7月末にdocomoからau iPhone5にMNPしました。
OSの安定性、バッテリーの持ちはiPhoneの方が上に思います。
ただカスタマイズが出来ないのが残念なところですね。
私の場合はワンセグ・お財布など必要なかったので、それほど不便は感じていませんが、これが必要ならiPhoneは選択肢から外れるかなと。
後は防水もなくなります。

スレ主さんにとってスマホで重要視する部分がiPhoneでも問題ないかだと思いますよ。

あとはご存知かと思いますが、来年の1月半ばまでキャリアメールのプッシュ通知が対応しません。
何かとメールはトラブルがありそうな感じもします。

最後に端末割賦価格は95760円とかなり高額です。月々サポートで2年間使用すれば0円にはなりますが、万が一途中で機種変更となれば負担額は大きくなりますので、慎重に選ばれる方が良いかと思いますね。

書込番号:16599260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/09/18 19:03(1年以上前)

本当にiPhoneにされたいのかどうかわかりませんが、残債1年強でMNPしてiPhoneにした者としてご意見を。

まず、防水と電子マネーが必要なら、これはiPhoneではどうしようもないのでその時点でドコモロイドから選択する事になります。
それが必要でないなら、Appも含めiPhoneで困る事はありませんでした。今までF-10Dで悩まされていた事は皆無でしたので、私はMNPして良かったと思っています。
では、ドコモ土管でiPhone5sという選択はどうかというと、これはランニングにかかる費用を勘案下さい。
接続率にしても、ドコモが接続率がいいかというと実際はわかりません。(端末性能にもよりますので)

iPhoneが最高!とは申しません。急がれないならじっくり触ってみてください。そこはスレ主様のお心次第です。

書込番号:16603031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/13 13:10(1年以上前)

F-05Dを利用していたものですがこれの次の機種までは不具合が多いのが富士通の特徴です。
この後の機種のクチコミなどを参考にするとよいです。

おさいふケータイを使用しているならばアンドロイドの機種の買い替えをすすめます。

iPhone5sはドコモ以外で使用していますが私は音楽プレーヤーを主に利用しています。
アップルの製品で音楽を利用しているならばiPhone5sもよいです。

カタログや実機をさわることをお勧めします。

書込番号:16700722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング